ぶんぐ瓦版
2007/11/20

メルマガ購読する

下っ腹を集中燃焼
平均ウエスト-8.6cm↓


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
但馬牛にこだわる意味が分からん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

吉兆が佐賀牛を但馬牛っちゅうて売ってた話やけど、何で佐賀牛やといかんのやろな。

個人的には但馬牛より佐賀牛の方がうまいと思うけど…

まぁ、食ったのが100g3千円の佐賀牛やったからかもしれんけど。
( ̄〜; ̄)モグモグ

味の分からん大衆や、舌の肥えたフリをしてる似非セレブとか、政治家が「但馬牛」っちゅうと喜ぶんやろな。

何せ、松阪牛、伊賀牛、近江牛、飛騨牛、米沢牛って高級牛の全ての基が但馬牛なんやから…

何が違うって、育てた場所が違うだけの話。

ちゅうか、佐賀牛にも但馬牛の血が入ってるんやけどなぁ。

こういう事件が起きるのも、ブランド好きの日本人ならでわってことか。

新曲・アレンジ1万曲!
無料のTSUTAYAメロディ♪

◆ 血痕は不明3人のものと判明

何とも奇妙な事件なんやけど、この父親に妙な違和感を感じるのはオイラだけやないやろ。
(¬_¬)ジィー

こういう事件では珍しくモザイクなしで記者の前で堂々と喋る。

人相も…

人を見かけで判断したらあかんのやけど、どうにも違和感を感じる。

マスゴミもこんだけ顔写真や、顔を晒してインタビューしてるとこを見ると、疑っとるんやろな。

それか、まだ報道出来る状態やない何かを知ってるか…

発見してから警察に通報するまで1時間以上かかってるっちゅうのも変やし、あれだけ血痕を見て冷静にインタビュー受けてるのも変やわな。

今日(昨日か?)は頭を丸めて、髭を剃って登場してたけど、義理の親と子供が死んでるかもしれん状況で、そんな事出来る精神的余裕なんかあるんやろか?

物取りに見せかけた細工といい、風呂場で洗った痕跡といい、どうにも疑わしいっちゅうか、それしか考えられへんちゅうか…
/(-_-)\ ウ〜ン

一番不可解なんは、遺体もしくは重体の3人を連れ去ってるのと、自転車がなくなってるっちゅうとこな。

身代金目当ての誘拐ならいざ知らず、強盗にしろ殺人にしろ3人を連れ去るのはちょっと考え難い。

自転車も邪魔になるだけやろ。

最初の計画がお婆ちゃんが自転車で孫を連れてどっかに行って、そこで無理心中したっちゅう風に見せる計画やったんやけど、思ったより血が吹き出て、最初はカーペットを切り取って隠そうと思ったけど、切り取ってもその下にも血がこびり付いてて、これは無理やと判断して、急遽物取りの犯行に見せかける細工をしたと。

けど、頭が悪いのと時間がないのが合わさって、それ以上考えられず、最初の計画通り3人と自転車を持って行ったと。

父親も母親も「無職」っちゅうキーワードが重なると、動機は保険金か、被害者遺族給付金…

毛利小五郎ばりのトンチンカンな推理か。
"r(^_^;)ポリポリ

誰かコナンばりの推理を聞かせて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「黒猫悪くない」伊でイベント

さすがはローマ法王のお膝元。

「黒猫は縁起が悪い」っちゅうて、1年間に6万匹も殺すのは、脳みそが膿んでるとしか思えん。

発祥は魔女狩りの時に一緒に殺されたとか、エドガ・アラン・ポーの「黒猫」っちゅう小説だとか、はっきりせんのやけど、毛唐が自分の理解の超えるものを壊したり、殺したりするのは、昔からの伝統なんやな。

それと科学的根拠もなく勝手な思い込みや、自分らの価値観を押し付けるのも。

二酸化炭素やら捕鯨禁止がええ例か。

まぁ、日本人は「黒猫のタンゴ」とか「魔女の宅急便」とか「黒猫ヤマトの宅急便」とかで、黒猫に対してそんなに悪いイメージ持ってる人はおらんと思うけどな。

「黒猫は縁起が悪い」っちゅうのは、「霊柩車を見たら親指隠せ」ぐらいの迷信ですわ。

黒猫を殺すより、こういうキ●ガイ毛唐を駆除した方が地球のためにええかもしれんな。

それと、黒猫のタンゴはオイラがガキの頃に260万枚もの大ヒットしたんやけど、これってイタリアの曲のカバーやねんてな。

初めて知った。

ちゅうか、ガキの頃は「タンゴ」っちゅう名前の黒猫の歌やとばっかり思ってたけど…

黒猫の話題のおかげで、脳内タイムスリップさせてもらいました。

詳細記事&コメント投稿
◆ 受刑者が刑務官に集団暴行

これだけ読むと、犯罪者の分際で刑務所で暴れるって…

「逆にボコボコにしたれや」っちゅう話なんやけど、この暴行の原因っちゅうのが…

変態医師

まるで漫画のような話で、「信じるか信じないかは、あなた次第です」っちゅう話なんやけど…

都市伝説かっ!!
~\(>。<)ドナイヤネン

スパモニでも放送されてたらしいから、ある程度信憑性のある話なんやろな。

何でも、その変態医師は「病気の診断でも、誰かれ構わず、無差別テロみたいに、肛門に指を突っ込みほじくり返すという性癖をもっている」らしく、どんな病気だろうが、ちょっと薬をもらいに行っただけでも、アナルに指を突っ込んでほじくり回すんやと。
(= ̄▽ ̄=)

今日は18禁にした方がええか。

で、そのほじくりまくった指を臭って「異常なし」って言うんやと。
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ギャハハ

いい刑務所や。

しかも、徳島刑務所っちゅうのは、ほぼ終身刑に近い20年とか30年とか入ってなあかん受刑者が多いらしく、死ぬまでアナルをほじくり回されるんだとか。

ナイスですねぇ。
(^m^) プププ

で、辛抱たまらんようになって暴れたっちゅうのが真相なんやと。

まさに「信じるか信じないかは、あなた次第です」っちゅう話やろ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

そもそもの問題は「厳罰化」にあるらしく、今までは無期懲役でも10年前後で仮釈があったんやけど、法定刑の上限が上がって20年とか30年とかっちゅう刑が出来たから、無期の仮釈が厳しくなって、今までは「真面目にしてたら仮釈放やで」っちゅうアメと、懲罰のムチで統率してたんが崩れとるらしいわ。

で、出られる人間が減って、入ってくる人間が増えとる。

結果、刑務所はどこも収容人数オーバーで、こういう事態はどこの刑務所でも起こりうると。

何故か、犯罪者の人権に特に優しい人達もおるし…

何にしても、刑務所が快適なんちゅうのがおかしな話で、もう二度とあそこには戻りたくないと思うからこそ再犯も防げるわけやろ。

ギューギュー詰めだろうが、何だろうが、どんどん押し込みゃええし、暴動が起きたら、それ以上の力で鎮圧する。

犯罪者ごときの言い分なんか聞く必要なんかない

詳細記事&コメント投稿
◆ ゲームの電源落とされ父親を刺す

ゲームの電源落とされて腹が立つまでは分かるけど、刺すかね。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ドラクエのレベル上げしてる最中にこれをやられたら、オイラも発狂してるやろうけど…

自立して一人暮らししたら、誰に何を言われることもなく、何時間でもゲーム出来るぞ。

ちゅうか、31にもなって親に飯を食わせてもらってるクセに親に逆らう権利なんかないやろ。

ゲームする暇があったら職を探せっちゅうの。

父親もさぞかし頭にきてたんやろな。

ワシが毎日仕事しとるのに、息子は何もせんといつでもゲームしやがって…

父「いつまでもゲームしてるな!!」

息子「はい、はい。」

父「はよ寝て、明日は職安にでも行け!!」

息子「はい、はい。」

ちゅうて生返事だけで、やめようとせんから…

「ええ加減にせい!!」

ちゅうて電源落としたら、刺されたと。

そんな感じか。

無職でも構わんけど、無職やるなら親のスネかじるなっちゅうの。

無職が悪いんやなくて、自立してへんのが悪いねん。

と、無職のオイラが何を言うても説得力ないか…
(;^_^Aフキフキ

それにしても、こういうニートの親殺し事件ってよく聞くけど、唯一の飯のタネがなくなったら困るのは自分なんが分からんのやろか。

それが分かってたら30超えて親のスネかじらんか。

まぁ、女なら花嫁修業と称して「家事手伝い」でも世間は認めてくれるけど、男が親の家に昼間から何もせんとおると世間の風当たりは強いわな。

そういう周囲の目も、親の小言も気にならんから、こういう状況でも生きていけるんやろ。

そういう図太い神経を他に生かせば、結構使える人間になるかもしれんのに…

「バカとハサミは使いよう」

ニートで困ってる親集めて講演会でもやったろかな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大阪市長選 自公に大きな打撃

なんみょうの巣窟大阪で、なんみょう推薦候補が落選するとはねぇ。
(= ̄▽ ̄=)

犬作センセーまで乗り込んだのに、なんみょうのショッカーが動かんかったんやろか。
(^m^) プププ

まぁ、投票率が10ポイントも上がった影響もあるんやろうけど、なんみょうショッカーのツレに聞くと、脱会者が後を断たんらしいわ。

カネが続かんのか、洗脳が解けてきてるんか知らんけど、そんな状況じゃショッカーが選挙マシーンに変身することも出来んか。

これで自民党のなんみょう中毒も治ればええんやけど…

それにしても、在日の代弁者・なんみょう連合vs同和・労組連合の戦い。

大阪市民にゃ、なんとも悩ましい選択やったやろ。

大阪市民はそんな事カケラも考えてへんやろうけど…

オイラの妹が大阪市の病院で看護婦(今は看護婦やなくて、違うことやっとるみたいやけどよう知らん)やってるから、大阪市の職員なんやけど、何でか知らんけど、妹の組合は共産党らしい。

あんまり大阪市の職員の悪口を言うと妹に「何にも知らんくせにゴチャゴチャぬかすな」って怒られるんやけど…

でも、そんなの関係ねぇ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ぶんぐ読んでへんやろうし、1年ぐらい喋ってへんからええやろ。

妹曰く「何も知らんのに一緒くたに公務員が悪い、職員が悪いって叩くアホがおるから現場で働いてるウチらが迷惑するねん」らしいです。

経費は削られるわ、サービス残業は増えるわ、現場はすごい大変なんやと。

それにしても、左巻き嫌いのオイラの妹が「赤旗」なんか読んでるんやから、何とも妙な構図やな。

共産党は万年野党で、行政のチェック機関としては評価してるけど…

何にしても妹は真面目な公務員、兄はフーテンの無職。

縁切ってやった方が妹のためかも。
(;^_^Aフキフキ

だいぶ話が脱線したけど、これで同和利権の切り崩しが弱まるやろうから、大阪市が夕張市になる可能性もあるわな。

ただでさえ財政再建団体一歩前やのに…

大阪市民は引越しを検討した方がいいかも。

国政に関しては、これを機会に自公連立解消の動きが強まることを望む。

詳細記事&コメント投稿

デコメ取り放題★彡
→デコガチャ![OPEN]


今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト