ぶんぐ瓦版
2007/9/15

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
アベちゃんが辞めて「右」に行きかけた流れが「左」に戻されそうな…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

やっぱり「自立」するには「危機感」が必要っちゅうことか。

平和ボケした現代じゃ、「危機」って言われてもピンとこんからのぉ。

ドン底に落ちるか、やらなやられるっちゅう状況がないと目は覚めんか。

ちゅうか、保守政党に左巻きがおるのが間違いやねん。

「憲法改正」を言う首相が次に現れるのは何年後になることやら…

妊娠・出産へのヒント
★子授け本コタマゴ★

◆ 「雨天時、路面は濡れている」に苦言

イギリスの話なんやけど、最近こういうの日本でも増えてきたなぁ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

チョット前に宅配便でリゲインのCMのこと書いたけど、イギリスじゃとうとうニュースになったか。
(= ̄▽ ̄=)

それにしても…

@駅のホーム端にある表示

「警告・ホームはここまで」

A睡眠薬に記されている

「眠気を誘う恐れあり」

Bナッツの袋のラベル

「警告・中身はナッツ」

C自衛用唐辛子スプレー缶の表示

「目がチカチカする恐れあり」

D航空機の非常ドアに書かれている

「非常時以外、飛行中は開けないこと」

Eオランダ製自転車の説明書

「車輪を外すと自転車の性能に影響することがあります」

Fアイロンの表示

「着用中の衣服への使用不可」


バカにすんのも大概にせいよって感じやな。
(^m^) プププ

特に睡眠薬の「眠気を誘う恐れあり」って…

その為に買おとんじゃ!!
~\(>。<)ドナイヤネン

むしろ、誘わんかったら困るっちゅうの。

まぁ、近い将来こうなるのは目に見えとるわ。

サンダルでエスカレーター巻き込まれた事故とか、シュレッダーで手切ったとか、こんにゃくゼリーで喉詰まらせたとか…

メーカーの「注意喚起」がないせいで、事故にあったっちゅう風潮が出来つつあるからのぉ。

これからはパッケージの文字の量も、取扱説明書の文字の量もアホみたいに増えるんやろな。

で、本当に必要な「情報」は探しにくくなると。

本末転倒とはこのことか。

大衆は「愚民」の方が都合が良いっちゅう、誰かの陰謀かもしれんな。

日本もアメリカみたいに「弁護士」を増やそうとしとるけど、「弁護士が多い国の大衆はバカ」ちゅう定説を作る気かいな。

日本は先進国でも「民事訴訟の少ない国」を目指して欲しいもんですわ。

道路でつまづいたから訴訟。

コーヒーこぼしてやけどしたから訴訟。

ハンバーガー食って太ったから訴訟。

そんなアホな国になって欲しくない。

詳細記事&コメント投稿
◆ 供述調書引用「信念でやった」

プライバシー保護か、知る権利か、少年法か、言論の自由か…
/(-_-)\ ウ〜ン

議論の分かれるとこやけど、個人的にはこの本の出版は正しいと思う。

タダの野次馬根性かもしれんけど…

高校1年生が火をつけて、母子3人を殺した事件。

庶民っちゅうか、そういう子供を持つ親が知りたいのは、そういう「事実」やなくて、「何でこんな事件が起こったのか」やろ。

この少年の更生も大事かもしれんけど、世間でこういう事件を起こさん為にも内情を知っといた方がええんちゃうか。

それでなくても、「親殺し」「子殺し」の事件をクローズアップして報道しとるんやから…

「うちの子は大丈夫かしら?」って思うのは当然の心理やろ。

「どういう育て方をしたからこうなった」っちゅうのは、一番必要な「情報」ちゃうか。

何事も原因があって結果があるんやからな。

ちゅうか、警察のメンツを潰されたか、何か知らんけど、このジャーナリストを捜査するより、この父親を捜査した方がええんちゃうの。

この本読んだけど、酷いの何の…

この本が全て正しいとは言わんけど、ここまでされたら火も付けたくなる気持ちは分かるわ。

TVのコメンテーターが「心の闇」だの、何だの見てきたようなコメントより、こっちの方がよく分かる。

どうせ、この少年が誰か何かは、地域の住民しか分からん話なんやし、それは本が出ようが、出まいが、同じことやろ。

個人的な意見やけど、こういう本はドンドン出して欲しいと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 福田氏 麻生氏が立候補届け出

オイラは太郎ちゃん支持やけど、今回は総裁にならん方がええと思うな。

それにしても自民党のジジイどもは、勝ち馬に乗ってポストを貰おうとしか考えてへんし、チルドレンはチルドレンで誰やったら公認貰えるかし考えてへん。

結局、思想も理念もなく、自己保身のみってことやがな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

まぁ、これで「自民党死にかけ5秒前」になるのは間違いないやろ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

福田じゃ「右」の支持はないし、「左」は誰がなろうが自民党嫌いやし…

何にしても、自民党は福田赳夫の長男が総裁、民主党は田中角栄の一番弟子が党首。(そのうち長女の真紀子が党首になったりして)

角福戦争の再来か。

日本は、これで35年程時間が戻ることになると。

「議会制民主主義」っちゅう間接民主主義の手法は、そろそろ限界かもな。

封建主義から間接民主主義に移って、そろそろ綻びも出てきとるしな。

そろそろ「直接民主主義」の手法を模索せなあかん時期に来とるやろ。

インターネットやら、何やら、通信手段の発達で環境は整ってるから、そんなに難しいことやないしな。

まずは、政治家っちゅう「職業」をなくすか、大幅に減らす事ですわ。

で、「裁判員制度」が出来るんやったら、庶民が参加出来る「議員制度」の仕組みを作りゃええねん。

そんな事は既存の「政治家」じゃ考えんわな。

おいしい仕事を手放さなあかんのやから…

何にしても「議会制民主主義」が限界なんは間違いないやろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 間一髪、解剖直前に意識回復

間一髪って、あんた…

死亡してるかどうか、動かな分からんのかい。
~\(>。<)ドナイヤネン

ベネズエラの医療が遅れてるってことにしてくれ。

日本でも起こるって言われたら…
/(°ё°)\ホェー

怖くて救急車なんか乗れんがな。

でも、こういうのあると「脳死」ってどうなんやろって思ってまうな。

現状の科学力じゃ、「脳死」は死んでることになるうやろうけど、科学が発展したら、ひょっとして「意識がない状態」なだけかもしれん…とかな。

心臓移植したら、そのドナーの記憶が移植された人にも移ったっちゅう話もあるし…

「意識」は「脳」やけど、「心」はやっぱり「心臓」かもしれんちゅう事例があるっちゅうことは、そう易々と「脳死」を認めるわけにもいかんのかもしれん。

人体は、まだまだ不思議が多いっちゅうことですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ チンパンジー「女性に贈り物」

チンパンジーが「やりたい時」にプレゼントって…
(= ̄▽ ̄=)

人間のオスもメスを落とすのにプレゼント攻勢かけるヤツがおるけど、これは「動物の本能」ってか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちゅうか、「お金」っちゅう概念がチンパンジーにはないから、こいつらにしたらこれは「売春」なんかもしれんのぉ。

それにしても…

贈る相手は日ごろ交尾したり毛づくろいをし合う雌だけで、発情していない子連れの雌や、雄に渡す例はなかった。

見込みのないヤツにはやらんっちゅうのは、打算的っちゅうか、何っちゅうか、お利巧なこって。
(^m^) プププ

仲のいい「発情期」のメスのみって…
(= ̄▽ ̄=)

まぁ、仲がよくて同意がある時だけとも取れるから、「売春」じゃなさそうやな。

「男はオオカミ」ちゅうより、「チンパンジー」の方が適切なようですわ。

詳細記事&コメント投稿

無料携帯オンラインRPG
《Promised Land》


今日のボツネタ