ぶんぐ瓦版
2007/9/8

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
掲示板で反論しようかと思ったけど、一方通行になるから、こっちで反論しようと思う…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

車掌トイレ行けず「清掃」運休の件で、反論(反論なのか?)があったので、ちょっと言い返したいと思います。

あまりに下らん意見やから無視しようかと、思ったけど「逃げた」と思われるのもアレなんで…

5番目の投稿

笑えない
どうして笑えちゃうの?


「うんこ」と「うんきゅう」ちゅうシャレがツボにはまっただけですが…

胃腸が弱いと死にそうに目回すほど辛いのに。
貧血も同時に起こすぐらい辛いんだよ?
倒れられないの。倒れて力抜けたら、こうやって笑う情のない下衆がいるから。プライドだけで必死にそこにいるの。


「プライド」っちゅうより、「自己満足」やないんかね。

我慢して漏らしたあげく、後処理もせず、次の乗員の業務を妨害し、多数の乗客に迷惑を掛ける。

それが「プライド」なら公共交通機関の運転手なんかする資格はないやろ。

あくまで、安全に時間通りに乗客を目的地に届けるのが、この人達の仕事。

結果的に、そのことが達成出来ん人間のプライドなんか、まさに「クソくらえ」ですわ。

会社など共同生活から長く遠ざかると、相手の側に立てなくなるのね。

相手の側?
別にこの運転手を責めてるつもりはありませんが…

どこか、この運転手を誹謗・中傷した記述がありますか?

批判されても、いつも通り、正論ごかして受け止められずに言い訳づくめで逃げるんだろうけど?情けないねー。だいたい、嫌阪流にしても、批判は本読んでからになさいよ。中途半端。

正論ごかして?
思ったことを素直にそのまま書いてるだけですが…

嫌阪流の批判?
これも批判した覚えはないんですけど…

「こんな言葉もあるんやぁ」っちゅう感想なんですけどね。

で、何て言われてるんか読んでみよっちゅうことなですけど。

駅まで恥をかいてまで職務遂行した車掌さんに拍手贈りたい。胸張って、自身持ってほしい。自分のちっちゃなプライドより乗客の毎日を守ろうとしてくれたんだから。小学生じゃない、大人だから、自分の果たした責任に定年まで自身持ってほしい。

責任を果たした?
それなら引継ぎもキッチリやってなあかんのちゃうか?

結果的にこの運転手の行為によって乗員、乗客に迷惑がかかったことは無視ですか…

突然、胃腸は調子狂うから、普通の事務職に就くにしたって、大丈夫か考えて二の足踏むのに。毎日、胃腸薬常備したってなる時はなるんだよ!

でしょうね。

だから、もうちょっと簡単に交代出来るシステムは取れんのかって書いてるやん。

人に言い掛かりをつける時は、ちゃんと読みましょうね。

JRは、事故現場前を通れば頭下げるだけで、仲間意識が薄いのがよく分かった。なんにも変われない天下り電鉄。

仲間意識うんぬんを言うなら批判されるべきは、この運転手やろ。

交代する時に運転室をクソまみれのまま、何も告げずに交代する。

自分の職務が終われば後は知らんぷり。

これのどこに「仲間意識」があるのか教えて欲しいもんです。

正論ごかして受け止められずに言い訳づくめで逃げてみましたけど、如何でしょうか?
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まだ批判がありましたら、こちらからどうぞ。

詳細記事&コメント投稿

しゃべる辞書!
総合英語辞典+

◆ 松本引越センター社長が自殺

きりんさんが好きです。でも、ぞうさんはもっと好きです。

で、有名な松本引越センター。

会社で死んだっちゅうことは、プライベートやなくて会社がらみなんやろうけど、死ななあかん程業績悪くないと思うねんけどなぁ。

まぁ、引越業界も過当競争やから、外の人間にゃ分からん苦悩があるんやろうけど…

学生の時に何度かバイトで引越業界で働いたことあるけど、キツイの何の…

ギャラはええし、お客さんからチップは貰えるし、金銭面では学生にはおいしい仕事なんやけど、ありゃ辛いわ。

傷つけたらあかんから、気も使うし…

そういう面で人間が集まらんのもあったんかな。

にしても、これだけメジャーな会社の社長で、まだ43歳やのに死なんでもええがな。

世の中、何が辛くて、何が苦しいかは、人それぞれっちゅうことか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 食品添加物で子供が「キレる」

HLD症候群ねぇ。初めて聞いた。

キレ易いガキは病気ってことか。

まぁ、添加物に限らず、残留農薬なんかでも影響はあるやろな。

自然のモノやなくて、人工のモノは何かしらの影響が出ても不思議やないわ。

こういう研究はやって欲しいとは思うけど、この実験で添加物を飲まされたガキはこの先どうなるんや?

