ぶんぐ瓦版
2007/12/11

メルマガ購読する

短期でガリ痩せ!?
数量限定販売中!


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
賞味期限切れで廃棄される食料が年間2000万トン以上ある…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

これだけの量を世界に配ることが出来たら、世界から飢餓がなくなる程の量なんやと。

何してんだか…

世界の飢餓を救えるだけの量を、食べられるにも関わらず捨てる。

世界にゃ毎年餓死者が数百万人出てて、8億人の人が飢えてるのに…

そもそも日本は製造年月日の記載だけやったのを、WHOとFAOによってこの「賞味期限」の記載が義務付けられた。

アメリカが動かしたんやけど…

製造年月日やと、アメリカ産の商品が船便で届くまでに時間がかかるから、これをごまかす為に、「賞味期限」に切り替えたんが真相ですわ。

表向きは「消費者においしく食べられる期間を教える」っちゅう大義名分やけど、本質は大量生産、大量消費の助長。

ようは「早く食べろ」、もしくは「早く捨てろ」、そして「早く買え」っちゅうこと。

そうやって儲けてきたにも関わらず、これじゃまだ足らんっちゅうて、今度は「エコ」っちゅう呪文を唱えたわけやな。

それで「バイオエタノール」っちゅうて、食料を燃料に変えた。

世界で何百人死のうが、何億人苦しもうが、儲かりゃそれでいいと。

で、バイオ燃料を育てる為に森林を伐採する。

何がしたいねんちゅう話やな。

エコだ、環境問題だ、二酸化炭素だ、って叫ぶ前に、まずこの「賞味期限切れの廃棄」をなくすことが先ちゃうか。

家畜を育てるには、それだけで大量の食物と水が必要になる。

当然、二酸化炭素の量も増える。

オイラは「二酸化炭素=悪」説は取らんけど、二酸化炭素が悪とするなら、こっちにも言及するべきちゃうんかい。

「木を見て、森を見ず」とはこのことですわ。

まぁ、大衆がアホやから、世界の錬金術師がはびこる。

地球の環境を考えるなら、人類滅亡が一番ええ方法かもしれん…

★うごく絵文字★
タイプ豊富無料だお

◆ 橋下弁護士が府知事選出馬へ

原稿作ってる時に、飛び込んで来たから今日は6本になってもうたがな。
(;^_^Aフキフキ

大阪市長選の時は、「500%ない」って言うてたけど、今回も否定はしてたけど、やりたそうやったからのぉ。

そこまで言って委員会でいじられてた時もまんざらやなかったし、何か奥歯にものがつまった様な言い方やったし…

「やっぱりな」っちゅうのが正直な感想やな。

違約金の調整が済んだんやろ。

まぁ、元々、そういう夢があったんやろ。

TVの露出を増やしてきたのも、その布石と考えれば、妙に納得する。

夢に向かって、しっかり準備し、一つずつ着実にクリアしていく。

後は、時が来るのを待つだけ。

地運を固めて、天運を待つ。

こういう姿勢は見習いたいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 猟銃暴発 仲良し兄弟に悲劇

何か、暴発だの、悲劇だの…

不意な事故で可哀想っちゅう論調やけど、こんなもん親がアホなだけやんけ。

猟師でもないのに、お遊びや道楽で銃を所持して、管理も出来んただのアホ。

銃の手入れの途中っちゅうて、何で弾が入っとるねん。

ガキが入れた可能性もあるけど…

何が「一瞬の油断で…」やねん。

5歳のガキやで。

そんなもん置いてたら、いじるに決まってるがな。

人に銃口を向けて、撃つ真似もするやろ。

そうなりゃ、引き金を引くのも当然。

5歳のガキがおりゃ、こんな事は想定内やねん。

こんなアホが必要もないのに、簡単に銃を所持出来る。

可哀想な事故っちゅうより、そっちの方が大問題じゃ。

この5歳のガキもシャレにならんやろな。

5歳やったら、自分が何をしたかぐらいは分かるやろ。

これがトラウマになるのは、明らかやな。

息子1人が死んで、もう1人の息子は、取り返しのつかん大きな傷を心受けた…

アホの人生が狂うのは構わんけど、子供らはちょっと気の毒やな。

高い授業料になったもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自分の車にひかれ? 死亡

何とも…
何で、こんな事故が起きるのか、さっぱり分からん。

車を止めて、バックに入れっ放しで、サイドもかけず、エンジンをかけたまま車を離れる…

こういうことが出来るのが、不思議でしゃない。

車を止める時は、パーキングに入れて、サイドを引く。

車に乗ってりゃ、こんなんはルーティンワークになってるんちゃうの?

