ぶんぐ瓦版
2007/10/6

メルマガ購読する

テレビで話題の商品
激安価格で提供中


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
「そんなの関係ねぇ」や「別に…」が流行語大賞にノミネートされるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

「そんなの関係ねぇ」は分かるけど、「別に…」は沢尻エリカが舞台挨拶で言うただけで流行ってへんやろ。

それにしても、こんなん流行ると親は面倒臭いやろな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

何聞かれても、「別に…」って使えるし、「○○君は毎日勉強してる」って言われても「そんなの関係ねぇ」…

それにガキはこういう言葉使いたがるからのぉ。
(^m^) プププ

オイラがガキの頃も…

からす♪なぜ泣くの♪
からすの勝手でしょう♪

っちゅうのが流行って、何聞かれても「勝手でしょ」って言うてた記憶があるわ。
(;^_^Aフキフキ

いつの時代も親はTVに振り回されとるわけやな。

検問等の交通情報を
リアルタイムでゲット☆無料♪

◆ 「噴水遊びうるさい」騒音認定

子供の声がうるさいって訴訟するヤツも異常なら、それを「騒音」と認定する裁判官も異常…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

「うるさい」って気持ちはよく分かるけど、噴水があれば子供が騒ぐのは自然なことやで。

で、噴水やめるってか。

この訴えた女と、裁判官はガキやった時はないんか?

ガキの時に騒いだことはないんか?

ちゅうか、ガキが静かにコソコソ遊んでるのが健康的やとでも思っとるんかいな。

窓閉めるなり、何なりしたらガキの騒ぎ声なんか気にならんやろ。

そんな長時間騒いでるわけやないんやから…

こんなん騒音として認められるんやったら、選挙演説の名前の連呼の方が殺意を覚えるっちゅうに。

こっちを禁止しろ。

個人的にはガキが家にこもって、外で遊ばん方が問題やと思う。

この判決は、それを推進したいんかいな。

ガキが遊ぶことも許容できず、司法に訴えて、それを杓子定規に判決を下す。

この国の異常さは、ここまで来たか…

詳細記事&コメント投稿
◆ 沖縄県知事ら記述復活に期待

「政治的介入は許さない」と言いながら、これはそのもズバリやないんかいな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ほんま、左巻きの論理矛盾は、いいかげんにして欲しいもんですな。

今回の集会に集まった人数も11万6千人と発表して、「これだけの人数が…」と言いながら、2ちゃん等で「会場の収容人数は3000人」と指摘され、多くても2万人程度ってことが明らかになると…

「数が問題なのでしょうか」

……

お前らが先に「数」を持ち出したんちゃうんかい!!
~\(>。<)ドナイヤネン

ちゅうか、これどっか聞いたことあるな。

たしか、南京だい…
(゚∀゚)!!

この時も、2万が10万になり、30万になって「数」が議論されたら…

「数が問題なのでしょうか」

左巻きの常套手段なのね。
(= ̄▽ ̄=)

ことさら大きく喧伝して、「既成事実」を作って、数ではなくそういう事実が「あった」と認めろと。

「あった」か「なかった」かは、学問としての「歴史」としては重要やけど、教育としての「歴史」ではそれほど重要やない。

現に、今は聖徳太子が「いた」のか「いなかった」のかが議論されだしとる。

しかも、集団自決に関しては、裁判で争われとるねん。

「あった」とするなら「証言」やなく、「証言」の正当性を示す「証拠」を提示するのは、そっち役目なんが分からんのかね。

そういう事を言うと「我々が嘘をついてると言うのか」って、悲惨さを煽って、感情的に正当性を認めさせる。

こんなのがまかり通ってええんかね。

イラク戦争でも大量破壊兵器が「ある」とするアメリカと、「ない」とするフセインのせめぎ合い。

この時のセリフが「ないのを証明しろ」やったけど、「ない」のを証明することなんか出来んねん。

「ある」なら、「証言」やなくて、「証拠」が必要なんは司法の常識やろ。

人に「罪」が「ある」とするならば、「ある」とする側に立証責任があるねん。

「証言」が嘘とは言わんが、人間の記憶は移ろい易いもの。

自分が「こうだ」と思ってても、実は違ってたってことはよくあること。

それがいっぱい集まれば「やっぱりそうやったんや」になる。

集団心理の怖いとこですわ。

強制したとされる側が否定しとるんやから、冷静に客観的に調査を続けるのが筋やろ。

そうやなかったら、被害者とされる人間が「こいつが犯人です」って言えば、証拠がなくても犯人にせなあかんようになるがな。

そういう現段階で明確になってないものを、一部の側の「証言」に立って、「軍は悪かった」と「教育」する方が危険なんが何で分からん。

「冤罪」やったら、どう責任取るつもりやねん。

伝承や、地域でそう語られる分にゃ構わんが、教科書に載せるなら、明確な「事実」のみを載せるべき。

さらに言うなら、学問としての「歴史」やなくて、教育としての「歴史」なんやから、特に「日本史」は、「日本人」としての「自尊心」とか、「日本人で良かった」っちゅうのを学ぶもの。

確定してないもんで、「戦前の日本は悪だった」って刷り込むのはおかしいし、確定してない不都合(ちょっと語弊があるか)なもんは排除しても構わん。

載せるとしても、両論併記が原則やろ。

現に他国の「自国史」は、基本的にブラボー自国史になっとる。

「日本人」として、「誇り」の持てん歴史教育に何の意味がある。

自国の歴史に誇りが持てるから、他国の歴史にも共感したり尊敬出来るねん。

他国に対して卑屈になったり、隣の芝が青く見える様な人間を育てたいんか?

