ぶんぐ瓦版
2007/6/5

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
国会がガキの喧嘩になってきた…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

仕組みを作ったのは、当時の厚生大臣菅直人で、現在の民主党代表代行って安倍が言うと、菅が自社さ連立政権で当時の首相は橋本龍太郎で、さらに運用したのは小泉純一郎厚生大臣だ…と。
ε= (-.- )ハァー

ええ年こいたおっさんが「あいつが悪い」「いや、あいつも悪い」「もっと悪いのはこいつだ」って責任の擦り合いですか。

国会議員ちゅうても、頭の中身は幼稚園児並みなんやな。

国民の代表が幼稚園児並みの低脳じゃ、庶民がアホでもしゃないか。

この年金問題もよくよく話を聞いてみると、こんな大騒ぎするような問題やないやん。

オイラもちょっと勘違いしてたけど…
(;^_^Aフキフキ

興味のない話やから、マスゴミの煽りを受けて、脊髄反射的に「大変だぁ〜」みたいになってもうたがな。

読者も興味ないやろうから、詳しくは書かんけど、証拠もクソも「年金手帳」さえあれば済む話やがな。

松岡前農水相の自殺の件といい、ここに来ての年金騒動といい、誰か神輿担ぐのやめたな。

担ぎ手のおらんようになった神輿は…
(= ̄▽ ̄=)

2008年、2010年以降に訪れるかもしれん危機を乗り切るには、政権の安定が必須やけど、ここはガラガラポンするしかないな。

ちょっと危険やけど、平和ボケした国民が目を覚ますには、丁度ええかもしれん。

\疲レタあなたへ/
ストレス診断今スグGO!

◆ 放火少年の供述引用本を調査

人権侵害ねぇ…

「心の闇」だの、何だの適当な事言うて、お茶濁すより、僕はパパを殺すことに決めたを読んだ方がよっぽど参考になると思うけど…

何かっちゅうと「人権」ちゅう言葉で蓋して、庶民は何でこんな事件が起こったんか知る事は絶対に出来ん。

どういう家庭環境で、どういう教育や躾をしてたんか、我が子がこうならん為にはどうしたらええんか…

などなど、庶民が一番知りたいのはそこちゃうんかいな。

「人権保護」より「再発防止」が優先されると思うのは俺だけか?

凶悪犯罪を犯した人間の「人権」は、制限されてもしゃないやろ。

防犯・治安の観点からも、こういう事はどんどん表に出すべきやと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 山口母子殺害 弁護士に脅迫状

気持ちは分かるけど…

逆転サヨナラ満塁ホームランを狙った自作自演の可能性も否定出来んから何とも言えんけど、どうせ日弁連に送るなら「懲戒請求」を送れっちゅうの。

橋下弁護士も「そこまで言って委員会」で言うてたけど、1人2人の「懲戒請求」やったら焼け石に水やろうけど、10万人、20万人の「懲戒請求」が集まれば…

日弁連も動かざるおえんくなる。

こんな自分らの主張を通したいが為に、被害者を侮辱し、加害者を利用するクズ弁護士は「命」を取るより、弁護士資格を剥奪させて、社会的に抹殺した方が効果的やわ。

この弁護団にイラッと来た人は、日弁連に「懲戒請求」を送りましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本の捕鯨、IWC脱退も辞さず

当然やな。むしろ遅すぎたぐらいやわ。

そもそも、クジラを乱獲しとったんは欧米やんけ。

しかも油だけ取って、あとは捨てる。

日本人はなぁ、捨てるとこがないぐらい隅から隅までクジラを使い切ってたんじゃ。

そういう歴史があるから、文化として根付いとるねん。

お前らの大量消費文化とは違うんじゃ。

最近は、そういう精神も欧米化しとるけど…

それにしても、島を占領されても、ガス田取られても、怒らんのに、クジラでは怒るんやな。

ちゅうか、水産庁だけがちゃんと「外交」っちゅうもんをやっとるっちゅうことやな。

外務省もちょっとは見習ったら?

正直クジラがあろうが、なかろうが、個人的には大した問題やないけど、こうやって「日本人も怒るんやぞ」っちゅう姿勢を見せてくれるんは、拍手喝采ですわ。

んっ!?
何か松岡洋右が、独断で国際連盟脱退した時とかぶるな。

その後は戦争まっしぐらやったけど…

まぁ、IWC何か「動物愛護」か何か知らんけど、自分ら思想を押し付ける機関やからのぉ。

おかしな宗教団体から脱退するようなもんやから、別に影響ないわな。

水産庁!!
日本人もやられっ放しやないとこを見せ付けてやってくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国「責任はパナマ側」と否定

少量だと毒にはならない。

医薬品に使うと思わなかったから、使ったヤツが悪い。

スゴイなぁ。この強引な論理。

ちゅうことは、パクリも…

「パクリたくなるような良いものを作ったヤツが悪い」

とでも言うんかの。
(= ̄▽ ̄=)

こんな国の製品を安いからって喜んで買ってる大衆は、そろそろ目覚ました方がええかもな。

衣料はちょっとぐらい雑でも死ぬ事はないから、中国産でもええけど、食料はなぁ。

日本人はメイド・イン・ジャパンに拘るべきですわ。

ドッグフードでも犬が死んどるし、歯磨き粉でも人が死んどるし…

野菜も基準値以上の農薬が使われてても不思議やないわ。

しかも、色をキレイに見せる為に大量のワックスも使用しとるらしいしな。

外交上、輸入差し止めは出来んから、庶民が自ら防衛出来る技は…

「中国産は買わない」

ここで問題になってくるのが「産地偽装」

この情報がウソやと庶民はどうしようもない。

産地偽装をした業者は、倒産させる罰則規定を導入して欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 原爆資料館展示見直しに中韓の声

「原爆は悪やけど、日本の植民地支配はもっと悪だがら、原爆投下は必要悪」ってか。

原爆慰霊碑の「過ちは繰返しませぬから」は、日本人の過ちって言いたいわけね。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

しかも「植民地支配から解放した」って、あんた…

広島、長崎は植民地解放の象徴なんかいな。

東アジアを植民地支配から解放したんは、日本なんですけど…

広島長崎の原爆資料館に他国の人間に、ごちゃごちゃイチャモンつけられる筋合いなんかないわ。

それに二言目にゃ「アジアの声」とかぬかしよるけど、アジアは朝鮮半島と中国だけなんかい。

何で、原爆について多民族が共感、納得せなあかんのじゃ。

中国、韓国、アメリカに媚びて、共感してもらう必要もなければ、議論を尽くして納得してもらう必要もない。

原爆投下に関したら全面的に被害者やねん。

唯一、原爆の悲惨さを知ってるのは日本人だけなんじゃ。

はだしのゲンを読め。

※原爆投下の真実はここここにちょろっと書いてるんで参照して下さい。

原爆資料館に文句があるなら来んでええねん。

何でメリケンの館長に変更されなあかんのじゃ。

そもそも広島市長が、こんなイカレたメリケンに理事長やらすのが間違っとるねん。

まぁ、広島市民が秋葉とかいう左巻きを市長にしたのが間違いっちゅうこっちゃ。

広島市民の罪は重い…

アメリカの核は良い核、他国の核は悪い核。

病気やな。こりゃ。

誰か「左巻き」は病気って認定してくれんやろか。

遊就館が変えられ、今度は原爆資料館まで…

そもそも原爆資料館の目的は、原爆の「悲惨さ」「残酷さ」を伝えるもんとちゃうんかい。

その原爆資料館で、原爆を肯定して、日本=悪を植えつける…

こんな下らん思想が、日本人に蔓延する前に食い止めんとえらい事になる。

詳細記事&コメント投稿
◆ セコムのCM、抗議相次ぎ打ち切りへ

100歩譲って、「電気工事人を侮辱している」っちゅうのは分からんでもない。

けど、「動物を悪として描いている」っちゅうのは、さっぱり分からん。

じゃ、何か?「3匹の子豚」もあかんのか?

こんな下らんことで、イチイチ電話する暇な人間っておるんやな。

例えやんけ、た・と・え。

比喩表現やんけ。
優しい顔をした人間が、実は猛獣かもしれんっちゅう比喩。

男は狼なのよぉ♪
気をつけなさい♪

ちゅうのと一緒じゃ。

この国は「表現の自由」も認められとらんのか。

しかも相手は猛獣…

「人権」じゃ飽き足らず、「獣権」まで主張ですか。

まぁ、暇つぶしでクレーム言うてるんやったらまだマシやけど、本気で言うてるんやったら…

黄色い救急車が必要やな。

詳細記事&コメント投稿

人気お笑い芸人の
ネタ動画が無料!


今日のボツネタ