ぶんぐ瓦版
2007/8/11

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
北京オリンピックまで1年を切った…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

無事に開催されるんやろか?

日本にまで光化学スモッグが出るほどの大気汚染に、食品は毒交じり…

選手も危ないけど、深刻なんが現地の人間。

オリンピックの為に、周辺の農民は強制的な立ち退きで住む家がなくなり、北京市の水の確保の為に上流の人間は水が飲まれへん。

北京市は浴びるほど水を使い、周辺の人間は飲み水さえままならん。

暴動が起きても不思議やないんやけど…

こんな都市で「平和の祭典」が開かれる

さらに2年後には上海万博。

さらにうっぷんは溜まるわけで…

そのうっぷんは、どこかで吐き出さんと内乱になるから、当然外に向けられるわけで…

標的は台湾か日本しかないわな。

「平和の祭典」が戦争の引き金になるっちゅう冗談だけは、やめて欲しいもんですわ。

しゃべる辞書!
総合英語辞典+

◆ 教諭が口止め料、児童に100円

口止め料100円じゃ喋るわな。
(= ̄▽ ̄=)

ちゅうか、口止めするまでもなく「間違えました」って謝れば済む問題やんけ。

それを買収しようとするからおかしな話になるねん。

それにしても、「うなぎの蒲焼」と「トンカツ」との間違いで、「うなぎの蒲焼」は嫌?

なんちゅう贅沢な…

だいたい給食費未納問題で、給食の質が下がっとるっちゅうのに、うなぎの蒲焼かトンカツを選べるって贅沢な小学校やのぉ。

ガキも黙ってうなぎの蒲焼食うとけっちゅうの。

それに100円受け取ったんやったらチクるな。

この程度のことをニュースにする親もどうかと思うけど…

こういうのは、逆に「先生でも間違えることはある」っちゅう教材にしたらええねん。

で、間違えたら謝る。

謝ったら許す。

ちゅうのを教えりゃええねん。

チクるガキも、騒ぐ親も、買収しようとする教師も、全てがおかしいわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 武将もムダ毛処理?毛抜き発見

戦国武将が毛抜き?
(・。・)?

こりゃ、また意外な発見で。

確かに見た目は毛抜きそっくりやけど、違う目的ってこともあるかもな。

で、毛抜きやったとして、どこの毛抜くんや?

ちゅうか、戦の毎日で身だしなみもクソもないと思うんやけど…

それに「ムダ毛」っちゅう価値観は現代人のもんやと思うんやけどなぁ。

現代の価値観で、戦国時代を見ても間違った答えしか導かんわな。

まぁ、「毛抜き」の方がロマン(?)があるか。
(⌒ー⌒) 上杉謙信がガクトやし、ありにしとくか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 全閣僚が15日靖国参拝見送り

閣僚全員がねぇ。

まさに「お友達内閣」やな。
(= ̄▽ ̄=)

ここまで支持率落ちたら、もう落ちしろもないんやからやりたいようにやりゃええのに…

コイズミは「感覚の人」やったけど、アベは「信念の人」やと思われてたから支持率高かったんやで。

それを「超タカ派内閣」って内外から言われとるのに、この有様じゃなぁ。
ε= (-.- )ハァー

まぁ、神社に参拝すんのは、個人の信条やから行く行かんは、その人の自由やから別にかまわんけど、いわゆるA級戦犯でも書いたけど、せめて…

「日本にA級戦犯はいない」

って宣言してくれんかね。

サンフランシスコ講和条約の11条で「赦免」されとるんやで。

※赦免:罪や過失を許すこと

個人的には「罪」自体がないと思っとるけど、それを認めたとしても許されとるねん。

調印した時点で、日本には「戦争犯罪者」はおらんっちゅうこっちゃ。

しかも、今の中国も北朝鮮も韓国も、当時は存在しとらんねん。

ヤクザがぶつかって「肩が外れた」ってアヤつけとるんちゃうんやから、こんなことをいつまでも問題にさすな。

詳細記事&コメント投稿
◆ トンネルで寝転び中3ひかれる

「馬鹿は死ななきゃ治らない」って言うけど…
ハァー(*´д`)=з

これって、運転手の「前方不注意」取られるんかな。

そうやったら、しゃれならんな。

こんなとこに寝られてたら、法定速度でも避けきらんっちゅうに。

まぁ、仮に前方不注意取られても、過失相殺でチャラになるやろな。

でも、人をひいたことにはかわりないから、運転手は後味悪いやろうけど…

それにしても、事故現場のお供え物にタバコとチューハイがあったけど、そういうヤツってことは、その親は…

何か、面倒臭いことにならんかったらええけど。

詳細記事&コメント投稿
◆ こんにゃくゼリー5社製造中止

公園から遊具や池が消えたように、クレーマーのおかげでまた一つ商品がこの世から消えるか。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

クレームつける方もつける方やけど、それを受けてやめる方もどうなんやろな。

争うのが面倒臭いっちゅうのは分かるけど、「やめりゃいいんでしょ、やめりゃ」ってやめてええもんかね。

それなりにヒットしとるんやから、需要もそれなりあるんやで。

オイラは食ったことないけど、そういう愛用者の気持ちはどうするねん。

ちゅうか、こんなんでやめてたら、餅も…

日本の正月から餅が消える日も近いか。

こんにゃくゼリー食って人が死んだからってやめてたら、車なんか売られへんぞ。

何でもメーカーの責任って訴訟が盛んになってきたけど、こういう訴訟リスクを恐れて日本からメーカーがなくなったりしてな。

詳細記事&コメント投稿

話題のMagic Kit
登録初月無料!


今日のボツネタ