そういう左巻き人間には、自分で研究して、自己満足に浸ってろって言え。

文科省には、学問としての「歴史」と、教育としての「歴史」を履き違えて欲しくない。

詳細記事&コメント投稿
◆ コンビニ店員を刺殺し逃走

寝屋川って…
うちの実家やがな。

うちの実家周辺も物騒になったもんやのぉ。

それにしても缶ビール6本にアイスクリーム、菓子類で人が死ななあかんとは…

万引きと同じぐらいに、殺人が軽くなっとるんやろか。

こういう事件が身近になってくると、庶民も防衛手段を何か考えなあかんな。

「こっちが抵抗せんかったら、相手も攻撃してこん」っちゅう奴隷になりたい憲法九条教の信者どもには理解されんやろうけど…

個人的には、「見て見ぬふり」がはびこってるのも、この憲法九条教のせいやと思う。

無抵抗でされるがままを選ぶのか、武器を持って抵抗するのか、選択肢はこの2つ。

過剰防衛も増えるかもしれんけど、仕掛けた方に原因があるんやから、これはしゃない。

庶民にも身を守る為の「何か」を所持せなあかん時代が来るかもな。

「自分の身は自分で守る」

この原則に立ち返る時が来とるんやろ。

治安の悪化は「他人を信用できない」につながり、殺伐とした社会を作る。

アメリカの銃社会はまさにこれ。

警察もそうやけど、地域社会も「防犯」について共同で検討せなあかんのに、「個人」が重要やから、そんなもん呼びかけても参加する人間なんかしれとるわな。

「人権」だの「プライバシー」だのを、ことさら教え込む弊害がこういうとこにも表れとるねん。

左巻きの「国家転覆作戦」は着実に進んでますわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 警官、拳銃奪われ尻撃たれる

警官3人で行って拳銃取られるとは…
ε= (-.- )ハァー

何とも情けない話やな。

それにしても、警官の拳銃自殺の多発でも感じてたんやけど、今の警察でいつでもどこでも発砲出来る状態におるんやな。

弾を装填出来るのは、申請せな出来んのやと思ってたんやけど、違うんかいな。

どうりで、簡単に拳銃自殺出来るわけや。

何十万人もおるのに、こういうのってちゃんと統率取れるんかね。

こないだも警官が射殺した事件もあったし…

キ●ガイ警官会わんように祈らなあかんとは、何とも怖い世の中ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 円天被害 相談の5割60歳以上

60超えて、「減らないお金」なんっちゅうもんが、この世にあると思える神経が理解に苦しむ。

60年以上も、何して生きてきたんや?

オレオレ詐欺にホイホイ、銭をくれてやるドアホもそうやけど、直接会って謝罪するんやなくてカネで解決しようとしたり、「減らないお金」のシステムがどうなってるんか考えへんかったり、ライブドアの株で訴訟しとるヤツもそうやけど…

若いもんを指導してきた立場の人間が、カネしか見てへんっちゅうのはどうしようもないわ。

同情の余地なし。

この世代の道徳心の欠如が日本全体に蔓延しとるのに、ガキの教育だの躾けだの言うても意味ないわな。

「最近の若者は…」より、「最近の年寄りは…」ですわ。

詐欺師がおらんようにならんのは、こういうドアホが次か次から出て来るせいもあるんやけど、「損」せんからなんやな。

「殺し」は割りに合わんけど、「詐欺」は割りに合う。

何千億騙し取っても、5年や10年で出てこれるし、最高でも15年。

何万人騙しても、何億騙し取っても最高で15年。

そりゃ、やるっちゅうの。

しかも、騙し取ったカネは返す必要がない。

取り返すには「民事」で争うしかない。

争っても「ない袖は振れん」でしまい。

出てきた時は、みんな忘れてるからまたやれると。

このL&Gの役員なんか、詐欺師の前科持ちばっかりやがな。

関連会社の顧問に元警視総監がおるらしいし…

詐欺師は一度やったらやめられへんのやな。

まぁ、それもこれも「騙されるヤツ」がおるからで…

謝らずにカネで済まそうとしてオレオレ詐欺に引っかかるドアホや、「自分じゃよく分からんけど、あの人が言うなら…」っちゅうドアホに、欲の皮を突っ張らかしたドアホの共通点は「考えない」こと。

こんなドアホどもを救うのに税金投入するのだけは、絶対にせんように。

詳細記事&コメント投稿

めざましテレビ登場
切ない恋メッセ画像


今日のボツネタ