ぶんぐ瓦版
2007/6/26

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
「たかじんのそこまで言って委員会」の番組内容が変更されたらしい…今日この頃。
(¬з¬)ブゥー

あの番組は圧力を跳ね返すとか、タブーがないのが売りやのに…

所詮はメディアの一味か。

で、何を変更したかっちゅうと

「中国と台湾の関係」

らしい。

ちょっと前に中国人ジャーナリストをスパイ扱いして、謝罪させられたんも効いとるんやろな。

李登輝前総統の来日もあって、結構旬な話題やねんけど、「台湾」の話題は日本じゃタブーなんやな。

ちゅうか、中国にとってそれだけ台湾がデリケートな問題っちゅうことか。

個人的には台湾を国家として認めるのが日本の国益やと思うけど…

東アジア唯一の親日国家やからな。

中華人民共和国と中華民国。

歴史的な手続きの問題なんやけど、歴史的な流れを見れば台湾は「中華民国」やろな。

国民党と共産党の決着はついてへんねんから。

中華人民共和国なんかは、支那事変のどさくさで共産党が乗っ取っただけやん。

50年ほど日本やったんやし、日本の安全保障を考えたら、台湾は独立国家の方がええと思うわ。

まぁ、大っぴらに支持すると戦争になりかねんけど…

そういう政治背景も含めて、色んなとこから圧力がかかったんやろな。

戦争すんのは困りもんやけど、自由な発言を封殺されるのも困りもんですわ。

試してみませんか
あなたの実力を!?

◆ モデルガンで小1にけが 74歳逮捕

モデルガンで発砲すんのは、どうかと思うけど、このジジィは正しいと思うな。

まぁ、そんだけ注意したら何されるか分からんっちゅう裏返しでもあるけど…

2日間の怪我なんか、つばつけときゃ治るっちゅうの。

かすり傷より軽いわ。

だいたい、むやみやたらにクラクションを鳴らすのは道交法違反やねん。

で、親がついてながら、ガキがクラクションで遊んでたら親が注意せんかい。

それを被害者面して、何を被害届け出しとるんじゃ。

こんなもん、ぶん殴って1時間正座じゃ。

それを注意されたのにも関わらず、「うるさい」って…

どういう躾をしとるねん。

親がぶん殴って、引き連れて謝りに行かんかい。

まぁ、この親の方が躾が必要な気がするけど…

この世代の親は、バカ親しかおらんのかいな。

それにしても、小1で注意されて74歳のジジィに「うるさい」ねぇ。

自分が悪い事をしたことに気付かんガキが大人になったら…

モデルガンは異常やけど、他人のガキを注意してくるジジィは貴重な存在やと思うけどなぁ。

こういう怖いジジィが叱ると、「おじさんが怒るからやめなさい」って言うバカ親もようけおるしのぉ。

体罰だ、何だって、躾も出来んバカ親が、過保護にガキを育てる。

10年後、20年後の日本はとんでもない国なっとるやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 田中社長仰天発言「消費者にも問題」

さすがは、肉を扱うことを生業としてる人種。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

責任転嫁はおてのもんですなぁ。

どこぞのキムチ臭い民族と同じ思考回路ですわ。
(= ̄▽ ̄=)

半額セールで喜んで買う消費者にも問題がある

安くないと買わん庶民が悪いってか。

でも、このおっさんの言うことにも一理あるわな。

「騙されるほうが悪い」とまでは言わんけど、安いからには「安い理由」があるんやから…

偽ブランドを分かってて買うヤツもおるし、何にも考えんと安いからっちゅう理由で、中国産を喜んで買う庶民もちょっとは考えんといかんわな。

ちゅうても、庶民に偽装表示を見抜く力はないしなぁ。

生活考えりゃ1円でも安いの欲しいのも庶民の本音やし…

ちゅうて、こんだけ偽装がまかり通ってたら、高いからって本物とは限らんし…

何を信じたらええねん。

『「食べてはいけない」の基礎知識―食の危機・偽装表示を見抜く』でも読んで庶民も「嘘を嘘と見抜く目」を養わなあかんか。

原価がいくらで、仕入れ値がいくらで、卸値がいくらで、利益がいくらでって考えてから買えってことやな。

まずは「適正価格」を知ることか。

食品に限らず、ネット情報でもそうやけど、嘘を見抜く為には、騙すヤツ同等もしくはそれ以上の知識が必要ちゅうことやな。

ブランド品でも、高いからええっちゅうんやなくて、本物を見抜く目を持つ事が求められる時代になったっちゅうことか。

安心・安全は絶対条件やなくて、付加価値の時代に…

詳細記事&コメント投稿
◆ 信仰より救命優先の輸血指針

いやぁ、初耳ですわ。

エホバでも12未満は強制的に輸血するんやな。

全然知らんかった。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

人がええちゅうか、何ちゅうか、輸血したっちゅうて裁判まで起こされとるのに…

「救える命は救いたい」ちゅう純粋な思いからきてるちゅう事にしとこ。

ひねくれ者やから、人の善意にゃ裏があるとどうしても思ってまうけど…
(;^_^Aフキフキ

素直に受け取ると、ええニュースやな。

伊達に医者やないってとこか。

オイラが医者なら「エホバ」って聞いただけで、「他所に行って下さい」って言うやろな。

自分が手術した患者が輸血出来んで死ぬのも気分悪いし、言い付け通り輸血せんと見殺しにするのも気分悪いからなぁ。

出来る限りの事をして死ぬなら「仕方ない」って思えるけど、せんかったら絶対「あの時こうしてれば…」って後悔するのは目に見えとるもん。

信者は納得出来るんやろうけど、医者や看護婦とかの医療関係者はたまらんやろ。

「信教の自由」と「命」のどっちを重視するかなんか、考えんでもええ事やねんけど、こういうのにはまる人間にゃ「命」より、「神の教え」の方が大事なんやろな。

神の名を借りた人間の教えやっちゅうのに…

エホバは輸血問題以外にも、幼児虐待問題やら色々あるし、何を信じるのも勝手やけど、何の為にその「教え」に従うか見失うようじゃ、宗教なんか必要ないわ。

その「教え」を信じて、どうなりたいねん。どうしたいねん。

宗教なんかは…

してはいけないこと。

した方が望ましいこと。


だけを教えて、あとは個人で自由に考えられるもんやないといかんと思う。

あれはダメ、これもダメじゃ窮屈過ぎるわ。

ちゅうか、時代が変わったんやから、その宗教が想定してへん事なんかゴロゴロあるんやし、宗教も時代と共に変わって行く必要があるやろ。

その点日本人は「無宗教」って言われるけど、一神教の絶対的な戒律が肌に合わんだけで、色んなもんに「神」が宿っているって考える民族やから、逆に言うと日本人は信仰心が厚いんやと思うわ。

「自然教」とか「個人教」って言うべきかな。

特定の宗教に入信してる人間は少ないけど、色んな神社に参拝する人間は多いし、困った時の神頼みも多いから、時代の変化や、価値観の変化に合わせて、一番都合の良いものをフレキシブルに取り入れとるんやろ。

まぁ、日本ちゅう国自体が、天皇を中心とした「神の国」なんやろな。

だから和洋折衷、色んなもんを吸収して、自分らに合ったものを産み出す事に秀でたんやろ。

オリジナルを産み出すのは苦手みたいやけど…

そういう良い意味での「あいまいさ」のおかげで、色んなものええとこ取りをする発想が出来るんやろな。

あらゆる物に感謝して、受け入れる。

だから、時代が変化しても、環境が変化しても、それに適応して思想も変化できる。

良く言えば、全てを飲み込んで自分の物に出来るっちゅうことやな。

絶対的な基準があった方がええ時もあるけど、ある意味、これほど優れた宗教もないかもな。

一神教の白か黒かはっきりさせるのもええけど、これからの時代は日本的な良い意味での「あいまいさ」が求められるんかもしれん。

一神教の人間は善悪二元論に陥り易いから、反対意見やと戦争することも辞さんっちゅう結論になる。

選択肢は「力づくでも従わせる」か「力づくで排除する」やもんなぁ。

日本人みたいに「まぁ、まぁ」って灰色の決着を付けられへん。

これが良くも悪くも日本人の特徴やな。

「我慢強い」とも言うべきか。

肝心の日本は根本の「感謝」の気持ちが薄れてきて、めちゃくちゃになってきとるけど…

悪い方に出ると、「優柔不断」とか「付和雷同」になるけど、色んな意見を取り入れてベターな選択をするにゃもってこいやろな。

個人的には白黒つけたい人間やから、あんまり好きやないけど…

何にしても、特定の宗教を信じる人間は、何の為にその宗教を信じるんか、原点を思い出して欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本が北朝鮮女性を拉致

これは酷い。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ついでに悪しき日帝によって朝鮮半島から拉致された、在日半島人を全て返さなければ…
(= ̄▽ ̄=)

拉致を認めて、全ての在日半島人を帰国させましょう。
(^m^) プププ

アホらしいて、まともに相手出来んわ。

そもそも自由に行き来出来てる時点で「拉致」とは言わんと思うけど…

つっこみ所満載過ぎて、どこからつっこんでええか分からんわ。
"r(^_^;)ポリポリ

総連施設の競売に対抗して、こういう訳の分からん話を持ち出しとるんやろな。

キムチを食い過ぎると論理的思考が出来んようになるんやろか?

まぁ、アメリカが国交回復するとか、せんとか言うとるけど、日本はこんな国に妥協する必要はない。

個人的には、これで世界中に火がついて「拉致した半島人を帰国させろ!!」って盛り上がってくれたら、逆に嬉しいけどな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 40代の10%? 受難の「中年童貞」

40代の10%が童貞!?

それはないやろ。

考えるまでもなくソープに行きゃ済む話やがな。

素人童貞に限定したら10%ぐらいあっても不思議やないけど…

まぁ、童貞やないっちゅうても子供がおらんかったら、童貞とそんなに大差ない気もするけど…

子作りが真の目的やねんから、童貞かどうかより、子供がおるかおらんかで括った方が正しいかもしれんな。

10代、20代はキツイやろうけど、30過ぎたら猿みたいにやりたい気持ちもなくなるし、40過ぎたら達観しとるかもな。

ある意味、精神的には俗世間とかけ離れた人間やから、人間を超越した人間になっとるやろ。

新興宗教の教祖でもしたらええねん。

個人的には何かしら欠陥のある人間やと思うけど…

メスの獲得は、全動物が闘争の結果やからなぁ。

闘うことを拒否したオスにメスがつかんのは当然か。

オスとメスが同数でも、良い(何が良いのかは分からんけど)オスに多数のメスが群がるのも自然摂理やしな。

イメージは悪いけど、本人が満足してて、犯罪に走らんのやったらええんちゃうか。

このまま、真の「平和主義者」を目指してくれ。

それか「中年処女」もおるやろうから、そういうのとカップリングするのもおもろいかもな。

数は少ないやろうから、やっぱり闘わなあかんけど…

世の中、そういうオスに興味を持つメスもおるやろうから、闘わんのやったら、そういう人が現れるのをひたすら待つしかないわな。

詳細記事&コメント投稿

アナタの理想のプロポーションを
完全無料診断♪


今日のボツネタ