ぶんぐ瓦版
2008/2/9

メルマガ購読する

無料エステ体験!スリム
ビューティハウスより★


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
号外連発したら、クレームが増えて読者が減った…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

どうやら、火、土配信が適切な配信期間なようで。
(;^_^Aフキフキ

まぁ、残ってる人の方が多いからええか。

せっかく携帯のニュースマガなんやから、旬の話題を賞味期限が切れる前にって思ったんやけど、裏目に出たようやな。

でも、そんなの関係ねぇ!!

という事で、これからは号外の頻度を上げて行くかも。


◆ ロシア機 伊豆諸島で領空侵犯

何で、撃墜せぇへんねん。

こんなもん完全な領空侵犯やんけ。

領空侵犯の経路

日本はなぁ、民間の漁船が北方領土に近づいただけで射殺されとるんやぞ。

ロシアは爆撃機やねん。

警告無視した時点で、問答無用で撃墜やろが。

日本が同じ事やってたらどうなってた?

間違いなく撃墜されて、報道も大騒ぎやろ。

それにしても中国といい、ロシアといい…

何なんやろな。このナメられようは。

もう60年以上経ったんやから、そろそろ負け犬根性が立ち直ってもらいたいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相がギョーザ解決近いと示唆

「解決は近いよ。フフフ」ってか。

何の根拠もなしに、鼻で笑われてもなぁ。

それにしても、コイツ何で動かんのやろ?

全て、中国任せで、中国の情報提供待ちやん。

日本の警察を入れさせてくれっちゅう要求すらせん。

あのねぇ、これは日本人に食品テロをするのは簡単やっちゅうことを証明した事件なんやぞ。

何で、徹底解明しようとせんねん。

テロからの標的になったら、防ぐ手立てがないねんぞ。

悪意を持って、日本を狙うヤツがおらんとでも?

どうやらコイツはうやむやに終わらすつもりのようやな。

何もせず、ただ時が過ぎるのを待つだけの首相。

国民もバカにされたもんですな。

徹底的に追求して、反日教育を止めさせるええ機会でもあるのに、そのチャンスも放棄か。

どないしたろ…

詳細記事&コメント投稿
◆ ブラ着用時間 乳がんに関係?

アメーバニュースやから、どうせトンデモ記事やろうと思って、ネタ元と英語のページも読んでみたけど、なかなか説得力があったわ。

オイラは、ブラジャーすることないから関係ないけど…
(;^_^Aフキフキ

女性がブラジャー、特にワイヤー入りのブラジャーをつけた場合、乳房組織が締め付けられ、リンパ系の毒素排除機能が妨げられてしまうんやって。

それで乳房のリンパ腺は皮膚に近いから圧迫されく、そこで溜まった毒素がガン細胞に変異していくんやと。

で、ブラジャー以外の要因を排除したわけたないけど、それらの要因のリスクが3倍以下ちゅう事を考えると、ブラジャー着用12時間で21倍、24時間で125倍やから、誤差の範囲内と考えられると。

3倍と21倍と125倍じゃなぁ。

出産年齢の高齢化とか、食生活のリスクより、ブラジャーの着用の方が圧倒的に高いんやから、そっちに目が行くのも無理ないわな。

シドニー・ロス・シンガーとソマ・グリスメイジャーちゅう研究者が発表しとるんやけど、ハーバード公衆衛生大学院も、これと似たような発表を10年前にしとるんやって。

国際仏教大学の研究班が行った実験じゃ、ブラジャーの着用で自律神経系が損なわれることも分かったらしい…

って言われても、現代社会じゃブラジャー12時間着用なんか普通やろ。

あんまりキツイのは避けるか、なるべく外すようにするか、女性のみなさんは気をつけた方ええかも。

ブラジャーと言えば、ガキの頃にスカートめくりと同列にブラジャー外しっちゅうのが流行ったけど、今思えば完全なセクハラやな。
(;^_^Aフキフキ

今思えば、何が楽しいんかよう分からんけど、よう外してた記憶があるわ。

ブラウスの上から外すのって、これがなかなか難しいねんなぁ…

って、何の話やねん。
~\(>。<)ドナイヤネン

何にしても、女性のみなさん一応頭に入れて置いて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ JT、日清、加ト吉が統合白紙

たばこ屋が食料を作るなっちゅうことか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

しかもJTは、ちょっと前まで「日本専売公社」っちゅう国営企業やった。

今も財務省が株の過半数を持ってる半官半民企業。

となると、お役所お得意の必殺技「丸投げ」が横行しとるわけですわ。

ここで日清食品の社長の言葉に繋がるんやな。

「食の安全性についてJTと現状認識の違いを実感した」

日清食品も中国産を使用しとる。

けど、中国産の危険性は認識しとるから、現地に行って生産、管理を含めて日清食品側で指導しとる。

しかも、日本の基準を上回る徹底ぶり。

それに引き換えJTは、全てを国営企業の天洋食品に任せてる。

中国に任せてたら危ないから、中国っちゅう土地で日本式に生産、管理をする企業と、ただ中国から買う企業。

同じ「中国産」でも、この違いは大きい。

まず、日本と中国とじゃ食の考え方が違う。

中国は安全以前にまず食料の確保自体が優先される。

日本みたいに選別してる余裕がないし、害虫にダメにされるなんかもっての他。

だからキツイ農薬を使う。

13億人もおると食うのもそれだけ大変やねん。

食料自給率も日本よりええとはいえ90%弱。

何で、100%超えてないのに何で輸出するかっちゅうと、アメリカの食料を買わないかんからなんやな。

そのカネを稼ぐ為に、日本に売りつける。

食料自給率を上げられへんのも、こういう中国、アメリカの思惑と、日本の輸出で稼ぐっちゅう経済構造が複雑に絡み合ってるんやな。

と、話が脱線したから元に戻して…

「食の安全」に関しては、日本の食品メーカーも、今の中国と同じ事を経験しとる。

森永砒素ミルク事件とか、3、40年前までは、日本でもこういう事件、事故はようけあった。

その経験が、中国でも安全管理に活きとるっちゅうことやな。

「中国に丸投げすると何するか分からん」っちゅうのが頭に入ってるんですわ。

そういう安全管理がされてるとはいえ、中国産が危ないことに変わりない。

しかも、情報公開が徹底されてへんから、どの企業が、どういう体制で中国から輸入してるかなんか分からん。

やってるっちゅうても、嘘ついてる可能性もあるし…

マスゴミはヒステリックに騒ぐなっちゅうけど、こういう事はヒステリックに騒がな変わらんと思う。

3、40年前もヒステリック騒いだから、「食の安全」っちゅう意識が根付き、現在に至るわけやろ。

日本人が中国人の意識を直接変えることなんか不可能。

国家が情報統制しとるんやから…

日本人が出来るのは、中国から輸入する企業の意識を変えることだけ。

ひもじい思いをしても、安全が確信出来るまでは「中国産」は買わんっちゅう意思表示は必要ちゃうか。

それで、日本の企業の意識が変われば、中国での生産、管理の意識も変わらざるを得ん。

今、庶民に求められてるのは「知る」ことと「考える」ことやな。

1人1人の力は小さいけど、これが日本人の総意になりゃ、国も企業も変わらざるを得ん。

まずは、その意識をもつことやと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 友人いない人は脳卒中危険大

「うさぎは寂しいと死んじゃうんだから!!」ってか。
(= ̄▽ ̄=)

友達ねぇ。社会生活不適合者のオイラに友達なんかおるわけないがな。
(;^_^Aフキフキ

しいてあげても片手で足りるか。

一緒にいると心が落ち着き安心できる人はいるか

一緒におって、心が落ち着き安心出来る人っちゅうと、空気みたいな存在ってことか?

それやと、おってもおらんでもええような気が…

まぁ、気使わんでええヤツっちゅうと4、5人程おるかな。

週1回以上話す友人は何人か

ほぉ、週に1回以上話せんと友達とは認定されんてか。

メールやったら何人かおるけど、電話もせんし、飲みに行く以外に外にも出んから、そんな相手はいません。

ゼロです。

自分の行動や考えに賛成し支持してくれる人はいるか

こりゃまた無理難題を…

自分の行動や考えに賛成してくれんと友達とは認定されんのかいな。

その考えに、いささか疑問を持つけど…

答えるとするとケースバイケースってとこやな。

「理解してくれる」っちゅうと話は変わるけど、賛成支持って言われるとなぁ。

設問がおかしい。

秘密を打ち明けられる人はいるか

秘密は打ち明けんから、秘密なんですけど…

秘密を喋った相手は2人かな。

人様に喋れられへんような秘密が腐るほどあるし、打ち明けられた方も困るやろうしな。

どうやらオイラは、限りなくリスクが高い方の部類みたいですな。

ちゅうても、1.5倍やからのぉ。

誤差の範囲やろ。
(= ̄▽ ̄=)

詳細記事&コメント投稿

Amazon.co.jpロゴ

今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト