耳で楽しむ★
声のエンタメ!

ぶんぐ瓦版
2007/12/29

メルマガ購読する

\豊胸手術並!?/
育乳バストUPジェル♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
今年最後の配信になった…今日この頃。
(*^-^*)

今年は一段と1年が早く感じたなぁ。

それだけ、年を取ったか、何もしてなかった裏返しかもしれんけど…
(;^_^Aフキフキ

今年は、ニュースを瓦版1本に絞って、週3回って意気込んでみたものの、結果的に週2回になってもうた。

来年は、ちょっと今の形式を変えることも考えなあかんな。

今日の一言更新しました。

運命を信じる?
予言する神秘占い

◆ 「誤訳」福田首相の顔色一変

誤訳ねぇ…

台湾の独立について、日本は「反対」と「支持しない」

日本人にゃ、ニュアンスの違いが分かるけど、中国人に分かるんかね。

まぁ、誰かが意図的に誤訳した可能性もあるけど…

ちゅうか、玉虫色っちゅうか、灰色っちゅうか、言葉のニュアンスでの対応は欧米人とも後からよく揉めるわな。

「善処します」とか「検討します」とか…

欧米人言わしたら、「やるのかやらんのかはっきりせい」ってとこやろ。

台湾の独立も賛成なんか反対なんか、はっきりしろっちゅう意味でわざと誤訳されたんかもな。

あちらを立てれば、こちらが立たず。

一神教の絶対的な価値観がある人間と、多神教の色んな価値観を許容する人間。

どっちが良いか悪いかは、人によってそれぞれやろうけど、多神教の方が喧嘩になるのは少ないやろな。

一神教は、相手を認めることが出来んから喧嘩になる。

日本は中国の言い分も分かるし、台湾の言い分も分かる。

個人的には台湾につきたいとこやけど…

やっぱり、世界平和をリードして行くのは、多神教の多様化を認める、懐が深いっちゅうか、寛大な日本人が適任なんやろな。

日本人は、「無宗教」やなく、宗教に関して、懐が深いだけ。

あっちの神様も、こっちの神様も、認められる民族やっちゅうことを忘れずに。

まぁ、それが優柔不断とかあいまいさに出ると、たちが悪くなるんやけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 肝炎 与党と原告側が法案合意

「良かった、良かった」と言いたいとこやけど、完全に従軍慰安婦、沖縄の集団自決と同じ構図やな。

人気取りと同情で、後に禍根を残す。

安易な「責任」の表明は、後々面倒臭いことになっとるのを忘れたんかね。

別に、政府に責任がなくても、救済しとる案件はようけあるがな。

司法が責任の範囲は限定的って判断しとるのに、大勢でおしかけて、同情を誘えば全責任を認める。

法治国家やなくて、情治国家やな。

救済することに異論はないけど、この解決の仕方にはどうにも違和感を覚える。

支持率低下でこのままじゃ選挙で戦えんっちゅうて、人気取りのその場しのぎ。

この国には、本物の政治家はおらんのかね。

詳細記事&コメント投稿
◆ 29病院に救急断られ89歳死亡

これが、上の問題の医療現場の答えなんかもな。

訴訟リスクを抑えるには、危険な患者はなるべく受け入れない。

そりゃ、そうなるわ。

人員が少なくて、受け入れたくても受け入れられんっちゅう現状もあるんやろうけど…

誰が悪い、何が悪い。

って言うのは簡単やけど、誰も殺そうと思って医者になってないし、副作用を出してやろうと思って医者になってない。

気付かんかったけど、結果的にそうなることもあるのが「医療現場」やろ。

そこを、感情的に「責任」を認めてしまうと、医療関係者は訴訟リスクを回避するにゃ、受け入れを拒否するしかなくなる。

当然の結果やろな。

マスゴミが、医療過誤だの、何だの、騒げば騒ぐほど、現場の人間は仕事が出来んようになる。

中には、責められてもしょうがないようなミスもあるやろうけど…

さんざん感情的に騒いだあげく、こういうのが起きると「医療崩壊」って騒ぐ。

原因は誰にあるんや?

今後ますます医療関係者になろうとする人は減るやろ。

で、少ない人員で、心ある人間が必死に仕事をする。

そうなるとミスをする確率も上がる。

それで、叩かれて、ますます人が減る。

「医療崩壊」っちゅうのは、誰が引き起こしとるんか、よう考えた方がええな。

結果には必ず原因がある。

「医療崩壊」って嘆くより、何で「医療崩壊」が起こってるんか、政府も弁護士を増やす努力をするより、医者を増やす努力をしろっちゅうの。

訴訟、訴訟でギスギスした社会より、いつでも安心して医者に罹れる社会の方が全然いい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 叶姉妹を殴り恭子さん父逮捕

さすがは、左巻きの聖書の朝日新聞やな。
(= ̄▽ ̄=)

犯罪者でも、在日半島人は「通名」で、精神障害者は「匿名」やのに、タレントでしかも被害者やのに「芸名」は認めんってか。

実にフレキシブルな「人権感覚」だこと。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

しかも、年齢不詳で食っとるタレントの実年齢まで公表するとは…

完全に営業妨害ですなぁ。
(^m^) プププ

「叶恭子さんの父」だけでええと思うけど…

さらに、叶美香は何の関係もないのに、本名と実年齢を公表されて、えらいとばっちりやな。

金持ちは許さんってか。

まぁ、朝日に「公正・中立」を求めるのが間違ってるか。

ちゅうか、職業は「タレント」なんやな。

てっきり、高級パンパンやと思ってた…
(;^_^Aフキフキ

それにしても、妹が宝石盗んで逃走したり、父親が「カネくれ」って言いにきて暴れたり…

複雑な家庭環境だこと。

どうりで、顔に苦労がにじみ出ててるわけや。

詳細記事&コメント投稿
◆ オダギリジョー&香椎由宇が結婚

出来ちゃった婚が当たり前の芸能界にあって、立派っちゅうか、古風っちゅうか、何ともスゴイとしか言いようがないな。

何がスゴイって、芸能人やのに門限が22時っちゅうとこな。

オイラが学生の頃は、門限ある女は珍しくなかったけど、今時の20歳の女で門限があるっちゅうのは、かなり珍しいんちゃうか。

しかも芸能人。

学生と芸能人と門限22時をこなす女。

それを許容出来る男。

二人ともかなりの人格者ですな。
(=⌒ー⌒=)

末永くお幸せに。

詳細記事&コメント投稿

敬語正しくツカエテル?
学べるポイントサイト!


今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト