ぶんぐ瓦版
2007/3/21
メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?
ようやく一言ランキングが完成した…今日この頃。
\(=⌒○⌒=)/

コメント投稿機能は、「嫌なことを書く人がいるかもしれない」とか「荒らしが来るかもしれない」とか、否定的な意見が若干多かったのでやめました。

言われてみれば、せっかくの言葉が誹謗・中傷で台無しになる可能性もあるか。

ちゅうことで完成したので今日の一言の言葉の各ページの下に投票リンクをつけたので、お手数ですが気に入った言葉を投票して下さい。

投票数に制限は設けてないので、気に入った言葉をいくつ投票しても構いません。

ご協力をお願いします。

P.S
モバゲーに伝言板なんかあるのを最近知りました。
"r(^_^;)ポリポリ

何にしても早く着替えな。

■無料恋愛占い■
運命の人と私の恋

◆ 女子大生の名付け本が人気

ちなみにそのランキングは…

〈男の子〉
(1)唯 人(ゆいと)
(2)優 雅(ゆうが)
(3) 仁 (じん)
(4)愛 希(あいき)
(5) 颯 (そう)
(6)璃依哉(りいや)
(7)真 千(まさち)
(8) 授 (さずく)
(9)一 心(いっしん)
(10)一 平(いっぺい)

〈女の子〉
(1)姫 梨(ひめり)
(2) 妃 (きさき)
(3)華 恋(かれん)
(4)沙 蘭(さら)
(5) 姫 (ひめ)
(6)妃 菜(きな)
(7)玲 莉(れいり)
(8)梨 菜(りんな)
(9)愛 音(あいね)
(10)天 使(えんじぇる)


どうでもええけど、ホステスとかホストの源氏名としか思えんのは気のせいか?

特に秀逸なのが「天使」と書いて、「えんじぇる」って読ますヤツな。

これが10位に入るとは…

病気としか思えん。

俺の身近にも自分の事エンジェルって呼んでるヤツがおるけど…
(= ̄▽ ̄=)

他に上げられてるで「ういんど」とか、騎士で「ないと」とか…

国際化か何かしらんけど、イメージでしか「字」を見とらんし、日本語能力が低下しとるのがここでも伺えるわ。

ちゅうか、パスポートは英語表記やなくて、ローマ字表記なん知ってるよな?

えんじぇるはangelやなくて、enjeruなんやで。

それに有利子で「ありす」って言われても…

「ゆうりし」としか読めんっちゅうに。

カネ貸しにでもする気か?
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まぁ、こういう女子大生に「表音文字」とか「表意文字」とか言うても理解されんのやろ。

こんな下らんこと考えてる暇があったら、国語の勉強でもしてろっちゅうに。

それにしても、女の子の「○○子」っちゅうのは絶滅危惧種なんやな。

国際化っちゅうのは、自国の文化を尊重し、他国の文化も尊重して初めて成り立つねん。

こんなんは国際化でも何でもなく、ただの英語かぶれやんけ。

何にしてもオツムのレベルは暴走族の「夜露死苦」と変わらんわけやな。

ちゅうか、男女合わせて「一平」だけが唯一まともやけど、こうなると逆に何でランクインしたんか理由が知りたいわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ ユンソナが韓国で激白「腹が立った」

あらら、ユンソナもやっぱり半島人なわけね。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

※「半島人」を「差別用語だ」ってメールしてくる人がおるけど、朝鮮人ちゅうと北朝鮮のことを指すから、個人的に朝鮮半島の人間は同じ性質やと思ってるんで、北朝鮮も韓国も在日も一括りに「半島人」って言うてるだけで他意はありません。

日本で仕事してるユンソナでさえこれなんやから、洗脳教育の恐ろしさを改めて実感したわ。

ちゅうか、表面上は親日っぽくても、半島人の「反日感情」っちゅうのは教育が変わらん限り消えることはないってことか。

まぁ、ペ様だか、ヨン様だか言うタレントも本音はこうなんやろな。

日本円は大好きやけど、日本は大嫌い。

何にしても歴史教育がいかに重要か、考えさせてくれる記事ですわ。

その歴史教育のおかげで日本人は「無関心」、半島人は「執着心」。

相反しとるけど、どっちもどっちか。

こんな状態で仲良くもクソもないがな。

ちゅうかユンソナよぉ。

「2001年から日本でショー番組のMCを担当したりパネルに出演していく中で、文化的な差をよく感じた。私たちは幼いころから皆、日帝時代や(慰安婦の)お婆さんたちの胸の痛む話を教科書で読んで育ったが、私の同年代の日本の友達は、よく分かっていない人が多い」

よく分かってないのは日本人なんか、お前なんかよう考えてみろ。

教科書が間違ってるとは思い難いかもしれんけど、多少でも日本で仕事して、日本の文化に触れてたらどっちが嘘ついてるか分かりそうなもんやけどなぁ。

それに…

「日本で一番多く受ける質問の一つが、『どうして韓国人たちは、他のチームとの試合には大して関心がなくても韓日戦には熱狂するのか』というものです。歴史的な脈絡さえ知っていれば、ごく容易に理解できるはずなのに、そんなことも分からなくて、『わけもなく日本に負けたくないという劣等感の表れじゃないのか』と聞いてきたときには、腹が立ちました。」

歴史的な脈絡を知ろうが知るまいが、政治的思想とスポーツを混同してる時点で、共通の会話は成り立たん事が分からんのかね?

まぁ、脳内お花畑の半島人と会話が成り立つとは思ってないけど…

ユンソナかコンソメか知らんけど、もう日本に来んでええぞ。

こういうのを読めば、日本にある「朝鮮学校」がいかに危険かよく分かるやろ。

反日工作員の養成学校っちゅうこっちゃ。

そんな学校に日本人の税金を使うことが許されてええはずがない。

詳細記事&コメント投稿
◆ 祈とうや助言規制対象に

キタ━(゜∀゜)━ !!

ついに、あの太いのに細木数子をお上が規制対象に!!
(^m^) プププ

前向きな気持ちにさせてカネ取るなら「占い」っちゅうもんもええとは思うけど、細木の場合は「地獄に落ちる」だの「ヘビの霊」がついてるだの…

それで墓石屋と組んで、高額な墓石を売りつける。

なんみょうの仏壇売りつけるのとか、カルトの霊感商法と変わらんっちゅうに。

他力本願っちゅうか、何でも「神頼み」の精神にも問題があるけど…

占いはええ事だけ信じて、後は無視。

結局は、自分の「気の持ちよう」やねん。

今日の一言でも読んで、心を鍛えましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「娘の思い出消された」500万円請求

こういうドアホってホンマにおるんやな。

だから、しきりに「修理をするとハードディスクのデータが消えることがありますが…」ってクドイぐらい言うんやな。

娘も草葉の陰で泣いとるぞ。

そもそも、500万ってどっから出てきたんじゃ。

ちゅうか、消えて娘は喜んでるんちゃうか?

日記や友人とのメールって…

見たい気持ちは分かるけど、生きてたら絶対見られたくないもんやん。

それにハードディスクを交換した際って書いてあるけど、故障の具合はどんなもんやねん。

ハードディスク交換っちゅう事は、修理に出した時点で消えてる可能性もあるやんけ。

そんなに大事なもんやったらバックアップとっとけ。

ちゅうか、思い出はハードディスクにあるんやなくて、心にあるもんやん。

気持ちは分からんでもないけど、500万とか請求するのはどうかと思うぞ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 先生と生徒は違うって?

読売新聞の「大手小町」っちゅうコーナーのトピなんやけど…

まさに、これが中2病っちゅうやつか。

気持ちは分かる。
中2の頃、俺も言うてたわ。
"r(^_^;)ポリポリ

けど、ネットでこんな書き込みせんと、先生に直接言え。

そうやって、世の中の理不尽に反抗して大人になっていくんや。

社会に出たら、理不尽やら不公平は当たり前のようにあるねん。

それを、ネットやオカンに告げ口して「どう思います?」じゃ成長せんぞ。

自分のゼニで飯食えんうちは、ガキは大人に従う。

それがルールやねん。

そうやって「立場」とか「上下関係」ちゅうのを学ぶねん。

悔しかったら、働いて自分のゼニで飯を食え。

それにしても、やっぱり「、」は「,」なんやな。

宅配便でも書いたけど、どうにもしっくりこんな。

詳細記事&コメント投稿

美容ドリンク Dr.G1
今だけ返金保証付


今日のボツネタ