ぶんぐ瓦版
2007/11/6

メルマガ購読する

全額返金システムあり
レースクイーンダイエット


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
号外やなくても、時々メールで完結するのも配信した方がええんか悩む…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

まぁ、文字数の関係で色々制限はあるけど、毎日1つピックアップして、その他は週2回をこうやってページで見てもらうようにした方がニュースマガっぽいかもしれんな。

どう思います?

毎日色んなニュースが出るから、週2回やと旬の時期がずれるっちゅうか、携帯の速報性を考えると…

まぁ、毎日メール来るものうっとうしいやろうから、今の2回か3回ぐらいが丁度ええか。

無料★デコメあり!!
ゲーム&占いもココ♪

◆ 鳩山氏「できれば今日中に」

「鳩が豆鉄砲を食らう」とは、まさにこのことやな。
(= ̄▽ ̄=)

ほんま、ポッポも気苦労が絶えんのぉ。

弟はアルカイダの友達の友達やし、党首は駄々っ子やし…
(^m^) プププ

ポッポが民主党のオーナーなんやから、もっとガツンと言えばええのに。

民主党は、政策集団っちゅうより、政策ごっこ集団なんやろな。

みんなで、「あぁでもない、こぉでもない」って、ワイワイガヤガヤやって、結局何にも決まらんと。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

オザワが会見で言うた言葉がそれを証明しとるな。

「政権担当能力がない」

「次期総選挙には勝てない」


「政権担当能力がない」っちゅうのは、勉強はしてるけど、決断力がないってことなんやろ。

だから、反対意見は言えるけど、「じゃ、どうするねん」って言われると何も言えんくなる。

「次期総選挙には勝てない」っちゅうのも、前回の参院選は相手のオウンゴールでの勝ちやからなぁ。

バンソウコウとかバンソウコウとか…
(^m^) プププ

オウンゴールで勝ったのを実力って勘違いして、うかれとるんじゃ勝てるわけもないと。

そういう意味じゃ、期間限定で政権に入って、実務経験を積むのが一番ええ方法かもな。

まぁ、ええ風に取ってやると、国を憂いて、民主党を憂いての行動とみることも出来るけど、人間70前にして本質が変わるわけもないっちゅうのが真相やろな。

個人的には、オザワが辞めてジャスコ再登板がええと思うけど、はてさて。

詳細記事&コメント投稿
◆ 米グーグル、携帯新ソフト提供

ドコモやauは乗っても、ソフトバンクは乗らんわな。
(= ̄▽ ̄=)

にしても、携帯先進国の日本が他国のOSを乗せるっちゅうのは恥ずかしいと思わんのかね。

携帯先進国っちゅうても、鎖国状態で日本の技術は日本でしか使えんからのぉ。

OSどころか通信方式まで、日本でしか使えん。

島国根性をこういうとこで出さんでも…

こんなんやから、いつの時代も黒船にやられるわけね。

今や携帯は家電化しとるから、家電にも普及するやろな。

まぁ、使い勝手がよくて、便利になりゃユーザーとしちゃどっちでもええけど…

FEPだけは日本人が開発して欲しいもんやな。

マイクロソフトのFEPでもそうやけど、外人が開発しとるから日本語変換が訳分からん変換しよるねん。

文字変換っちゅうのは、外人には馴染みがないんやから、この分野だけは日本人が仕切るべきやろ。

この分野に限らず、「格差格差」って騒ぐ前に、こういうカネの成る木がようけあるのに、日本人が手をつけんのはどうかと思うな。

若者は「やっても無駄」って、やる前から諦めんと、知恵と技術を身に付けて、頭の固いジジィが考えも及ばんような隙間を狙って欲しいもんです。

閉塞感を打破するのは、いつの時代も若者の自由な発想なんやから…

詳細記事&コメント投稿
◆ 携帯の基地局、設置自由化検討

来年の夏をめどに圏外をなくすっちゅう話みたいやけど…

そんな46時中連絡取れるなあかんのかね。

携帯が普及してから、いつでも、どこでも連絡取れるのが当たり前になってきとるけど、それってワガママちゃうんかな。

昔は離れると「030」が「040」になって、遠出してるのがバレて面倒くさいこともあったし…
(;^_^Aフキフキ

ちゅうか、いつでも、どこでも連絡取れるってことは、いつでも、どこでも用事を言いつけられるわけで、休日だろうが何だろうが呼びつけられたりもするしな。

電源切ってたら、怒られるし…

サラリーマン時代も携帯持ってたおかげで、休日に緊急に呼び出されたり、サラリーマン辞めて社長の真似事してた時は、朝晩構わず電話が鳴るから、ノイローゼになりかけたこともあったわ。

まぁ、緊急ならある程度納得も出来るんやけど、携帯って個人から個人やから電話する垣根って低いからなぁ。

下らんことでも電話がかかってくる。

携帯がなかった時代は、家に電話が1台やから彼女に電話するのも、電話がかかってくるのも、それはもう一大事で…

父親が出た時なんか、もう目も当てられへんかったもんやけどなぁ。

個人的には「圏外」っちゅうゆとりがあった方がええと思うわ。

それと、繋がらんからって怒らんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 車で幅寄せ、バイク男性死なす

正直、気持ちは分からんでもない。

この手の原付は、うっとしいっちゅうか、マナーの悪いのが多いからのぉ。

信号待ちしてても、横をスルスル前に行って、ミラーこすっても知らん顔するドアホとか、割り込んだはええけど、目の前をチンタラ走るヤツとか…

やられる度に「死なな分からんのやろなぁ」と思いつつ、こうやって殺されるヤツが出ると。

こういう悪質な仕返しするヤツが出んでも、そういう運転してたらいつか死ぬっちゅうのが分からんのやろな。

まぁ、コイツは「未必の故意」の殺人やから、死刑でも構わんけど、原付乗ってイキがってるアホは、気つけんと、こんなんがおらんでも死ぬことになるで。

何にしても、車とか単車に乗ると性格変わるヤツが多過ぎる。

特に車は、デカイ車に乗ると、自分もエラくなった様に勘違いするヤツがおるしな。

「動く凶器」なんやから、もうちょっと冷静に運転しろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ ガソリン車に軽油 トラブル多発

「軽油の方が安いから」っちゅうのは論外やけど、「軽自動車だから軽油」っちゅうのは…

天才現るって感じやな。
(= ̄▽ ̄=)

「軽やから軽油」…その発想はなかったな。

ちゅうか、知ってるから絶対にそういう発想にはならん。

ええか悪いかは置いといて、この発想には衝撃を覚えた。

原付には「原油」を入れるんやろか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ものを知らんっちゅうのは怖い反面、常識に縛られんと自由な発想が出来る。

時として、とんでもないものを発明する可能性を秘めとるわな。

「うらやましい」とは思わんけど…

まぁ、自由な発想はええんやけど、車は「動く凶器」。

こういうのが増えるのは、ちょっと困りもんやな。

「軽油の方が安いから」ってヤツは、ヘタすると灯油を入れかねん。

こうなってくると笑い話で済まん。

何にしても、「バカと天才は紙一重」って言うけど、そんな一面を垣間見たニュースですわ。

詳細記事&コメント投稿

男女大満足の携帯
コミック300タイトル以上!


今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト