ぶんぐ瓦版
2007/7/10

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
紳助曰く、日本は終わってるらしい…今日この頃。
(−_−)

昨日のNEWS ZEROでのインタビューで

「月収50万で80万使ってて、借金が800万ある。こんなん普通の家やったら終わってますやん」

まぁ、一見すると正しそうに聞こえるけど、どうせ例えるなら「月収」やなくて「年収」で例えろよ。
(= ̄▽ ̄=)

年収500万で、800万使って、借金が8000万あるってな。

予算は年間の予算なんやから…

で、この借金8000万と年間足りん分が300万あるから、年々借金が増え続けると。

ここで問題なんが借金の質やな。

銀行とかサラ金から借金してるなら終わってるけど、親からやったらどうや?

アメリカの借金は他国に依存してるから、銀行とかの借金と同列やけど、日本の借金は国内で消費してるから、親からの借金やねん。

まぁ、アメリカはドルが基軸通貨やから、ドルを刷ればええだけの事なんやけどな。

誰かからの受け売りやから、聞いた事をそのまま言うとるんやろな。

だから単純な借金の例えになっとるねん。

さらに例えると、この親は貯金が1億5千万円あるねん。

個人の金融資産残高が1500兆円あるってことな。

この1億5千万円持ってる親のドラ息子の年収が500万しかなくて、毎年300万を親から借金して800万の生活をしてる。

それで借金の累計が8000万になってると。

こう言われたらイメージ変わらんか?

しかも、あと7000万はカネ借りれるやん。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「子や孫に借金を背負わせていいのか」って言う人がおるけど、子や孫の為に借金して家を建てる事を悪く言う人はおらんわな。

それと一緒で、道路や福祉施設等々、生まれる前に色んなインフラが整ってて、そういう資産を使えるんやで。

借金があっても、雨露凌げる家があった方が子も孫も喜ぶんちゃうか。

親の資産を食い潰すまで借金を重ねるのは、どうかと思うけど、カネ持ちの家に生まれたんやから、これぐらいの借金はあんまり影響ないんちゃうの。

貧乏人の息子やから、ピンっとはこんけど…

支出を減らす事はやっていかなあかんけど、あまりに「借金」ばっかりに目が行くと「増税やむなし」なる。

国民は変な例えや、大げさな数字に惑わされんように。

占い・心理テスト
恋バナ完全無料

◆ 年金記録「一応確か」なら支給

選挙前でてんぱってるんか、何か知らんけど、どこまでアホなんだか…
ハァー(*´д`)=з

「一応確かなら」とか、「人柄」や「態度」って、あんた…

生まれつきガラの悪いオイラは絶対無理ってことかいな。
~\(>。<)ドナイヤネン

何でこうも日本は「性善説」で動くんかね。

こんなもんヤクザの資金源になるのは目に見えとるがな。

TVのコメンテーターも「仕方がない」ってぬかしとるけど、何が「仕方がない」ねん。
( ゚Д゚)ハァ?

どうせ自分の懐は痛まんし、ジャンジャン出せばええわってか。

あのなぁ、自分が不利益を被る可能性がある場合は、自分で証拠を持っとくのは常識やないんかいな。

「払った」「払ってない」っちゅう水掛論の時は、払う側は確定するまでは証拠を持っておく。

当然の事ですわ。

むやみやたらと「信用」する方が悪いねん。

だから、アホほど詐欺が横行するんやけど…

国や他人を信用して騙されたって騒ぐより、信用した自分を責めなさい。

「仕方がない」って言うのは、この場合に使うんじゃ。

もう少し「自分の身は自分で守る」ちゅう事を覚えなあかんな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 内山信二 元恋人に訴えられる

こりゃ内山が悪いわ。

8年同棲して、30になった女を捨てたらいかんやろ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

もうちょっと早く別れてやれっちゅうの。

しかも、内山の経営する会社の仕事してたんやろ。

三十路女が男も職も失うんやで。

そりゃ、怒るっちゅうの。
(= ̄▽ ̄=)

三十路超えたら、男も職も選択肢が狭まるんやから…

それにしても内山って介護サービスの経営しとったんやな。

ちょっと驚いたわ。

ただのデブやと思ってたら、結構色んな事考えとるんやな。

500万ぐらいさっさと払ってやりなさい。

ドロドロ、裁判長引かすより、その方がイメージダウンにもならんし、内山も得やで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 保護者クレーム問題で支援策

「モンスターペアレント」っちゅうより、「クレイジーペアレント」って呼んでやった方がええんちゃうか。
(^m^) プププ

カウンセラーやら弁護士やらを間に入れるっちゅうか、担任を直接保護者と会えんシステムにしたらええんちゃうん。

クレーム処理係みたいなんを作ってな。

そうすりゃ、教師の不祥事ももみ消したり出来んようになるがな。

バカ親と狂師を学校から排除する為にも、教師と保護者の間に常に第三者が入って、調整して、問題があったら警察に行くなり、法的に処理するなりした方がスマートやろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中学生にわいせつ 市議逮捕

さすがは慰安婦問題に熱心な社民党議員。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

自ら実践して、慰安婦の悲惨さを伝えるってか。
(= ̄▽ ̄=)

それにしても、幹事長に、政策秘書に、下半身スキャンダルの多い政党でんなぁ。

だから逆に「慰安婦問題」には詳しいってか。
(^m^) プププ

何にしても、こんな左巻き政党は日本から駆逐せなあかんわ。
( `Д´)二○)`д゜)グヘッ

個人的には、共産党は左でも、ある程度存在意義を認めるところやけど、社民党にゃ存在意義を感じん。

やること、なすこと全てが中途半端で、野党としてのチェック機能もない。

ほんま、お花畑思想を撒き散らすだけの政党ですわ。

見てるだけで反吐が出る…
カァー(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ

その点、共産党は思想は相容れんけど、筋が通ってるからチェック機関としては、これ以上の存在はないやろな。

なんみょうや同和を追求してる唯一の政党やし、政党助成金も受け取ってへんし…

だてに「たしかな野党」をキャッチフレーズにしとらんわ。

それに比べて社民党のキャッチフレーズは…

「ツヨイ国がいいですか。ヤサシイ国がいいですか」

強くないと優しくなれんと思うけど…

多分、国民は「強くて優しい国」を望んでるんちゃうか。

ちゅうか、お前らの言う「ヤサシイ」は「甘やかしてくれる」って意味か?

何にしても、この参院選で社民党の議席がゼロになることを、心の底から望む。

ついでに公明党も駆逐されたらええんやけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ アザラシ・コロちゃんが人かむ

野生動物が人を噛んだって、何も珍しいこっちゃないがな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

「○○ちゃん」とか言うて、人なつっこいイメージを勝手に持って、勝手に触って、勝手に噛まれとるだけやんけ。

「良い人」やっと思ってたら、実は詐欺師とか誘拐犯っちゅうのは、人間の世界でもある話やで。

だいたい、この婆も、勝手に触られたら怒るんちゃうの。

誰も触ってくれんとは思うけど…
ψ(`∇´)ψケケケ

ほんで、「危険動物」とか言うて駆除でもするか?

駆除が必要なんか、こういうのに群がるドアホども方やと思うけど…

ハンカチ王子だの、ハニカミ王子だの、でも一緒やけど、ワァーワァー騒いで群がって、当たり前のように「触る」。

ハンカチ王子やら、ハニカミ王子も噛みついたったらええのに。

平和ボケも、ここまで来ると異常ですわ。

詳細記事&コメント投稿

ケータイで・・・
キャバクラ体験


今日のボツネタ