ぶんぐ瓦版
2008/1/22

メルマガ購読する

カラダの中から気に
なるニオイを抑える!


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
租税特別措置法はガソリンだけやない…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

条文が長いから読む気にもならんのやけど…

ガソリンだけが取り上げられとるけど、租税特別措置法ってガソリンだけに適用されてるわけやなく、しかもこのおかげで安くなってるもんもある。

延長されんと、ガソリンは下がっても酒(特にビール類)や輸入牛肉は上がる。

プラスチックの原料なんかも上がることになる。

適用品目は約420品目もあって、実は減免されてる方が多いねんな。

民主党はガソリンだけを狙っとるけど、自民党はこれをセットでやる

お互いカードの出し合いってことか。

さて、どれがババなんか、決めるのは国民ってことやな。

医療・福祉・看護
お仕事情報サイト

◆ 少年窃盗団「関係ねぇ」で鼓舞

いやぁ、これ程おバカなニュースは久しぶりに見た。
(^m^) プププ

円陣組んで、「そんなの関係ねぇ」って…

まさにオッパッピーやな。
(= ̄▽ ̄=)

小島よしおも大ブレークやな。

まぁ、21世紀にもなっとるのに中卒じゃ発想もそんなもんか。

この程度の悪さは、この年頃やったらありやと思うし、おバカでもしゃない気もする。

でも、最近のおバカをもてはやす風潮はちょっと気になる。

ヘキサゴンでバカを量産しとるけど、バカを笑ってる分にゃええけど、「バカでもええんや」になったらどうするんやろな。

まぁ、ある意味夢を売っとるけど…

バカでも成功するってな。

バカでもゼニが稼げるのは、ああいう特殊な世界やからであって、一般社会じゃ通用せん。

バカにゃ言うても分からんやろうけど…

TVは誰が見てるか分からんのやから、バカの露出が増えることによってバカが増える可能性もあるんやし、そこのところをもうちょっと考えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ ガンダム作るには800億円必要

800億!?
(◎皿◎)ナンデスト!!

安すぎる…

そんなイージス艦1隻より安い金額で作れるわけないやろって見出しに釣られて見てみたら…
( ゚Д゚)ハァ?

それ、ガンダムやないから…

動力がアパッチのエンジンって。

ガンダムのエンジンは核融合炉やっちゅうの。

800億じゃ、核融合炉だけでも足りんっちゅうねん。

ちゅうか、せいぜいコアファイターしか作れんやろ。

それに、この人ガンダム見たことないんちゃうか。

「ガンダム」のように空を飛べれば、どこでも行きたいところに行ける。

って、ガンダムは飛べませんから〜。
残念!!

波田陽区ってどこいったんやろ?

今の技術で出来んとしても、限りなく近く作ろうと思えば、軽く1兆円はかかるやろな。

こんな下らん試算するんやったら、もっと真剣に試算しろっちゅうの。

学者のくせに、あまりにも適当過ぎる。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本の温暖化対策先進国で最低

この記事書いたヤツは、アホかバカかどっちなんですかっちゅう話やな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

あのねぇ、日本は世界中で「環境」がどうのこうの言われる前から、「省エネルギー化」が進んどるねん。

それを「進捗状況」で比較するなっちゅうの。

元々、自国のエネルギーを持たん国。

エネルギーの大切さはどの国よりも分かっとるねん。

だから、乾いたぞうきんを絞るようにエネルギーを節約してきたのに、これ以上どうしろと?

進捗状況やなくて、総排出量で比べろっちゅうの。

しかも、その手の省エネの技術を各国に教えてるのは、日本なんやぞ。

完全に日本虐めの道具になっとるやないか。

下らんことにカネ使わんと、もっとメタンハイドレートの実用化にカネを使え。

そしたら日本は世界有数の資源大国に生まれ変わるねん。

そうなったら、もう土下座外交なんかせんでもよくなるし、それに使ったカネも楽勝で回収出来る。

何で、そこを目指さんのか理解に苦しむわ。

誰かの「痛みに耐えて…」ってフレーズがあったけど、何も変わっとらん。

今、メタンハイドレートの開発に力を注げば、子や孫の時代には「痛み」が報われる。

使う金額によっちゃ、それも早まるかもしれん。

そういう明るい未来を見せるのが「政治」とちゃうんかい。

誰か、「資源大国」を目指すって宣言するヤツ出てこんかね。

詳細記事&コメント投稿
◆ 違法駐車に運転過失致死容疑

へっ!?マジで!?

確かに、そこに車がなかったら事故にゃならんかったんやろうけど…

止まってる車に追突して、死ぬぐらいやから相当スピード出てたんちゃうんかいな。

いくら自転車でもスピード違反の方が悪質やと思うけど…

まぁ、オイラは5分10分でも絶対に駐車場に入れるから、駐禁車両に厳しくするのは大歓迎なんやけど、何か違和感を感じるな。

ちゅうか、そういう法律があったんを知らんかった。

こういうのを認めるとマンホールが開いてたとか、道路の陥没を直してなかったとか、そういうの事故にあっても認めなあかんようになるけど、それも考えとるんか?

何んでもかんでも、誰かのせい、何かのせい。

「自分の身は自分で守る」っちゅうことを忘れとらんか?

まぁ、見せしめの為なんやろな。

違法駐車のおかげで救急車両が入られへんかったり、色んな弊害があるからのぉ。

何か違和感は感じるけど、これはこれでええか。

詳細記事&コメント投稿
◆ センター試験 リスニング中に着メロ

宿泊先に置いてきたと思いって…

携帯を持ってきたか、どうかも分からんぐらい精神状態が不安定じゃ、結果は見るまでもないわな。

それにしても、この程度で「気が散った」ってクレームつける受験生もなぁ。

着メロのせいやなくて、出来んかったからインネンつけて、あわよくば再試験を狙うっちゅう魂胆やったんちゃうんか?

178人中数十人のクレームっちゅうのが、それを証明しとるやろ。

逆に「ラッキー」って思っとるかもな。

ちゅうか、そんなデリケートな試験をやるのがそもそもの間違いやろ。

機械トラブルも多いし…

で、こんな試験導入して、英語喋れるようになったんか?

そもそも「巻き戻し」が出来んってどういうことや?

通常の会話でも聞きなおすってことは、多々あるっちゅうの。

こういう一発勝負の「間違えたらあかん」っちゅう教育方針が英語を苦手にしとるんちゃうんかいな。

会話なんか文法だの、何だのよりとにかく喋ることやろ。

間違えてもええから喋らす、何度でも聞かせる。

それが基本ちゃうんかいな。

「間違えたらあかん」って教えるから、間違えたら嫌だからとか、恥ずかしいとか、で英会話から逃げるようになるねん。

いくら時間制限があるか知らんけど、聞きなおしなしの一発勝負っちゅうのはどうなんやろね。

英語教育が身になってないってことで、リスニングも始めたんやろうけど本末転倒やな。

個人的にはリスニングより、今まで通り単語の数の方が重要やと思う。

オイラ、大学の卒業旅行でアメリカ大陸1周1人旅をしたんやけど、最初の3日ぐらいはアタフタしてたけど、それを過ぎると耳が慣れたんか、英語を聞くのは結構楽になってたわ。

聞くのは出来るけど、喋るのが…

おかげでイミグレーションで2時間ほど軟禁されたけど…

それでも、一応日本の「受験」っちゅうもんを経験しとるから、単語の数だけはかなり覚えてて、それが役に立ったっちゅうのを今でも覚えとるけどな。

通訳とか、仕事で使うとかになるとアレやけど、日常会話程度は単語を覚えて、英語圏に1週間もおりゃ、それなりに喋れるようになると思う。

こういうタメにならん、試験の為の試験はやめた方がええと思うな。

日本語会話でも語彙力っちゅうのは重要やねん。

下らんことはとっととやめて、「間違えたらあかん」っちゅう教育方針を見直しなさい。

詳細記事&コメント投稿

聞き流すだけで
英会話をマスター!


今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト