ぶんぐ瓦版
2007/3/23
メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?
マンガ嫌日流が発売された…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

ソースも提示せんと、思い込みだけでようこんだけデタラメ書けるよな。

ミミズが集まった様な字で育つと、オツムのレベルもミミズ並みになるんやろか?

ミミズに失礼か。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

マンガ嫌韓流もどうかと思うけど、まだソースがしっかりしとるっちゅうに。

出版元の晋遊舎が…

『本書が読者のみなさまの日韓関係に対する理解をより深めていただくきっかけに、さらには日韓友好の一助となれば幸いです』

って結んでるけど、これを読んでどうやって「友好」なんか育めるんか教えて欲しいもんですな。

半島人の性質を理解するにゃ、ええ資料になりそうやけど…

半島人という生き物を理解したい人は、マンガ嫌日流を読むとええかもな。

途中で気持ち悪くなって吐くかもしれんけど…

怒りを通り越して、哀れに思えてきたわ。

まぁ、これも勉強か。

ついでに、中国版も出版されんかな。
(= ̄▽ ̄=)

☆あなたの未来☆
見てみませんか?

◆ 開き直り? 首相の言葉に変化

なんじゃ、この記事は?

安倍を批判したいんやろうけど、俺にはこれを書いた記者が「私はアホです」って宣言しとる様にしか見えんわ。

聞いた質問に対して、相手がちゃんと答えなあかんとでも思っとるんか?

相手がはぐらかしたら、つっこみまくって答えを引き出すのがお前らジャーナリストの仕事ちゃうんかい。

「聞いてこい」って言われたことを、「聞いてくる」だけやったら小学生でも出来るっちゅうに。

「開き直り」っちゅうより、お前らがアホやから、こう答えたらそれ以上つっこまれん事を見透かされとるんじゃ。

記者:公務員制度改革は必要なのか。

首相:必要じゃないと思ってます?

記者:そんなことないと思う。

もう、ここで自分が何を聞いてるかも忘れとるやんけ。

「何で必要なんか」「何が悪いんか」つっこまんかい。

首相:そうでしょうね。多くの人がそう思っているからやるんです。

ここで、「何で多く人がそう思ってる」んか聞かい。

記者 国民にとってどんなメリットがあるか。

聞かんのかい!!
~\(>。<)ドナイヤネン

首相:公務員制度改革をですね、やるべきというのは国民の声だと思いますよ。あなたもそう思いませんか?

だから、何で国民がそう思ってるんやっちゅう話やろが。

記者:はい。

はっはい!?
このドアホ!!

お前はディベートの訓練にでも行け。

首相:だったら質問しないでください。

…終了。

こんなヤツが年収1000万も貰えるんやから、ジャーナリストっちゅう仕事はおいしい仕事やのぉ。

履歴書送ったろかな?

100%落ちる自信あるけど…
"r(^_^;)ポリポリ

けど、こいつらなんかより、よっぽど庶民が聞きたい事を聞き出す自信はあるわ。

瓦版を新聞にして、記者クラブに入れてもらった方が早いな。

有料の新聞やったら誰も読まんか…
(;^_^Aフキフキ

詳細記事&コメント投稿
◆ 公務員はニーズに応えてない

内閣府調査って、あんた…

誰が、こんな自虐的なアンケート取れっちゅうたんじゃ。

こんなもん取らんでも、こんな結果になるのは見えとるやろが。

ところで、国家公務員は国民のニーズに応えなあかんのか?

地方公務員なら分かるけど…

国家公務員っちゅうのは、政治家の夢や大志を実現する為の施策を作る人間ちゃうんかいな。

だから政治家は国民の投票で選ばれて、国家公務員は試験で選抜されとるんやんけ。

最近はマニフェストだかマニュファクチャーだかの横文字が流行って、政治家も細かい数字を示すのが流行っとるけど、本来こういうのは国家公務員の仕事やろ。

政治家は「この国をどうするか」っちゅう大きなビジョンとか、夢を語って、それに国民が共感して投票するもんやと思うねん。

それを実現する為のスタッフが国家公務員。ようは事務職員やねん。

ニーズに応えるのは政治家やろ。

個人的にはマニフェスト選挙なんかやらん方がええと思うわ。

国会議員は数字を重視する候補者より、夢や理想を語る候補者の方に国を任せるべきやな。

地方議員や知事は、また変わってくるけど。

その為にも、国家公務員はその夢や理想を現実化するだけの能力が求められるねん。

一番叩き易い存在やけど、あんまりブーブー言うて優秀な人間がおらん様になったら、困るのは国民やっちゅう事を忘れずに。

詳細記事&コメント投稿
◆ タミフル因果関係に否定的を撤回

ヾ(ー。ー;)オイオイ

ろくに調べもせんで10代の使用禁止を決めたんかい。

何でそんな行き当たりばったりやねん。

マスゴミが騒ぐから、とりあえず中止じゃ信用なくすっちゅうに。

ちゅうか、余計に不安を煽るやろが。 昨日の宅配便でも書いたけど、背景が胡散臭いんやから、こんな手のひら返ししたら余計に怪しいっちゅうに。

中外製薬に天下りしてたんがバレたからか?

タミフル=悪に切り替えて、天下り=悪やない戦略に変更かいな。

不二家といい、タミフルといい、マスゴミのやり方は毎回狂っとるけど、役人の対応もお粗末過ぎるな。

ちゅうか、自分の保身の為にゃ手段は選ばんてか。

数年後に、新型インフルエンザが大流行したら…

この国は、まともな判断力っちゅうもんがなくなったんかね。

民主主義か何か知らんけど、一部の声を「国民の総意」のように報じて、「世論はこう言っています」。

じゃ、それに従うか。

そんなんで、ホンマにええんか?

仮に国民の総意やったとしても、世論が正しいとは限らんやろが。

役人はその為に、人より余計に勉強しとるんちゃうんかい。

コイズミ以降、世論迎合大衆主義がまかり通っとるけど、政治が人気投票になったらおしまいですわ。

まぁ、これも国民の選択か。

多数決には従うしかないけど、ドアホと一緒に死ぬのだけは勘弁やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 警官が携帯店に8時間居座る

完全にヤカラやがな。

「100万円要求したらくれるのか」

って意味が分からんのやけど…

他にも、「上の者を呼べ」とか、「やくざが出てきたら逆にしょっぴいてやる。手柄になるしな」とか、のたまわってたらしいし。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

しかも、警察呼んだら駆けつけた警官と談笑って…

その後4時間も居座って何しとるねん。

警官の拳銃自殺もチョロチョロ報道されるけど、こんなドアホどもに拳銃持たしといてええんかね。

ちゅうか、警官にゃ適性試験とかないんかい。

ヤクザと同じぐらい警官嫌いの俺から見たら、こいつらの正体はこんなもんですわ。

こいつらは何がエライんか知らんけど、常に人を見下しとるねんなぁ。

幸か不幸か、ええ警官ちゅうのに会ったことがないわ。

警察っちゅう組織が勘違いのキ●ガイを量産するんやろ。

ほんで身内やから口頭注意で済ますってか。

権力持ってる分、ヤクザよりタチが悪いな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「mixiの読み逃げ」って失礼?

モバゲーでも「読み逃げ禁止」って多いけど…

アクセスしたらコメントせなあかんとか言われたら、誰も読まんのんちゃうんかね。

しかも、たいした事書いとらんっちゅうか、ただの日記やろ?

コメントもし辛いがな。

そもそも目的は「読んで欲しい」からちゃうんか?

うちのメルマガでも5000人の読者がおって、コメントつくの多くて30とかやで。

メールは結構貰うけど、罵詈雑言のメールも結構あるし…

そんなんが気になるんやったら、やらんことやな。

たしかに、コメント貰うのと貰わんのとじゃ、書く側のモチベーションは全然違うけどな。

メールくれる読者さんがおらんかったら、俺もこんな長いことメルマガ発行してなかったやろうし…

今後も反響がなかったら、続けるのは無理やと思うわ。

けど、それを強制するのはどうなんやろな。
(お願いはするけど…)

お互い窮屈になるだけやで。

せっかく便利なツールなんやから、気楽にやればええのに。

まぁ、コメント欲しかったら、コメント貰えるようなおもろい事を書くことしかないんやろな。

コメント貰えるように頑張ろっと。
(=∩_∩=)

詳細記事&コメント投稿

カワイイ懸賞RPG!
謎を解いて100万!


今日のボツネタ