ぶんぐ瓦版
2007/9/4

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
ネタやと思ってたら、ホンマに提訴された…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

この前橋下弁護士が提訴されるかもっちゅうニュースを書いたけど、ホンマにやりよったなぁ。

「やるぞ、やるぞ」っちゅうて、「嫌やったカネよこせ」っちゅう話やと思ってたわ。

ちゅうか業務妨害って「懲戒請求」は認められてる権利で、それを処理するのも弁護士の仕事のうちちゃうんかいな。

ようするに「カネにならん仕事をさせやがって…訴えてやる!!」ってことか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

個人的には橋下に分があると思ってたんやけど、色んな弁護士のブログを読むと分が悪いみたいですわ。

裁判になると負ける可能性が大なんだとか。

これってどうなんやろな。

法律の素人やから、専門家の意見の方が正しいんやろうけど、「橋下が煽ったから」っちゅうのは事実と違うやろ。

あの弁護団の「ドラえもん」だの、「復活の儀式」だの、訳の分からん供述を聞かされてイライラしてる庶民が、どうしたらええか分からんとこに橋下が「こういう方法もありますよ」って教えてくれただけやん。

事実、橋下は懲戒請求を出してないしな。

弁護士の仕事は「被告人の権利を守ること」。

その一点だけを見たら、あの腐れ弁護団も正しいのかもしれんけど、だからっちゅうて何をやってもええことにはならんやろ。

セカンド・レイプ状態のあの法廷は、どう考えてもおかしい。

何にしても、この場外乱闘で光市母子殺害事件の判決に影響が出んことを望む。

ママのお悩み相談所
(゚∀゚)ママの玉手箱

◆ 60歳女、生後3か月の孫を絞殺

知的障害の具合が分からんと何とも言いようがないけど…

それだけ知的障害に対する世間の目が、偏見に満ちてるっちゅう事の裏返しやわな。

このお婆ちゃんも「孫の将来を不安に思った」ちゅうより、「自分が恥ずかしい」っちゅう思いの方が強かったんちゃうんかな。

世間の風当たりは強くても、今は結構「知的障害」でも社会生活を営めるシステムが出来つつあるのに…

ちゅうか、生後3ヶ月で将来を悲観するほどの知的障害って分かるもんなん?

それも治らんって決め付けるほどの…

それに100歩譲って親ならまだしも祖母やと余計分からん。

この親はどう思っとるんやろな。

まぁ、母親の方は自分の親やからどうしようもないけど、父親がどう思ってるんか気なるわ。

マスオさん状態で義理の母親に長男を殺される。

これから一緒に住めるんかな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 年金着服3億4300万円 社保庁

グリーンピアとかの損失に比べたら微々たるもんやけど、何で刑事告発せんのか理解に苦しむ。

こんなもん完全に「業務上横領」やんけ。

泥棒はおまわりさんに捕まえてもらえっちゅうの。

しかも過去に遡って調べろって言われたら…

「手間がかかる」

……
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「めんどくさいから嫌だ」ってガキじゃあるまいし、何ちゅう言い草やねん。

で、返金されたら問題ないかのようにぬかしとるけど、万引きしたガキのバカ親やないんやから…

「払えばいいんでしょ。払えば」

って逆ギレしてる場合かい。

しかも仮に給料から払うにしても、その給料は税金やねんで。

懲戒処分とか生ぬるいことしとらんと、ブタ箱に放り込んでくさい飯食わせろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 骨髄ドナーの兄殺され、妹死亡

「運命」とか「神様」とかおるとしたら、これほど惨い仕打ちはないな。

リンパ球の輸血をする一週間前に殺されるとは…

妹を助けようと思ってた兄の無念はどれほどなんやろ。

「幽霊」なんちゅうもんがあるとしたら、ここで出んととこで出るねんって感じですわ。

遺族もたまらんやろな。

それでも求刑は無期懲役。

「死刑」は何の為にあるんやろな。

ちゅうか、判決は求刑から何割か割り引かれるんやで。

せめて、求刑は1人殺したら「死刑」を求刑してくれんかね。

詳細記事&コメント投稿
◆ 農相辞任、任命責任追及へ

松岡、赤城に続き3人目。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

馬鹿の一つ覚えみたいに「身体検査が甘い」だの「任命責任」がどうのこうの…

アベが悪いっちゅうより本人の問題やろ。

就任の時に

「参ったな、と実は思いました。ここ(農水省)だけは来ない方が良かったなと思っているくらいでありまして」

こんな事ぬかしとるヤツやで。

しかも、このことは3年前から知ってたらしいがな。

最初から受けるなっちゅうの。

それにしても後任の若林正俊

松岡の時の臨時もコイツで、赤城の時に兼任したのもコイツ。

昔の阪神の八木みたいなもんか。(ちなみにオイラは巨人ファン)
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「代打の切り札」とか「代打の神様」ってとこなんやけど、所詮は代打。

レギュラーになる力はないっちゅうことなんやろ。

個人的には何で中川昭一を使わんのか疑問なんやけど…

※これを書いてる時に「断った」ってニュースが…

何にしても

「水清くして魚すまず」

って言うように、水が清かったら魚が住まん例えのように、政治家っちゅう職業は身辺がキレイなだけじゃ勤まらんやろ。

クリーンなだけが取り得の人間より、多少脛に傷があっても能力がある人間の方が国民とってはええ様な気がするけどな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 宿題代行 小中学生向けも横行

大学の卒論をツレ2人に「沖縄旅行1週間」でやってもらったオイラは、あんまりえらそうな事言えんけど…
"r(^_^;)ポリポリ

小中学生の夏休みの宿題、しかもそれを親がカネを出してっちゅうのはどうなんやろな。

ちゅうか、親が進んで問い合わせするっちゅうのは、どういうことやねん。

せめて、その分家庭で手伝いなり、労働させて料金分働かせるならまだしも、カネで解決させるのを小中学生のうちに覚えさしたらロクな人間にならんぞ。

カネの有り難味すら分からん人間になるがな。

その夏は乗り切っても、結局「カネで解決する」ことを覚えたガキが成長したら…

カネが稼げるうちはええけど、「努力」や「苦労」を知らんガキはそのうち落ちこぼれるのは見えとるな。

自業自得の自己責任やから放っときゃええっちゅう話になるんやろうけど、こういうのはロクな人間にならん。

楽して稼ぐことが出来んようになったロクでなしは、楽してカネを得る為に犯罪に走るのは必然ですわ。

となると一般庶民が被害者になると。

犯罪者を産み出さん為にも「教育」や「躾け」が大事っちゅうことが分からんのやろか。

「夏休みの宿題」をさぼらせたいが為に、犯罪者になる才能を植えつける。

その分、充実した夏休みを送ってりゃ話も変わるけど、こんな親がそんな夏休みを送らせてるわけもないわな。

それもこれも「公」より「個」の優先。

「自分さえ良ければいい」っちゅう思想の蔓延が原因か。

宿題の調べもんでも「便利」ちゅう理由だけで、安易にインターネットの利用を推奨しとる親もおるけど、ガキのうちは極力「不便」を体験させた方がええと思うわ。

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」

は既に「死語」か。

まぁ、オイラも大学時代に自ら稼いだカネとはいえ、ご多分に漏れずこうやって落ちこぼれの道を歩いとる。

価値観の違いで本人はそう思っとらんけど、世間的には立派な落ちこぼれ。

親はそういうこともちゃんと考えとるんやろか。

詳細記事&コメント投稿

巷で話題の新キャラ!
全力ウサギの待受


今日のボツネタ