ぶんぐ瓦版
2007/8/28

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
足の中指が蚊に刺されて痛いやら、痒いやらな…今日この頃。
(-_-メ)イラッ

血ぐらい何ぼで吸わせてやるから、痒い液を入れるなっちゅうの。
ヽ(`□´)ノコラー

中指がアホほど腫れて、歩く度に痛いやら痒いやら、うっとおしいっちゅうねん。

それにしても、うまいこと吸いよるのぉ。

最近は、この蚊の口ばし(なのか?)を見習った注射針が開発されたらしく、注射しても痛くも痒くもないらしいな。

新幹線も何かの鳥の形を真似たっちゅう話やし…

自然には、まだまだ人間の想像力を超えるものがあるっちゅうことか。

☆可愛いゲーム発見
今すぐ無料体験!!

◆ 安倍改造内閣、顔ぶれ決まる

人心一新って言うた割りには5人留任やし、爺ばっかりやし…

どうやっても批判はされるんやろうけど、一言で言うと

「谷垣は嫌い」

ってことなんやろな。
(= ̄▽ ̄=)

でも、自民党的には、派閥の会長が3人も入ってるし、谷垣派以外はバランス取もれてるし、文句のつけようのない布陣なんやろ。

党三役も派閥の会長が2人やしな。

個人的には、諸外国じゃ野党の入閣もありやし、日本も野党からの入閣があってもええような気するけどな。

例えば、防衛相に民主党の前原とか、厚労相もしくは社保庁長官に民主党の長妻とかあってもおもろいと思うけど。

女が少ないのも国民受けはせんやろ。

国民受けよりも、自民党受けを狙ったっちゅうことか。

そこまで余裕がなかったってのが本音かもな。

それにしても、憲法改正とか戦後レジームの脱却とか、党内の顔色伺ってて出来るんかね。

最初の支持率70%は、その憲法改正とか戦後レジームの脱却への支持やった思うねんけど…

まぁ、落ちしろの少ない内閣やから、これ以上落ちることもないやろうし、後は上がるだけ。

せいぜい選挙管理内閣にならんように頑張ってちょ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 女性拉致殺害に言葉失う住民

ネット右翼と呼ばれる人達のブログじゃ、案の定「朝日新聞」叩きですわ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まぁ、朝日新聞を叩くのは構わんけど、どこの新聞も外交員っちゅうか勧誘員ちゅうヤカラは、変っちゅうかチンピラまがいなんが多いわ。

まぁ、昔は前科者とか借金苦でタコ部屋送りにされそうなヤカラがやる職業やからのぉ。

今もそうなんやろ。

要するにろくなヤツがおらんねんな。新聞の勧誘員っちゅうヤカラは…

そういうヤカラがやってるっちゅうのもあるし、ノルマが厳しいのもあるやろうし、歩合給っちゅうのもあるんやろうけど、契約書にハンコを押させるのが強引なこと強引なこと。

「うん」って言うまで帰らへんし、断ったら捨てゼリフ吐いて行きよるし…
ε= (-.- )ハァー

気の弱いオイラはビビリまくりですわ。
(= ̄▽ ̄=)

新聞取ったことないけど…

なんみょうの元カノのオカンに、3ヶ月ほどなんみょう新聞取らされたことはあるけどな。
(;^_^Aフキフキ

あんなんに来られた日にゃ、一人暮らしの女性はたまらんやろ。

実際怖くて何紙も取ってる人もおるし…

まぁ、簡単に言うと「新聞の押し売り」ってとこやな。

それにしても

逮捕された3人は「面識のない女性を襲った」と供述。

って、何の恨みもない人間を拉致って殺せる人間が、携帯サイトで募集して集まるっちゅうのが何とも怖い。

何か日本人も下の方の人間は、中国人とか半島人とレベルが一緒になってきたな。

こんな事出来る人間が家を一軒一軒回ってると思うと…
{{(>_<)}}ブルブル

知り合いのスナックのママが「殺されるぐらいなら姦らせる」って言うてたけど、今はそれも通用せんのやろな。

何で、こうも簡単に人を殺せるんか理解苦しむ。

それに、自首した動機が…

「死刑が怖かった」

って…
~\(>。<)ドナイヤネン

人を簡単に殺せる人間が、自分は殺されるのは嫌っちゅう道理があってええんかね。

個人的には「死刑」以外にないと思うけど、またイカレた死刑廃止論者の弁護士がついて物議をかもしだすんやろな。

またおかしなショーを見せられると思うとゾッとする。

まぁ、こういうジレンマがデス・ノートのヒットの要因やとしたら、庶民感情はまだまだ正常の域ってことか。

話は変わって殺された女性のブログが評判なんやけど、こういうのはどうやって探しとるんやろな。

オイラも被害者か加害者になったら「ぶんぐ」が紹介されるんやろか?

詳細記事&コメント投稿
◆ 相席頼んだ男性 暴行され死亡

こちらは毎日新聞従業員。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

誰がそんな香ばしいニュース連発せいって言うたんじゃ。

それにしても、スーパーの飲食コーナーの4人がけのテーブルに160センチのチビが寝てた。

そのチビを起こして、相席を頼んだら殴り殺された。

ちゅう流れみたいやけど、何で誰も助けへんのや?

そんだけ混んでるんやから、ようけ人がおるやろ。

せめて警察呼べよ。

ちゅうか、その前に4人がけのテーブルで寝てる時点で何でスーパーの店員が注意しとらんのじゃ。

このキ●ガイが全面的に悪いんやけど、爺さんもなぁ。

「君子危うきに近寄らず」

っちゅう言葉を知ってたら…

スーパーの飲食コーナーなんかで寝てる時点で関わったらあかんやろ。

67歳ちゅうとオイラの親父と同い年やけど、叩き起こしてクドクド説教したんやろなぁ。

それで逆ギレして殴り殺したと。

それにしても周りの人間が…

「君子危うきに近寄らず」

じゃなぁ…

困っても誰も助けてくれへんっちゅうことか。

何とも嫌な時代になったもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 橋下弁護士に弁護団が提訴へ

たかじんのそこまで言って委員会で「懲戒請求して下さい」って言うたんが営業妨害やっちゅうて提訴するんやと。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

正当な理由がないにもかかわらず弁護団の懲戒処分を弁護士会に請求するよう視聴者に呼びかけて業務を妨害した

はぁ!?
正当な理由がない!?
(◎皿◎)ナンデスト!!

こいつらは、ほんまもんなんやな。

お前らの弁護活動の方が「正当な理由」が見つからんっちゅうの。

橋下は庶民に、気に入らんかったら「懲戒請求って方法がありますよ」って教えただけやっちゅうの。

「正当な理由」が腐るほどあるから、何千通も懲戒請求出とるんちゃうんかい。

ちゅうか、自分らは本村さんらを法廷で誹謗・中傷しておきながら、自分らはチョット言われたら提訴って…

さすがは弁護士ってとこか。

橋下の発言には少々「?」ってのもあるけど、この件に関しては全面的に同意するわ。

来週の「たかじんのそこまで言って委員会2時間スペシャル」で、大阪弁護士会の光市事件緊急報告集会に参加した内容を報告するって言うてたけど、この件のコメントは出んのかな?

集会の様子が
ブログで書かれてたけど、弁護士ってやっぱりおかしい人の集まりなんやな。

けど、弁護士会の人間がいわゆる「人権派」と呼ばれる弁護士が多いっちゅうことは、逆に橋下が「懲戒請求」されるんちゃうの?

弁護士資格のない橋下のコメンテーターとしての価値は…

あんまり好きやないけど、この件に関しては全面的に支持する。

安田一派と刺し違えてくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ ウオッチング客の目前で捕鯨

「かわいそう」ねぇ。

観光船目線で記事書いとるけど、お前の頭が「かわいそう」とちゃうか。

ちゅうか、「かわいそう」って言うた観光客よぉ。

あんたが生きてるっちゅう事は、少なからず生き物殺してるんやで。

それは無視なんか?

個人的にはホエールウオッチングより、捕鯨の現場を見れた方が有意義やと思うけどな。

それにしても、行政は何しとるねん。

こんなとこに観光船の運航許可出しとるのが、そもそも間違いやねん。

衝突して座礁でもしたら、どう責任取るつもりやねん。

ちゅうか、そろそろ牛がよくて、クジラがダメな理由をオイラにも分かるように誰か説明してくれんかな。

詳細記事&コメント投稿

1万曲が全部無料!
TSUTAYAメロディ!


今日のボツネタ