研究結果が出たってことは、既に影響が出とるんやろ。

治療法が確立されてるならええけど、ないのに人体実験して「推論は正しかった」っちゅうてもなぁ。

末期癌患者とかが、最後の望みとしてまだ研究段階の薬とかの手伝いをして、「あわよくば…」みたいな感じならええけど、こういうのはどうなんやろ。

大多数の庶民にゃ有難い研究やけど、実験対象者は一生を棒にふることにもなりかねんわな。

まぁ、そんなこと言いだすと「モルモットもどうやねん」とか言われそうやけど…

人が生きるのは色んな犠牲の上に成り立ってるってことか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 流行サンダルで巻き込み事故

経産省が注意喚起って…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

風評被害を食い止めなあかん役所が、それを助長するとはこれ如何に。

40件っちゅう数字が多いっちゅう話やけど、50足中40件やったらサンダル自体に原因がありそうやけど、1万足、10万足、100万足やったら話は変わってくるやんけ。(去年から200万足売れてるらしい)

こういう事故の時にいつも思うけど、何で「母数」を発表せんのや?

それに最近何かとメーカーの「製造責任」を問う形が多いけど、このサンダルの場合でも塗料や接着剤に人体に有害な物質が使われてるとかなら分かるけど、巻き込み事故は本人が注意してりゃ済む話ちゃうんかいな。

追求するなら「made in china」の方やろ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

シュレッダーで手を切っただの、こんにゃくゼリーで窒息死しただの、他にもあげりゃきりがないけど、何でメーカーに非があるかのような話になるんやろな。

包丁買って料理中に指切っても、包丁作ったメーカーが悪いっちゅう話にゃならんやろ。

たまたま、このサンダルがバカ売れしたから、このサンダルの事故が目立つだけやんけ。

何か、この風潮には、かなり違和感を覚える。

詳細記事&コメント投稿
◆ 橋下弁護士「違法性なく争う」

橋下もテレビで訴えたら「ドラえもんがなんとかしてくれる」と思ったんやろ。
(= ̄▽ ̄=)

木曜の宅配便でも書いたけど、「裁判」っちゅうもんは弁護士と検察の量刑合戦なんやな。

「真実」を解明するんやなくて、検察側は求刑通りの刑を言い渡してもらおうとテクニックを駆使して、弁護側はいかに刑を軽くするかにテクニックを駆使する。

ようは「法律」っちゅう枠を利用したゲーム。

そこに、被害者や被害者遺族の入り込む余地はないってことか。

まぁ、本村さんが遺影を持ち込んだら入廷拒否されてたもんな。

今は、世論のおかげで持ち込み許可が出とるけど…

民事で、そういうテクニックを駆使するのは構わんけど、刑事事件はそういうの抜きにして、「真実」の解明のみに力を注ぎこんでもらえんかね。

仮に、テクニックを駆使して、無罪もしくは減刑を勝ち取ったとして、それで「心」は痛まんのか?

「倫理観」より、法律の運用の「技術」が争われる刑事裁判なんか裁判の意味があるんかね。

犯罪の「事実」よりも、代理人の「能力」や「技術」が量刑を左右するんじゃ、「法治国家」って何やねん。

「心」がなくても「技術」が優れてる弁護士が稼げる世界。

今、アメリカの要望で弁護士の大量生産が始まっとるけど、こんなのがまかり通ろうとしてるけど、人の心はますます荒むやろな。

「正しい者」が正しいんやくて、「正しいと思わせられる者」が正しい世界。

ようは、口達者でズル賢い人間がのさばる世界。

この光市母子殺害事件の場外乱闘は、そういう世の中が「良いか悪いか」を問うことになりそうやな。

個人的には弁護士の大量生産は、アメリカ型の「訴訟社会」になるから大反対ですわ。

日本は本来、「法」よりは世間体、他人の目や他人に迷惑をかけないっちゅう意識で社会が構成されてきとるねん。

いわば「法治国家」ちゅうよりは、「徳治国家」。

アメリカ型の「法治国家」より、優れた「倫理観」が要求される社会やねん。

だから「法」の整備が遅れてるっちゅう面があるんやな。

このまま突きつ進めば、アメリカよりもモラルのない国なってしまう。

それと、今回の懲戒請求騒動を起こさん為にも、弁護士に自浄能力がないんやから、監督官庁を設けるとか、第三者機関が弁護士を監視するとか、弁護士資格を剥奪する権限を持つ機関が必要やな。

何にしても、橋下が色んなとこに一石を投じたことは間違いなさそうですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 警官、拳銃ライター持つ高2殴る

高校生が逮捕されたんかと思ったら警官かいな。
ε= (-.- )ハァー

個人的には、拳銃式ライターを乗客に向けて遊んでた高校生が悪いと思うねんけど、この記事じゃ「酒に酔った警官が暴行をはたらいた」っちゅう内容になっとるな。

降車後に口論になったってあるけど、どうせこのクソガキがえらそうに「ライターつけただけやんけ。何が悪いねん」みたいな事をぬかしたやろ。

それで注意しても反省せんから平手打ちをしたと。

それが…

男子生徒と口論の末、顔面を平手で殴るなどし顔面打撲を負わせた。

顔面打撲って、あんた…

ヤクザがぶつかって「肩が外れた。どないしてくれるねん」って言うとるんようなもんやがな。

全治何週間っちゅうのもないとこから、言いがかりなんは間違いないな。

こういうのは、スリ傷程度でも大げさに「全治一週間」とか書きよるからのぉ。

しかも、このライターは全長36センチで、見た目も大きさも本物そっくり。さらにターボ型。

殺傷能力はないとはいえ人に向けるのはかなり危険な代物ですな。

ちゅうか、アメリカなら射殺されても文句言えんとこやろ。

まぁ、これでクソガキのレベルがまた1つ上がったのは間違いない。

相手が警官でもゴネて大げさに「怪我した」って言うたらええのを覚えたんやから…

さぞ、立派なチンピラになる事でしょう。

それにしても、この国は…

見て見ぬふりをする。

これが正しい対処の仕方っちゅうことか。
ε= (-.- )ハァー

「美しい国」(うつくしいくに)は、やっぱり逆さに読んで、「憎いし苦痛」(にくいしくつう)がピッタリなようですな。

まぁ、このニュースを受けて全国から「処分しなでくれ」っちゅう電話が1000件きたっちゅうのが、せめてもの救いか。

※追伸
これを書き終わったら(9/6現在)続報が…

県警発表で「苦情は事実誤認がある」っちゅう発表で、高校生は駅員に注意されてやめてたのに、警官がさらに因縁をつけたっちゅう発表やったけど…

そうなってくると、かなりイメージ変わるけど、この記事も警察発表に基づいて書かれとるわけで、記者が意図的に捏造したんか、警察が隠蔽してたんか…

かなり「事実」が抜けとるし、一部「事実」が変わっとる。

まぁ、警察側としては「逮捕」っちゅう事実があるから、世間の声でこれを覆すわけにもいかんし、強引につじつま合わせの発表をしたっちゅう可能性もあるわな。

「逮捕は正しかった」っちゅうのを覆すのが嫌っちゅう可能性がな。

どっかから変な圧力受けたかもしれんし…(親の職業が知りたい)

ちゅうか、高校生がライターを所持してる時点でおかしいし、本物ソックリの拳銃型ライターを公衆の面前で発砲する真似をしてる時点で、平手打ちで済む問題やないと思うけど…

何にしても、報道の仕方で庶民をどちらにも誘導出来ることを改めて認識した。

まぁ、常々「新聞やテレビは疑え」って書いてるから、続報の方を取り上げて、「信じたヤツは馬鹿」って書き直してもよかったんやけど、自戒を込める意味でも、そのままにしとくことにしました。

続報を聞いても、この高校生はしばかれて当然やとは思ってるけど…

詳細記事&コメント投稿

┏無料┓高得点で
┗ゲーム┛Wiiゲット!


今日のボツネタ