考えんでも、自然と体がそう動くと思うねんけど…

アクセルとブレーキ間違えて突っ込んだとか、高速逆走とかも、どうにも理解に苦しむ。

何にしても、他に被害者が出んかったのが、不幸中の幸いか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 女性救った老犬 飼い主の元に

ありゃ!?
この飼い犬やったんや。

名前は「ウシ」って言うそうで…

年も人間でいうと65歳ぐらいなんやってな。

この犬もボケて徘徊してたんやろか…

何にしても、その後が気になってたんやけど、無事ハッピーエンドで終わって良かったわ。

それにしても、老婆が徘徊して、老犬も徘徊して、出会って助ける…

奇跡に近い確率やろな。

このウシがおらんかったら老婆は助かってないし、この老婆を助けてニュースになってへんかったら飼い主の元に戻れんかったかもしれん。

色んな奇跡が重なり合って、ハッピーエンドで終わる。

こういう、ほのぼのとしたニュースが増えると世界も平和になるんやけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ ラーメン中毒死は殺そ剤 中国

殺鼠剤って、あんた…

どうやったら、そんなもん混入すんねん。

前回、工場の廃油が原因か?って書いたけど、大外れやがな。
(;^_^Aフキフキ

原因はインスタントラーメンやなくて、一緒に食べた豚の油かす。

ちゅうか、殺鼠剤って人が死ぬほど強力かな?

確か、子供が誤飲する可能性があるから、何度か使わんとネズミも死なんはずなんやけど…

それは、日本に限っての話か。

ほんま加減知らんのぉ。

ちゅうことは、農薬とか保存料も加減を知らんわけで…

中国産食品の恐さを露呈するニュースっちゅうことやな。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

それに…

公安は毒殺を狙っての犯罪でなく、過失と見て調査を進めている。

っちゅうのもなぁ…

まだ、毒殺を狙って意図的に混入させてた方が安心ですわ。

ミスでこんなもんが混入するって、どんな工場やねん
~\(>。<)ドナイヤネン

それにしても、小学生が通学途中にカップ麺を食べる国。

つくづく、日本で生まれて良かった。

詳細記事&コメント投稿
◆ 肥満のカモ 北へ帰れないカモ

「可愛いから」とか「可哀想だから」とか、何も考えず良い事してる気分に浸りたい偽善者につける薬はないわな。

アホなくせに、良いことしてるふりがしたい。

アホはじっとしとけっちゅうねん。

鴨川でも、トンビにエサやって餌付けしとるアホが多過ぎて、トンビが子供を襲ったりしとる。

アホがアホたる所以は、人間は腹いっぱいになったら、食べへんから、野生動物も必要以上に食べへんと思っとるとこ。

野生動物は食べられる時に食べんと、いつ食えるか分からんから、食料があれば、あるだけ食べる。

毎日食える人間は、そういうことを考えもせんのやろうけど…

捕まえて一生面倒見るならそれもええやろ。

その時だけ、自分の気分次第で、エサをやることがどんだけ残酷なことか。

その後どうなるかなんか、考えたこともないやろな。

こういうエサやりに限らず、募金だの、何だの、色々偽善ぶるヤツがおるけど、その後どうなるか考えることは少ない。

中途半端に「良いこと」をすることは、何もせんより悪い結果になることがある。

「偽善も善」って言う人がおるから、頭ごなしに全てを否定するつもりはないけど、やるなら軽い気持ちでやらんと、結果どうなるかまで思いを馳せるべきやと思う。

野生動物にしろ、人間にしろ、関わるなら、少なからず「責任」が生じることを肝に銘じて欲しいもんです。

やりっ放しで、後は知らんじゃ済まんちゅうことを…

孟子の言葉に「魚を与えるのではなく、魚の取り方を教える」っちゅうのがあるけど、魚を与えるだけじゃ結局苦しめることになる。

その場しのぎで良いことをした気になっても、相手にとっちゃ努力の機会や、知識の習得、経験など、大きな機会を削ぐことがあることを覚えておいて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

アクション・脳トレ・スポーツ
全ゲーム無料(゚∀゚)


今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト