ぶんぐ瓦版
2007/6/19

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
「水に『ありがとう』と書いた紙を見せて凍らせるときれいな結晶になる」っちゅうのが信じられてるらしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

水にも感謝したり、綺麗な言葉使いを心がけるっちゅう事はええ事やけど、これは…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

何で、こんな事を疑いもなく信じる人間がようけおんのか理解に苦しむ。

広めた元ネタは水からの伝言っちゅう本らしいんやけど、これまた胡散臭いんが…

「波動」

あるある事件でも、そうやけど、ここまで来ると似非科学は宗教やな。

そもそも「水」が文字を理解するわけがないし、氷になる過程は理科で習った通りやろ。

100歩譲って「波動」があるとして、文字からも出てるんか?

言葉なら「周波数」とかあるから、強引にもっていけんこともないやろうけど…

感謝する心を養うのと、こういう胡散臭いのを結びつけるのはどうにも…

「大人はカネの為なら平気でウソをつく」

っちゅうのも教えなあかんな。

まぁ、こういうのを信じてくれる人間がおるから、訳のわからん高い壷とか売れるんやし、高いお布施もせっせとするんやからなぁ。

宗教はボロイ商売ですわ。

本人が幸せならええか。

芸能情報はココ!
井上公造芸能!!

◆ 宇多田歌えず 綾小路に毒づく

宇多田のブログ読んだけど、毒づくっちゅうよりネタやな。こりゃ。
(= ̄▽ ̄=)

しかも自虐ネタ…。

そのネタにマスゴミが釣られたっちゅう形やろ。

まぁ、どっちもネタか。

それにしても、ブログ上でツバを吐いたって…

まあいいけどよ。

けっ( ゚д゚)、ペッ


たしかに顔文字はツバ吐いとるけど…

これが前フリで、後半の子供のやりとりでさらに落とす。

腕上げたなぁ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

さすがは作詞も手掛ける人間。

文字の表現力も素晴らしいもんがあるな。

才能のないオイラは、駄文を書き殴るしか能がないけど…
_| ̄|○ガク

詳細記事&コメント投稿
◆ 親の理不尽な要求、抗議に学校苦慮

昔は親が大学出てるのも珍しかったし、寺の住職とか、元々威厳のある人間が教師やってるのが多かったから、親が教師ナメるっちゅうこともなかったんやろうけど、今は…

親も殆どが大学出てるし、教育学部なんか偏差値低い方やからなぁ。

親の方が偏差値高い場合が多いやろ。

そういう親から見たら、教師は…

「企業に就職出来んかったヤツ」

やからのぉ。
(= ̄▽ ̄=)

そりゃ、ナメられるわな。

それに輪をかけて「ゆとり教育」とか訳の分からん制度を導入されるわ、教師も生徒も平等とか言われるわ、サービス業やから客の要望に応えろとか言われるわ…

教師が卑屈になるのもしゃないか。

こういうのはガツンと一発かましたったらええねん。

教師が反撃せんから、図に乗っとるだけやがな。

ちゅうことは、解決方法は簡単や。

国や地方自治体が、教師の地位を保全してやって、教師の威厳を守ってやりゃええねん。

まぁ、その場合は教師に高度な自浄作用が求められるけど…

教師も狂師が多いし、難しいとこか。

バカ親の数に比例して、狂師が増えてるんかもしれんな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 総連に全額返済命令 仮執行も

東京地裁にしては、珍しく真っ当な判決やん。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

何がええって、「仮執行宣言」を付けたことやな。

これで、朝鮮総連が控訴しても、差し押さえが出来ると。
ψ(`∇´)ψケケケ

同胞のパチンコ屋の屋根裏でも間借りしとけや。

それにしても…

「総連の本部施設を奪い解散に追い込む政治的意図を有し、請求は権利の乱用だ」

ちゅうコメントが半島人の性質を表しとるな。

貸したカネ返せっちゅうて、返さんから提訴しとるのが、何で「差別」とか「弾圧」に繋がるんかのぉ。

ちゅうか、お前ら半島人のカネ貸しは、もっと強引な取立てやっとるがな。

まぁ、キ●ガイ半島人の脳内なんか理解出来るわけもないか。

執行官は差し押さえにいったら、キ●ガイ半島人がウンコバエのようにたかって来るから、またいつもの光景になるんやろな。

個人的には、この勢いで破防法を適用してもらいたいとこやけど…

それで、在日半島人の優遇措置を撤廃すると。

日本国は日本人の為の国やっちゅう事を、コイツらに知らしめて欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ こんにゃくゼリー「もちと同じ」

完全に八つ当たりやな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

気持ちは分からんでもないけど、死んですぐ裁判して7500万も請求する感覚も分からんし、「こんにゃくゼリーがなかったら」っちゅうのも理解に苦しむ。

何かっちゅうと「欧米では…」ってぬかしよるけど、元々こんにゃくを食う文化もない欧米と一緒にするなっちゅうの。

まぁ、こんにゃくゼリーで窒息するような子は、注意力も散漫やろうし、よく噛めんちゅうことで忍耐力もないんやから、こんにゃくゼリーで死なんでも、いつか…

やめとこ。

それにしても…

「(こんにゃくゼリーが)10年前になくなっていれば息子の事故はなかった。命を危険にさらす商品はなくなってほしい」

よくこんな事が言えるわ。

公園で指を切ったからっちゅうて、遊具をなくしたり、池で溺れたから、池をなくすのもそうやけど、何でこんな短絡的な思考になるんやろな。

そうやって危険な物を遠ざけるのが、ほんまにええと思っとるんかね。

ちゅうか、「運命」とか言うのはあんまり好きやないけど、その程度の事で死ぬっちゅう事は、その程度なんやろ。

医療過誤なんかでもそうやけど、何十万、何百万に1人でそういう医者に当ってしまう。

何百万、何千万に1人で、現代医学では治せん難病、奇病になってしまう。

ある意味、しゃないことやがな。

こんにゃくゼリーも10人とか100人に1人で起きてるんやったら、販売中止した方がええかもしれんけど、医療過誤や難病、奇病と違って自分で防げるんやで。

まぁ、こういうトンチンカンで、自分の事しか考えへん親の子やから、注意力散漫で忍耐力のない子供になったって考えた方が理に適ってる気がするわ。

アメリカ型の訴訟社会は、日本に悪い影響しか及ぼさんな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 機内で携帯電源切らず 初逮捕

電源切らんだけで逮捕されるんやな。

知らんかった。

ちゅうか、守ってる人ってどんだけおるんやろ?

大抵マナーモードやないん?

それに、ファーストクラスじゃPC使えるんちゃうん。

そっちはええんか?

チンピラのヤカラが逮捕されようが、どうしようが、全然かまわんけど、何か気になるな。

シールドして、電磁波防ぎゃ済む問題な気もするけど…

それにしても「稲川会」。

この前、麻雀賭博で会長が逮捕されてたけど、反コイズミの反撃が始まっとるんやろな。

まぁ、コイズミは首相時代に山口組組長逮捕しとるしな。

平成研と山口組、清和会と稲川会。

政界と闇社会の仁義なき戦いが始まったんやろな。

今のアベの凋落ぶりもそういう背景を考えると辻褄があうか。

詳細記事&コメント投稿

占い・心理テスト
恋バナ完全無料


今日のボツネタ