ぶんぐ瓦版
2007/4/28

メルマガ購読する

前回の瓦版
日記目次
今日は何の日?
何で高校野球の特待生制度がいかんのか分からん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

頭の固いジジイの「汗と涙」とか言う下らん「建前」を押し付けたいんやろうけど…

そうやって隠そう隠そうとするから、裏でするヤツが出てくるねん。

で、裏でするから「悪い事」になってるだけやろ。

ちゅうか、どんだけキレイ事言うてもスポーツやるにゃ銭がかかるんやから、優秀な人間に学費免除とか特典を設けるのは自然なことちゃうの。

スポーツに限らず、勉強が出来る人間にも「学費免除」とかその他もろもろの特典はあるがな。

スポーツ特待生とか奨学生度っちゅうのは、その為のもんやろが。

結局、高野連とか言う利権の塊の巣窟におるジジイどもの既得権益を守る為に、「あ〜でもない」「こ〜でもない」っちゅうて世論受けする「建前」を作ってるだけやねん。

ジジイの残り少ない未来より、未来の多い少年の事をもっと考えろっちゅうの。

まぁ、主催が夏が朝日新聞で春が毎日新聞

裏を読むと、色々妄想が膨らむわ。

◆未来を見抜く◆
女仙人の千里眼

◆ イラン人一家、長女残し帰国

何か、どこもかしこも「可哀想」だの「酷い」だの「血が通ってない」だの言うとるけど…

そもそも不法に入国したんはこのオヤジやねんで。

代理母の時にも書いたけど、一時の感情で許したり、認めたりしたらどうなると思う?

他にも「認めろ」って騒ぐヤツが出てくるに決まってるがな。

悪意を持って日本に来るヤツもおるんやで。

可哀想だろうが、何だろうが、あかんもんはあかんねん。

それでなくても外人犯罪は増えとるし、スパイ防止法もないんやで。日本は。

外人が自由に行き来出来るようになったら…

平和ボケしとるドアホどもは、そういう危険性は考えられへんのやろうけど、治安や国防は国民一人一人が意識せなあかんもんちゃうんかいな。

「税金払ってるから、お上がやればええ」で放っといてええ問題ちゃうっちゅうに。

詳細記事&コメント投稿
◆ アキバに潜む闇のサイクル

ネットカフェ難民ちゅうと聞こえはええけど、こいつらはホームレス予備軍やからなぁ。

住所不定、無職の人間が食っていく為には、最終的に犯罪に辿りつくのは自然なことですわ。

最近はネットカフェにも泊まれん、マック難民っちゅうのも増えてるんだとか。

コーヒー1杯で夜を越すんやと。

前にニート・フリーターは犯罪者予備軍やから、親は大量に遺産を残さなえらいことになるって書いたことあるけど、こんなに早く現実になりつつあるとは…

万引きして換金ちゅうとこまで来たら、強盗から殺人まで行くのにそんなに時間はかからんやろな。

こういうのが増えると、「国民総背番号制度」も本気で考えなあかんかもしれん。

住所不定の犯罪者予備軍が、こんだけおるとな。

プライバシーが大事か、命や財産が大事か…

それとも働いてる人間から税金を搾り取って、こいつらを食わすか。

それで労働意欲が保たれるかどうか疑問やけど…

何にしても、ニート・フリーター問題は「関係ない」と思ってても、国民は真綿で首を締められるように、ジワジワ影響してることに気付かなあかんわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ ネット中傷 民主党標的10万件

中傷ねぇ…
ε= (-.- )ハァー

毎日新聞はメディアのクセに日本語知らんのやろか?

中傷:根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。

ですよ。

毎日新聞の言う、2ちゃんねる等に書かれていた民主党への「根拠のない悪口」のソースってどこか知ってるんかな
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

民主党のHPやで。
(^m^) プププ

そのHPの主張をわざわざ広く庶民に伝達してくれただけなんですが…

それを「根拠のない悪口」とは、これいかに。

事実を

「みなさんどう思います?おかしいと思いませんか?」

と問うのが「根拠のない悪口」になるんか?

表現方法は色々あるけど。
(= ̄▽ ̄=)

しかも10万件っちゅう数字って…

検索サイトのヒット数が表示されてるのをそのまま書いたんやろうけど、意味分かって書いとるんかな?

メディアなら、パッと見て鬼の首を取ったかの様に書きなぐらんと、ちゃんと調べてから書きましょうね。

年収数千万も貰ってて恥ずかしいと思わんか?

読者はそんな記事に毎月3925円も払ってるんやから、もうちょっとちゃんとしましょう。
( ̄▽ ̄)

ちゅうか、こんな新聞に毎月3925円も払って読んでる読者は大丈夫なんやろか?

いらん心配やな。

それより毎日新聞さん。
これが「中傷」やって言うんやったら、民主党よりお宅の事を心配した方がええで。
(^m^) プププ

民主党なんかより、はるかに大量に書かれてますから。

詳細記事&コメント投稿
◆ TBSロケ中にタレント大けが

大したニュースやないんやけど、あまりにおもろいから載せてもうた。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

何がおもろいって…

右腎損傷で絶対安静の状態という。
(産経新聞)

意識ははっきりしているが、腎臓を傷めて絶対安静の状態という。
(読売新聞)

意識はしっかりしているが右の腎臓を損傷して絶対安静の状態という。
(朝日新聞)


と、他紙は全て絶対安静に対して、TBSと同じ系列の毎日新聞は…

病院に搬送されたが、右腎臓を損傷し全治2週間のけが

絶対安静と全治2週間じゃ、えらい印象が違いますなぁ。
(= ̄▽ ̄=)

さらにおもろいのが…

ヘルメットはしていたが、同パークによると、シートベルトはついていなかった。

バギーにゃシートベルトはないと思うねんけど…

まるで「シートベルトがなかったのが原因」って言いたそうでんなぁ。

他紙じゃ、この点に一切触れとらんのに、何故か毎日だけ載ってるんですわ。

同系列だけに詳しいんですね。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

でも、多分これって世間では…

過小報道に責任転嫁

って言うと思うんですけど…

これも「根拠のない悪口」に当たるんやろか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 地球型惑星発見 水や生命も?

前回のボツネタで書いたら、「詳細が知りたい」ってメールがかなり来たので再掲載しました。

個人的には好きなんやけど、こういうの興味ある人多いんやな。

ちょっとビックリしたわ。

けど、20.5光年も離れてるから、仮に生命体がおったとしても、今世紀中に人類と遭遇することはなさそうやな。

光で通信出来るとしても、片道20.5年…

意思疎通が出来るまでに何年かかることやら。

詳細記事の日本語が若干変やけど、原文を誰かが直訳したんやろな。

何にしても、こういう「夢のある話」があるのはええ事ですわ。

詳細記事&コメント投稿

mixiで話題沸騰の
天然成分バスソルト♪


今日のボツネタ