ぶんぐ瓦版
2007/10/2

メルマガ購読する

成功するダイエット☆
無料体験モニター募集


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
5年ぶりに優勝するかもしれんのにTV放送がない…今日この頃。
( ̄Д ̄|||ガーン

CS買えってか。

優勝する時ぐらい地上波で見せてくれてもええと思うけど…

ちゅうか、この優勝のビールかけって、どこのチームのを見ても気分ええもんやな。
(=∩_∩=)

歳を取るにつれ、あそこまで素直に喜ぶことってなくなってきたからなんやろな。

オイラも他人の頑張ってる姿を眺めてるんやなくて、終わった後に素直に喜べる何かうちこめるもんを探そっと。

大人の恋愛マナー
★偏差値測定★

◆ 郵政民営化がスタート

さすがは世界のロイター。

よく分かってらっしゃる。

「資産が大きい割りに利益率が悪い。乗っ取り易くて、こんなにおいしい企業は他にはないで」ってか。

世界に向けて、みんな乗っ取りの準備をしろって発信してくれるとはのぉ。

やっぱり、郵政米営(英か?)化やな。

何より問題なんは、JRでもNTTでも地域分割しとるのに、郵政は地域分割しとらんとこやな。

頭を取れば、後は全部付いてくると。

まぁ、元々それが狙いなんやろうけどな。

「民営化するとサービスが良くなる」っちゅう呪文も、郵政には通用せんやろな。

利益を上げる為には、窓口の統廃合も進めるやろうし、社保庁並みに泥棒がおる企業で、しかも20万人以上も人間がおる。

サービスが良くなるとはとても思えんな。

既に手数料は上がっとるし、店舗の統廃合も進んどる。

さらに問題なんが運用先が国債8割っちゅうこと。

国債全体の2割を占めとるのに、これを放出されたら…

終わりの始まりか。

まぁ、「民営化」なんて良い響きに捕らえとるけど、本質は自由に使わせろってことやからのぉ。

庶民が出来る抵抗は、郵貯に預けんことやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 増える“呼び寄せ脱北”

何で喜んで祖国に帰って行った在日半島人を日本人の税金食わせなあかんのか理解に苦しむ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

日本人には、生活保護を打ち切って餓死させて、声が大きく、何かと面倒臭くて、うっとうしい在日半島人には言うがまま支給する。

何か間違っとらんか?

で、何で韓国に行かんかっちゅうと…

「韓国では言葉は通じるだろうが、差別は受ける。同じ民族から受ける差別ほどつらいものはない」

……
ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

「日本人から謂れのない差別を受けてる。賠償しろ」だの、何かと「日本人」に虐められて住み辛いからカネよこせって言うとるのは、どこの在日半島人やったかのぉ。

ほんま息を吐くように嘘を吐くヤツらですわ。

まぁ、コイツらは自分がするから、日本人もすると思って、自分らがすることを日本人になすりつけとるだけなんやけどな。

ネット上でおもろい言葉を見つけたんやけど…

「人の嫌がることを進んでする」

っちゅうと、日本人なら、例えばゴミ収拾所の掃除をするとか、「人が嫌がること」をするっちゅう言葉なんやけど、半島人になると、「人に嫌がらせをする」ちゅう言葉になる。
(= ̄▽ ̄=)

なかなか、本質をついとるわ。

それにしても、福田は「日朝国交正常化させる」って息巻いてたけど、こういう税金で食わさなかん「ごくつぶし」を増やすつもりなんか?

日本語も喋れん半島人を受け入れて、仕事が見つかるはずもなく、そのうち犯罪に走るのは目に見えとるわな。

ニートっちゅう日本の「ごくつぶし」と、脱北者っちゅう「ごくつぶし」

日本の治安悪化は避けられんようやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「集団自決」検定見直し検討

アベが辞めたら、早速これか…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

それにしても左巻き集団の常套手段、ガキを使って訴える作戦はどうにかならんのか。

女子高生に

「私たちは真実が知りたいんです」

って言わせとったけど、何故に「集団自決は軍の関与があった」と決め付ける。

それに最初は「命令があった」やったのに、「関与」に変わり、「強制」に変わる。

で、ちゃんとした証拠がないから、教科書に載せるのやめようっちゅうのが何で問題やねん。

前に書いたけど、オイラが調べた範囲では「なかった」と思う。

集団自決の真相

まぁ、捕虜になるぐらいなら死んだ方がいいっていう雰囲気はあったやろうから、これが「教育」のせいってことやと、広い意味での「強制」になるんかもしれんけど…

「日本軍=悪」、「日本=悪」っちゅう図式を確証もないのに刷り込むのは、この辺で終わりにしてくれや。

事実かどうか不明なもんで、「愛国心」を否定し、日本人としての「自尊心」を壊す。

これが「教育」として行われてええかどうか、よく考えて欲しいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 養老孟司「たばこの害根拠なし」

こういう意見は封殺されるねんなぁ。何故か…
( ̄Д ̄)y-。o0○

この異常な「嫌煙運動」のおかげで、今やタバコは「悪」の代名詞。

「二酸化炭素温暖化説」を覆すよりも難しいわ。
ε= (-.- )ハァー

「たばこが害だという根拠が無い、という根拠を示せ」

この禁煙学会のオヤジはタバコでも吸って気を落ち着けた方がええかもな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

お前が言うてるのは、「おばけがいないという根拠を示せ」って言うてるのと同じやで。
(^m^) プププ

「いないという証明が出来ないから、おばけはいる」ってか。

タバコの「害」もこのレベルやねん。

副流煙なんか言いだしたら、やきとり屋のオヤジは死にかけ3秒前ぐらいやぞ。
(= ̄▽ ̄=)

そもそも、タバコの「害」は全て、統計上のもんやねん。

まぁ、「占い」みたいなもんやな。

とはいえ、嫌煙運動が支持されるのは、喫煙者のせいなんはよく分かる。

とにかくマナーが悪すぎるねん。

車からポイ捨てしたり、あげくは灰皿から大量に捨てるヤツとか…

歩きタバコも、そこらじゅうポイ捨てしとるしな。

灰皿を持ち歩け。

こういうバカが多いから、「タバコ」が毛嫌いされるんやな。

困ったもんですわ。
(-_-)y-。o0O

詳細記事&コメント投稿
◆ 携帯電話サイト「モバゲー」悪用

モバゲーが犯罪の温床になってるってか。

オイラもモバゲーに入会しとるけど、700万人もおりゃヤカラもおるやろ。

ちゅうか、出会い系化しとるのは否めんわな。

おっちゃんは使い方がよう分からんから、完全放置状態で、アバターも未だに「裸の大将」状態…

正直、ゲーム以外の楽しみ方が分からん。

日記を書くっちゅうても、携帯での入力苦手やし…

ぶんぐに誘導出来るなら、日記も書く気になるけど、リンクは貼れんし、使い勝手悪過ぎなんやな。

ちゅうか、SNSの魅力がイマイチ理解出来ん。

タダでゲームが出来るのは魅力なんやけどなぁ。

ということで、SNSの機能は使う事はないやろな。

まぁ、若者の文化は若者で健全に育てて下さいな。

おっちゃんは、いっちょかみだけにしときます。

独り言:誰か対戦麻雀の相手してくれんやろか…

詳細記事&コメント投稿

★かなりオイシイ話★
>>>>【コチラ!】<<<<


今日のボツネタ