ぶんぐ瓦版
2007/7/24

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
ラニーニャ現象で「この夏は暑くなる」は嘘やった…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

猛暑や言うとったのに、冷夏の可能性ってどういう事やねん。
~\(>。<)ドナイヤネン

こんな1ヶ月、2ヶ月先の予報も出来んのに、何が「温暖化」だの「100年先」だのやねん。

そんだけ気象予報が、まだまだ人類の知り得ん未知の領域ちゅうことやろが。

それを、さも正しいかのように推論で危機を煽るなっちゅうの。

3ヶ月後の予報が確実に出来るようになってから、温暖化を語れ。

占い・心理テスト
恋バナ完全無料

◆ 柏崎原発 国の耐震審査甘かった

甘かった!?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 甘いで済むかっちゅうの。

北朝鮮の「核」なんかより、よっぽど日本の原子力発電所の方が怖いわ。

まぁ、資源のない国やから、原子力に頼らなあかんのはしゃないにしても、地震大国なんやからもっと考えとけっちゅうねん。

それに、これ他人事ちゃうねんなぁ。

東海地震は必ず来るんやろ?

浜岡原発は大丈夫なんかいな。

建物の崩壊では助かっても、放射能でやられたらしゃれにならんで。

耐震審査が甘い上に、姉歯ばりの耐震偽装に、手抜き工事があったとしたら…

引っ越そうかな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高校生30人、集団飲酒で補導

夏休みやからのぉ。
こういうのは出てくるわな。
(= ̄▽ ̄=)

まぁ、高校生の時には、既にタバコも酒も嗜なんでたから、こういう事に目くじら立ててどうこう言えんわ。
"r(^_^;)ポリポリ

急性アル中で運ばれるのはどうかと思うけど、個人的には何で法律で禁じられてるんか理解に苦しむわ。

タバコは確かに心肺機能に影響があるから、高校生がやるのはお勧め出来んけど、酒は…

たまご酒もありゃ、甘酒もある。

「酒は百薬の長」とも言うんやから、高校生やったらええんちゃうの。

シャブやシンナーでラリられるより、よっぽど健康的やと思うけどなぁ。

それに禁止すりゃするほどやりたくなるのが、ガキの習性。

「勉強しろ」って言えば言うほどやらんのと一緒で、「飲め」って言われたら飲まんのちゃうか。

ビールや日本酒はガキには飲み辛いし、チューハイなんかアルコール度数25度以下で色々混ぜるやん。

認めてやってもええと思うけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 与党 参院の過半数維持厳しく

この世論調査って、どこまで信憑性があるんやろな。

この携帯電話全盛の時代に固定電話での調査。

しかも昼間の時間帯に調査に答えられる人って…

大半が主婦層ちゃうの。

それに、こんだけ「与党敗北」って流したらアナウンス効果が逆に働いて、自民票も増えるんちゃうかね。

まぁ、仮にこの調査が正しいとしても、国民の声は民主党が自民党の代わりになるっちゅう声やなくて、出すピッチャー出すピッチャー打たれまくってるか、ピッチャー交代せんと打たれまくってる監督に対して「何しとんじゃ!!ボケ!!」っちゅうのと同じ感覚やろ。

で、中継の途中でチャンネル変えるか、TVを消す野球ファンみたいなもんやな。

チャンネル変えたら民主党やっただけの話で、積極的な民主党支持やないから、TVを消す(投票に行かん)人も多いやろうし、相手のピッチャーが突然打たれだして(民主が失策して)追いつきそうになったら、またチャンネルを戻すこともあるわな。

何にしても、個人的には衆議院のコピーでしかない参議院はいらんと思ってるから、既成政党なんかにゃ投票する気はさらさらないけど…

今回の主張や政策を聞く限り、唯一まともなのが「維新政党・新風」やと思う。

同和、在日、なんみょう、日本のタブーに唯一切り込んどるからな。

政見放送にゃ感動すら覚えた。

既成政党は、与党は野党批判、野党は与党のあげ足取りで、どっちもどっちやし…

平和ボケしたこの国にゃ、新風ぐらいの刺激があった方がええと思う。

是非とも新風に議席を取らせて、文字通り国会に新風を吹かせて欲しいわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ ケータイ動画が10代に人気

携帯電話向け無料動画サイトのQlick.TVの視聴時間がニコ動画に匹敵しとるんやって。

PCで流行るのは分かるけど、携帯はなぁ。

だから自室にPCもテレビもない10代に人気らしいけど…

画面は小さいわ、スピードは遅いわじゃなぁ。

まぁ、そのうちフル画面で見られるようになるやろうし、スピードも速くなるやろうし、今から抱え込む作戦か。

既に100万人の会員がおるっちゅうのは、天晴れの一言やな。

ユーチューブはよく利用しとるけど、ニコ動画は名前知ってる程度やし、Qlick.TVに至っては…

タダやし試しに入ってみるか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中越沖地震 避難所で隠しマイク騒動

「知る権利」か、何か知らんけど、こういう事されたら相手がどう思うかとか考えへんのかね。

何が

隠しマイクではなく、臨場感を出すための食器の音などを集めるためのものだった

やねん。

そんな音ひろってどうすんねん。

被災者の声を取ろうとしとるに決まっとるがな。

見苦しい言い訳はやめろ。

「集音マイク」っちゅうて逃げようと思っとるみたいやけど、ほんまは「盗聴器」なんやろが。

アホみたいに避難場所に行って、カメラを突きつけ、マイクを突きつけ…

こいつらに「赤い血」は流れとるんかね。

そういう視聴率目当ての「お涙頂戴シーン」を録ってこれでもかってぐらい流すけど、被災者が何を望んでるかっちゅう情報は殆ど流さん。

何で、そこまでニュースが視聴率を気にするんか理解に苦しむわ。

報道に演出を加えるな。

詳細記事&コメント投稿

★携帯の中で★
ペットを飼おう♪


今日のボツネタ