ぶんぐ瓦版
2007/11/3

メルマガ購読する

自分専用サプリ☆
オーダーメイドサプリ♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
子供の声が低くなってるらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

栄養がよくなって、成長期が早まってるんかと思いきや…

この前のニュースでも取り上げたけど、子供の声が「騒音」扱いになってきて、外で大声を出せんのが原因なんだとか。

まぁ、高いキーを出そうと思うと、カラオケでもそうやけど、腹から振り絞らんと出んからなぁ。

で、2オクターブぐらい下がってるんやって。

音楽教師によると、きれいな裏声を出せる子供も少なくなってるんやと。

それどころか、授業でちょっとキーが高いと子供が歌えんらしい。

大声を出すっちゅうのは、ストレス発散にもええのになぁ。

それで、最近は子供でも「うつ病」になるんやろか?

少年少女合唱団からソプラノのがおらんようになったりしたら…

ゆとり教育から、詰め込み教育に戻すみたいやけど、そういう根本的なことも、ちゃんと対策してやれっちゅうの。

あなたは登録済?
ドンキのお得サイト♪

◆ 年収200万なのに契約1385万

「金貸し」とか「高利貸し」とか言われて、忌み嫌われて職業に市民権を与えるからこんなことになるねんな。

「金利」の歴史は古くて、旧約聖書にも「金利」は出て来る。

けど、貧しい人間や同胞に金利をつけることは禁じられとる。

ベニスの商人のカネ貸しは、ユダヤ人やからキリスト教徒に貸すのはかまわんのやな。

キリスト教なんかは、カネがカネを産むっちゅう「不労所得」を忌み嫌うから利子つきの金貸しは禁止されてたんやけど、16世紀頃に教義と契約は違うっちゅうて、利子つきの金貸しを認めるようになる。

まぁ、歴史的に見ても、卑しい職業やねん。

だから半島人が多いんやけど…

こいつらが卑しくて、糾弾されるべきなのは当然なんやけど、借りる方も借りる方やな。

この記事から察するに、この人はバカがつく程の「お人よし」。

年収200万しかないのに、ミエはって「いい人」に思われて、どうするつもりなんやろな。

年収200万で、33件も分割契約して総額1385万。

1件で1000万以上やと金利も10%以下やろうけど、小口でこんだけありゃ1つ1つの金利は20%前後あるんやろな。

ちゅうことは、利息だけで年270万以上…

返せるわけないっちゅうの。

「審査がずさんでなければ、母は死なずに済んだはず」

って、その前にこの病的な借金に気付いてなんとかせんかいな。

自殺する2週間前にも125万円の大島紬(つむぎ)をクレジット契約していた。

ここまで来ると、何がしたいんか分からん…

サラ金のCMでも、「ご利用は計画的に」って、お題目のように言うとるけど、計画的な人間がサラ金なんかに手出すかっちゅうの。

「規制強化」うんぬんも、これだけ借り易かったら、何しても一緒ですわ。

高利貸しの戦略にメディアが協力して、完全にクリーンなイメージが出来とるんやから…

可愛い姉ちゃんがCMしてようが、上場してようが、金貸しは金貸し。

庶民にもっとダークなイメージを植え付けるべきやな。

それと「分相応」って言葉を徹底的に仕込むこと。

借りんかったら、何も起こらんのやから…

それと借金ごときで死ぬこと程アホらしいことはない。

どうあがいたって返せんもんは返せん。

落ちるとこまで落ちたら開き直ったらええねん。

今の時代、命まで取る金貸しは、そうはおらん。

結構、法的に守られてるから卑しい金貸しよりも、あこぎな客もようけおるしな。

何にしても、カネを借りる時は、よく考えましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中3男子ネットいじめでうつ病

もう少し大人になれば、女子から罵られることが喜びに…

ならんか。
"r(^_^;)ポリポリ

ちゅうか、HP開設した時点で、こういうことを想定してへんのがどうかと思うな。

世の中「善人」ばっかりやないねん。

それどころか、こういうのは攻撃の対象。

何かにつけ、いちゃもんつけたいアホは存在すんねん。

オイラも、アホだの、バカだの、死ねだの…

何度、ボロクソに言われたことか。
ρ(‥、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

こういうのは、相手にせず、好きなように言わせてやって、証拠を残して、きっちり法的に処理してやりゃええねん。

匿名っちゅうても、間に必ずISPが入るんやから、完全に消してアクセス出来るだけの人間は少ない。

いざとなれば本人を特定することは可能やねんな。

しかも、この場合は…

翌日は男子生徒のHP閉鎖を要求、応じなかった場合は「150万円の請求が強いられる」と脅し、男子生徒を自宅近くの公園に深夜呼びつけるメールも送った。

立派な脅迫やん。民事だけやなく刑事でもいけるで。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

相手も分かっとるんやし…

誹謗中傷されたら、「ラッキー」って思うぐらいの余裕を持てんようじゃ、ネットに出るのはやめた方がええな。

ちゅうか、その前に「友達が作りたい」なら、HP開設よりも学校でやることがあるやろうに。

何を考えてるんか、おっちゃんには理解出来んわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ ガソリン150円、生活を直撃

こういう話が出ると、後何年で原油が枯渇するとか言う人がおるけど…

原油が枯渇する事はないやろな。

あったとしても、100年も200年も先のことやろ。

30年ほど前にあったオイルショックの頃も、後30年で原油がなくなるって言われてたけど、あれから30年経った今なくなってないわな。

そもそも原油の埋蔵量なんか、正確な数字が分かっとらん。

現在の埋蔵量とされてる数字は、確認できた原油を現在の技術で経済的に採掘出来る量の事やからな。

採掘の技術力が上がって、調達コストが下がれば、これも増えるっちゅう仕組みやねん。

じゃ、何で値段が上がってるか。

中国やらインドの経済発展で原油の使用量が上がって、需要と供給のバランスが崩れたとか、イラクの情勢不安とかって話になっとるけど…

そういう面もないとは言わんけど、一番の原因は「投機」やろ。

WTIの暴騰の頃から、原油をおもちゃにするのが盛んになっとるけど、ここのところの株の下落で、行き場を失ったカネが、原油市場に流れてるのが価格上昇の真相やろ。

穀物も金属も原油も、メジャーが仕切ってるもんは全てカネ持ちのおもちゃになっとるっちゅうことやな。

カネ持ちのおもちゃも庶民にとっては必需品。

本来なら世界各国の政府が、こういうもんを「おもちゃにするな」って言えばええんやけど、政府にとっては大事なスポンサー様。

そんな事言えるわけもなけりゃ、それを禁止する法律を作ることもない。

出来る事っちゅうたら、嘘の「情報」を流して庶民を納得させる事やろな。

環境問題やら情勢不安やら…

庶民が賢くならんと、カネ持ちと権力者の思い通りになるっちゅう事ですわ。

日本の取るべき道は、メタンハイドレートの採掘技術と採掘コストを実用段階まで引き上げることやな。

そうすりゃ、世界一のエネルギー大国になるんやから…

詳細記事&コメント投稿
◆ 動物最長寿か 400年生きた貝

405年〜410年前っちゅうと、関が原の合戦の頃やな。

えらい長生きやなぁ。

引き揚げた時点では生きていたが、年齢を調べる作業中に死んでしまったという。
(◎皿◎)ナンデスト!!

そんな貴重な生き物を殺すとは…

植物なら1000年2000年っちゅうのもあるけど、動物で数百年っちゅうのは、かなり貴重やろ。

それを殺しといて、「死んでしまった」って、まるで自然に死んだかのように…

まぁ、長生きの秘密が分かったところで、人間には応用出来んやろうけどな。

人間っちゅうか哺乳類は、心臓の拍動の回数が決まってるらしく、それ以上は動かんっちゅうのを聞いたことあるけど、真相はどうなんやろな。

これが事実やと、脈拍が速い人は長生き出来んことになるけど…

誰か、その辺詳しい人教えて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 完全目前 オレ流継投に賛否

一野球ファンっちゅう無責任な立場からなら、簡単に「続投させるべきやった」って言えるけど…

正直、現場の指揮官の立場やと難しい話やな。

まぁ、山井の手のマメが潰れただの、何だのっちゅうのは額面通りには受け取られへん。

落合は最初から9回は岩瀬って決めてたんやろな。

ちゅうか色々、不利な条件が揃い過ぎですわ。

まず1対0っちゅう点差。

続投させるってことは、山井も守備陣もパーフェクトを意識して硬くなる。

日本一がかかってるから尚更やろ。

てことは、同点、逆転の危険性は格段に上がる。

確率を考えたら、山井より岩瀬やろ。

ヒット1本打たれてから交代って言うても、それで岩瀬がホームラン打たれたら逆転やから、流れを考えたら、9回頭からが妥当やろな。

2点目はホーム最終戦。

これが、もう1試合ホームであるなら続投っちゅう選択肢もあったやろうけど、ここで負けると次戦以降は敵地。

流れが変わる可能性が格段に上がる。

夢だ、何だっちゅうてもプロやから、勝ってなんぼの世界。

1年間、この日本一を目指してやっとるんやから、個人の記録よりチームの勝利が優先されるのは当然やわな。

これを批判出来るのは、責任がないからでしかない。

「小心者」って言うてるアホもおるけど、岩瀬が抑えたからええようなものの、岩瀬が打たれてたら…

とてもじゃないけど、怖くて出来んぞ。

山井続投やったら、負けても言い訳出来るんやから…

プロは全て結果責任。

日本一になったっちゅうことは、正解っちゅうこっちゃ。

何にしてもドラゴンズの選手やファンのみなさん、おめでとうございます。

詳細記事&コメント投稿

土屋アンナも絶賛★
LiLyの純愛ストーリー


今日のボツネタ


ぶんぐ占い