ぶんぐ瓦版
2007/8/25

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
今日の一言ランキングが…
/(-_-)\ ウ〜ン…

毎回1位狙っとるんやけど、ランキングの1位と2位が強すぎる。
"r(^_^;)ポリポリ

最近はベスト10にも入らんし…
_| ̄|○ガク

もう「良い言葉」はお腹いっぱいなんやろか。

「もうそんな事は言われんでも分かってる」っちゅう反応なんかな。

それやったら、「今日の一言」の役目も終わりやな。
(=∩_∩=)

そろそろマイク(何でマイクやねん)を置いて「さよならの向こう側」の歌詞でも載せるか。

覗くとわかる!?
贈ることの大切さ

◆ 警察の防犯カメラ計画に批判も

プライバシーねぇ。
ε= (-.- )ハァー

家の中ならまだしも、駅前やら商店街やら、人の集まるとこで何のプライバシーがあるねん。

そんなに人様に見られたら困るような格好しとるんやったら、外に出るなっちゅうの。

昔は「誰も見てへんでも神様が見てる」っちゅうて、それが倫理観になっとたけど、今やそんなもんは通用せんのやから、神様の代わりに監視カメラがあった方がええがな。

タバコのポイ捨てやら、ガムのポイ捨て、ゴミの不法投棄に落書きなどなど、見られてへんと思って悪さするヤツは腐るほどおるねん。

こういうのも見られてると思ったら減るやろ。

カメラなんかない方がええに決まっとるけど、それだけ倫理観が崩壊しとるっちゅう裏返しや。

まぁ、大半の人間はカメラをつける事に反対はせんやろ。

「プライバシー」って騒ぐヤツは、何かしら疚しいとこがあるんちゃうか?
(= ̄▽ ̄=)

叩いたらほこりが出てきたりして…

詳細記事&コメント投稿
◆ 「若い女性ピンク好き」は本当

"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

そういう色の好みとかって、親が「女の子らしく」っちゅうて育てた結果やと思ってたら「本能」やったんやな。

刷り込み効果やと思ってたから意外ですわ。

ちゅうことは、「女らしさ」「男らしさ」を否定するジェンダーババァどものやってる事は、性差の解消やなくて「人間らしさ」の否定っちゅう事になるのぉ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

こういう研究発表がイギリス、フランス辺りから出るっちゅうのはええことですわ。

何かと言えば、「欧米では…」特に「イギリスでは…」「フランスでは…」って言いよるからな。

まぁ、フランスは左巻きの聖地やからしゃないか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 体罰で中学校教諭を戒告処分

処分ねぇ…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

言うてきかんバカは、しばかな分からんやろ。

廊下を走ってて、注意されたしりから走っとるんやで。

しばかれて当然ちゃうんかいな。

県教委のコメントも…

「体罰については日ごろから注意を喚起してきたが、防ぎきれず誠に残念です」

そのコメントが「残念」やっちゅうねん。

何か、しばいた後の光景が目に浮かぶわ。

しばかれたら

「あぁ体罰だぁ。PTAに言うてやろぉ」

ってガキどもが騒いどったんやろな。

で、家に帰ってバカがバカ親に「先生に体罰受けた」っちゅうて、バカ親が大騒ぎ。

何でしばかれたか聞けっちゅうの。

オイラがガキの頃は、「しばかれた」っちゅうだけで「お前が悪い」って言われたもんやけどなぁ。

教師もなめられたもんですわ。

しかも、即効謝罪…

もう何が良くて、何が悪いかの基準さえ分からんようになってもうてるんやな。

「格差、格差」って騒いどるアホがおるけど、収入の「格差」より、こういう善悪の基準の「格差」の方が問題ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 祖父殺害高1「そろそろ限界」

エリート一家の苦悩っちゅうか、医師一家の苦悩っちゅうか…

奈良の放火や、東京の妹バラバラ事件も、そう言えば「医師一家」やったな。

庶民にゃ分からんプレッシャーがあるんやろ。

まぁ、潜在的にこういうのを持ってる人間が、このまま医者にならんで良かったって思うべきか。

ちゅうか、医者を目指させるのは、その家の教育方針やから別にかまわんけど、それなら勉強より、まず「人殺し」なんか絶対せん子に育てる方が先やろ。

まさに医者が「点数主義」の表れやな。

人格よりも、いかにテストで点数を取るかが優先される。

そういう意味じゃ、代々医者の家系の医者は危ないかもしれんな。

弁護士にしろ、医者にしろ、教師に政治家。

「先生」と呼ばれる人間には、テストの点数より、まず人間性を重視して欲しいもんやな。

本来「先生」っちゅう肩書きが庶民より高い「倫理観」を育てるはずなんやけど、今や「先生」も人の子やからなぁ。

何がそうさせるんやろ。

失うもんの方が多いのに…

詳細記事&コメント投稿
◆ 女性射殺巡査長 5月からストーカー

無理心中っちゅう報道やったけど、こんなもん完全にストーカー殺人やんけ。

飲み屋のねぇちゃんにボケて、貢いだあげく進展せんから、逆恨みして射殺…

警官の自殺も相次いどるけど、銃所持のルール見直したら?

こんなキ●ガイが合法的に銃を所持してて、いつでも発砲出来る状態やと危なくてしょうがない。

日本で銃の所持が許されとるのは、警官と自衛官だけなんやから、もっと厳密なルールを作って、ちゃんと管理しろ。

そのクセ、凶悪犯にはよう発砲せん…

何の為の「銃」なんじゃ。

それにしても、殺人犯が「死亡退職」扱いで、退職金1200万って…

なんじゃそりゃ。

こんなもん懲戒免職やろが。

銃で自殺した警官も、ちゃんと退職金が出とるらしいけど、自殺も罪やんけ。

だから「自殺幇助」って罪があるんやろ。

しかも「銃」でやで。

警察は身内に甘いって言うけど、お前らの仕事は何やねん。

銃を携帯させる時は必ず2人以上にするとか、適性検査を厳格にするとか、ちゃんと監視体制を確立させろ。

ちゅうか、銃の所持が許されてへんこの国で、何でお前らが銃を持つ事が許されてるんかよく考えろ。

詳細記事&コメント投稿

デビュー実績NO.1!!
歌手デビュー目指すなら♪


今日のボツネタ