ぶんぐ瓦版
2007/8/21

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
学ランは「戦争」を想起させるらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

甲子園の応援で学ラン着用禁止っちゅう話なんやけど…

どこまで想像力豊かやねん。
~\(>。<)ドナイヤネン

ちゅうか、学ランよりセーラー服の方が軍隊そのものなんですけど。

それにしても学ランが戦争ねぇ。

「このクソ暑い時期に学ラン着て炎天下におったら熱射病になる」っちゅうて反対するならまだ分かるんやけど、「戦争を想起する」っちゅう意味が分からん。

その前に朝日新聞の社旗で戦争を想起しろや。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

下らんクレーマーが増加しとるおかげで「こんにゃくゼリー」の製造をやめるメーカーが出てきたりしとるけど、市民や消費者が弱者で、弱者の声を聞かんとあかんっちゅう風潮はどうにも変な話やな。

ほんま左巻きの地球市民どもは、この国をどうしたいねん。

大人気ぷよぷよ
大好評配信中!!

◆ 赤ちゃんポスト 新たに2男児

年間1人か2人っちゅう予測やったのに、もう6人目かいな。

子捨てホイホイの吸引力は見事やのぉ。
(= ̄▽ ̄=)

子捨てホイホイにゃ賛否両論あって、賛成派の意見は「死ぬよりマシ」が大多数なんやけど、「あるから捨てる」とは考えんのか?

「捨てるようなヤツは捨てんかっても虐待する」っちゅう意見もあるけど、ゴミの不法投棄にしたって、ゴミが捨てられて汚い場所やから捨てるんであってキレイに片付けられてたり、誰も捨ててへんかったら捨てる人はおらんようになる。

虐待うんぬんの前に「捨てて良い場所」があるから安易に捨てるんとちゃうか。

「あってもなくても捨てるヤツは捨てる」っちゅう意見もあるけど、なかったら「犯罪」として罰することが出来るねん。

子捨てホイホイは「罪」に問えんのやで。

安易に捨てて良い場所がなかったら、「もうちょっと頑張ってみよう」って気も起きるやろうけど、そう意識もなくなる。

「ない方がいいモノ」は、ない方がええねん。

安易に捨てれる場所を提供するよりは、気軽に相談出来る場所を提供した方がええと思うんやけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 航空機爆発 計器、異常示さず

中華航空ねぇ…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

たしか名古屋で着陸失敗で墜落したんも中華航空やったな。

それ以外でも…

こんな事故連発しとる航空会社が、何で飛行機飛ばしとるんか理解に苦しむわ。

乗客、乗員が無事やったから良かったものの、こんなんが飛んでたら危なくてしょうがないわ。

北京オリンピックなんか、飛行機も増発するんやろうし、日本の飛行場で事故連発っちゅうことも…

医薬品に衣料品に食料品…

次々と中国製品のトラブルが出とるけど、この際しばらく全ての製品をチャイナ・フリーにした方がええんちゃうか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国、太平洋の東西分割提案か

はぁ!?
太平洋をアメリカと中国で分けようって!?
(◎皿◎)ナンデスト!!

中国から太平洋に向かうにゃ、日本ちゅう国があるんですけど…
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

経済発展して国力もアップしたから、そろそろ野望を叶えようってか。

左巻きの脳内お花畑集団はこれでも中国が「攻めてくることはない」って思っとるんやろか?

日本の軍事力に噛み付くより、お前らの大好きな中国の軍事力を気にしろっちゅうの。

日本が他国を攻める可能性よりも、中国が日本を攻める可能性の方がはるかに高いわ。

ちゅうか、こんな国が核保有国ちゅう時点で、既に終わっとるわな。

2008年、2010年以降何があってもおかしくないって書いてきたけど、オイラの妄想がほんまになりそうで怖い…
{{(>_<)}}ブルブル

詳細記事&コメント投稿
◆ 熱中症か 部屋で老夫婦死亡

我慢大会やないんやから…
ε= (-.- )ハァー

このクソ暑い時期にクーラーもなしで、部屋の窓を閉め切ってるっちゅうのは自殺行為やな。

84歳と83歳の夫婦やから、「ワシらの若い頃はクーラーなんかなかった。これぐらいの暑さは屁でもないわい」とか思ってたんやろうけど、昔の日本家屋は風通しもええし、地面もアスファルトやなくて土やから、クーラーがなくても過ごせたんやろうけど、今のしかも都会の夏は…

クーラーなしじゃ死ぬっちゅうに。

アパートもどんなアパートか知らんけど、昔に比べたら密閉度も上がってるから熱の逃げ場はないし、隣近所はクーラーあるやろうから、熱風が吹き荒れとるし、地面はアスファルトやから照り返しで熱は上がってくるし、ウチの親父もクーラーあんまりつけんけど大丈夫かいな。

昭和初期までの生まれの人間は、若い頃は大丈夫やった記憶が強いし、未だに精神論や根性論やから、「暑さごときにゃ負けん」って頑張るんやろうけど、昔と今じゃ環境も変わっとるし、体力も落ちとるねん。

無理せんとクーラーに頼れっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 内閣改造 小池大臣の去就は

個人的には交代がベストやと思うけど、小池の去就より問題なんは事務次官の行動やな。

塩崎もどうかと思うけど…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

小池の手続きに文句があるのも分かるけど、石破元長官の言う通り大臣の命令に事務次官っちゅう軍隊の長が反旗を翻すっちゅうのはあったらあかんやろ。

平時やからええもんを、気にいらんから携帯も出ん、気にいらんから官房長官にチクる。

こんなんじゃ、シビリアンコントロールもクソもないわ。

世界でも有数の軍事力を持つ自衛隊の長をコントロール出来ん内閣なんか危なくてしょうがない。

これも「平和ボケ」っちゅう病気のおかげやな。

内閣がこんな「平和ボケ」じゃ、国民が「平和ボケ」でもしゃないか。

詳細記事&コメント投稿

★写メで手相鑑定
人気・信頼度No.1


今日のボツネタ