ぶんぐ瓦版
2007/7/31

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
自公がここまで負けるとは思わんかった…今日この頃。
(;^_^Aフキフキ

負けるとは思ったけど、ここまで負けるとはなぁ。

意外やったのが公明党の9議席やな。

二大政党化の流れにカルトが埋没する構図やな。
(= ̄▽ ̄=)

投票行動見ても、自民支持者、民主支持者は支持政党に投票するのがだいたい50%で、多くても70%。

けど、公明支持者は90%以上。

病気としか言いようがない。

笑えたのが、自民支持者が公明より民主に入れとるとこやな。

自公連立って何なんでしょう。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

何にしてもこのまま二大政党化が加速して公明、社民のカルト政党がなくなりゃ国民とってはええことですわ。

共産党は残って欲しいけど…

ちょっと気になるのが前回の衆院選は「郵政選挙」、今回の参院選は「年金選挙」。

結局、マスゴミのプロパガンダに投票行動が左右されとるところやな。

この流れを変えるには、ネットでの選挙活動を認めんと変わらんやろな。

何にしても、議員が一生懸命仕事するのは、この選挙の時だけ。

国会に行っても、これぐらい必死で仕事をして欲しいもんやな。

楽しみ方が色々!!
★[モバDEブランチ]★

◆ 高1殺害 元同級生に懲役11年

この事件ってもう2年前なんやな。

時が経つのは早いわ。

当時の日記での「ムカつく」っちゅうコメントをめぐって、40以上もコメントついた事件やったから、覚えてるわ。

今は多くても15ぐらいやけど…
_| ̄|○ガク

それにしても人を1人殺して懲役11年ねぇ。

18歳未満で、殺意を否認しての「過剰防衛」で、さらに極めつけは「事件時の少年は心神喪失、もしくは心神耗弱だった」ってか。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

少年法と刑法39条に守られた究極の殺人犯やな。

光市母子殺害でもそうやけど、何で「悪くない」って弁護なんやろな。

まぁ、弁護士やから「被告人の利益」を守るのは当然ですわ。

けど、どんな言い訳しようが「人を殺した」っちゅう事実は消えへんねん。

「環境が悪い」「社会が悪い」だから「犯人には罪はない」ちゅう戦法は、人としてどうなやろね。

筋からいくと、「こんだけ謝ってるから許してあげて下さい」って弁護やないんか?

で、反省や改心の情が見えるから、「もう二度とやらんやろ」って減刑するのが真っ当な裁判の在り方やと思うけど…

そこから年齢やら精神状態が加味されて、減刑の幅が広がるなら、まだ理解出来るんやけど、始めに「減刑ありき」っちゅうのは、どうにも理解に苦しむ。

弁護士やから、「どんな手段を使っても良い」っちゅうのがどうにも気に入らん。

例え、被害者や被害者遺族が傷つこうが、さらに苦しむことになろうが、「被告人の利益」が守られればそれで良いっちゅうのがまかり通れば完全に「正直者が馬鹿」を見る世の中っちゅうことやがな。

「やったもん勝ち」の世の中でええんか?

こういう裁判がありなら、なおさら国が被害者や被害者遺族に補償する制度がないとあかんわ。

そうやないと、真面目に生きて行くのが馬鹿らしくなる。

「死刑制度反対」も結構やけど、それならまず被害者や被害者遺族へのセーフティーネットを充実させてからや。

この国の法制度は、あまりにも加害者に甘すぎる。

詳細記事&コメント投稿
◆ 修学旅行生15人がTDLで万引

夢の国で、しかも修学旅行中に万引きですか…
(^m^) プププ

かなり知能指数低そうやな。

まぁ、ガキの「万引き」は麻疹みたいなもんやから、やる事自体にめくじら立てるつもりはないけど、これは15人で計画的にやろ。

こりゃ、「万引き」っちゅう単語括る話ちゃうがな。

集団窃盗やがな。

出来心の単独犯が集まって15人なんと、15人がグループ行動で万引きしてたんとでは意味が違う。

しかも、150人の修学旅行生のうちの15人。

この中学自体が窃盗団やがな。
(= ̄▽ ̄=)

で、被害届けも出さず、反省文を書かせるだけ…

なかなか愉快な対応ですな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

楽しい修学旅行もバレた瞬間から台無しやろうし、来年以降は中止を含めて検討やし…

この15人は、同級生からも下級生からも袋叩きにあいそうやな。

卒業までの8ヶ月、地獄を噛みしめることになるやろな。

この15人のガキの事を思うなら、同級生とか下級生が「そこまでやらんでも…」と思うぐらい厳しい処罰をせんと、ガキの虐めは怖いで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 仮釈放中に殺人、再び無期懲役

人を殺して無期懲役になって、14年で仮釈放されたと思ったら、26年後にまた人殺し…

何で、また無期懲役やねん。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

何でここまで「更正」に拘んのか、全く理解に苦しむ。

加害者にゃ手厚い保護を受けさせて、社会復帰出来るように努めるくせに、被害者や被害者遺族にゃ、何の保護も支援もない。

被害者や被害者遺族こそ、社会復帰出来るように国が支援せなあかんはずやのに、民事で争って加害者からカネを取れと言う。

これじゃ、殺され損で、殺した方が得っちゅうことやがな。
ハァー(*´д`)=з

ちゅうことは、暗に「復讐したらええがな」って言うとるんかね。

まぁ、オイラの身内がやられたら裁判なんか受けささんとオイラが殺してやるけどな。

今は簡単に拳銃も手に入るから、復讐するのはそんなに難しくしな。

それに人を殺しても、国やイカレた弁護士が守ってくれるし…

それで、法治国家の体を成してるんか、どうかは疑問やけど、被害者としては「法を守る」代わりに、国が復讐を代行してくれるのを望むと思う。

稀に奇特な人もおるけど…

秀吉の刀狩り以降、庶民は武器を持つのを禁じられとるけど、ここまでアメリカナイズしてくると、「自分の身は自分で守る」事を容認せなあかんようになるで。

アメリカの銃所持が合法なんは、その為なんやから…

詳細記事&コメント投稿
◆ すし屋に値段表示ないワケは?

寿司屋で値段とかメニューって気にしたことないな。

知らん店には行かんから、行きつけの店でいつも「おまかせ」やし…

好き嫌いだけ言うといたら、その日の一番うまいのを出してくれるんやから、素人があれやこれや考えるより任せるのが一番ですわ。

馴染みになりゃ、何も言わんでも勝手に出してくれるし…

とはいえ「寿司屋」なんか、最初は誰かに連れて行ってもらわんと行けんわな。

回転寿司が店舗数伸ばしてる反面、既存の寿司屋は閉店が相次いどるのも気になるとこやな。

最近行ってないし、たまには顔出すか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相、9月に内閣改造の方針

選挙前にやっときゃ、ここまで負けることはなかったやろな。

特に酷いのは、松岡自殺の後の絆創膏大臣やな。

何か、モーホー炎(毛包炎)とか言うギャグみたいな病名やったけど…

たしかに、モーホーみたいな顔しとるわ。
(= ̄▽ ̄=)

何にしても、コイズミの「自民党をぶっ壊す!!」が、ここで花開いた格好やな。

自民党の支持基盤の業界団体の切捨てと地方切捨て。

「コイズミ改革」がこういう形で花開いたっちゅうことですわ。

アベは、これを辛抱して「改革断行」すんのか、昔の自民党に戻るんか…

真価が問われるのは、ここからやな。

所詮、参議院。まだ若いんやし、アベの言う「再チャレンジ」も出来るんやから、就任当初に掲げた目標を思い切ってやって欲しいもんやな。

それと、国民は自分の1票で、ここまで劇的に変わるのを2回続けて見たんやから、1票を大事にすることやな。

詳細記事&コメント投稿

アノ人のホンネを探る
恋愛科学方程式


今日のボツネタ