ぶんぐ瓦版
2008/3/18

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

セシル、エゴイストetc.
人気ブランド大SALE


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ファイルシーク
ヤフーNEWS
「円高」って報道するのが気にいらん…今日この頃。
(¬ε¬)

「ドル安」って言えっちゅうの。

円の力が上がって、円が高くなってると思うヤツが出てくるやんけ。

今の円高は、ドルが勝手にこけてドルが安くなって、相対的に円が上がってるだけ。

ドルに流れてた資金が、油に行って、金属に行って、穀物に行って、他の通貨に行って、買うもんがなくなったから、しゃなしに円に行ってるだけ。

現に、ドル以外の通貨と比べたら、むしろ下がっとる。

「円高」って連呼するのは、ドルを買わせる為の策略としか思えん。

現に、外貨預金やFXを始める人が急増しとる。

日本人にドルを買い支えさせようってか。

まぁ、やるのは勝手やけど、今やるのは無謀以外の何ものでもないと思う。

ドルは、まだまだ下がる。

ちょっと前に流行った「円キャリートレード」のドルバージョンが始まるからな。

これは、金利の安い円を借りて、それを売って金利の高いドルを買うっちゅう金利差を利用した運用。

アメリカは、サブプライム問題がプライム債権にも飛び火して、金利を下げなあかん状況に陥っとる。

最終的には、日本みたいなゼロ金利まで行くやろな。

となると円とドルの金利差が逆転する。

ちゅうか、ドルは崩壊するかもしれん。

後は言うまでもないか。

まぁ、凍死は自己責任でっちゅうことやな。
(= ̄▽ ̄=)

奥様の強い見方!!
☆ナイスミセス☆

◆ 2歳児に10日食事させず放置死

児童相談所も警察も知っときながら何の手もうってへんのにも驚くけど、この女の母親は人間なんやろか?

豪邸に一緒に住んどきながら、毎晩泣いてるのに無視出来る神経が理解に苦しむ。

ベビーシッター雇うなり、何なり出来そうなもんやけど…

家族構成が婆ちゃんと、この女と子供3人の5人。

旦那は離婚しておらんと。

で、何故かこの女はマンションを借りて一人暮らし。

で、その一人暮らしを始めて10日目に子供が死亡。

しかも、毎晩明け方まで飲み歩いてたと。

近所の人には…

「6歳の子が面倒見てくれてるから遊べるのよ。じゃなかったら出来ないわよ」

と、ぬけしゃぁしゃぁと、ほざいてたらしい。

で、逮捕後のコメントが…

「私だけの責任じゃない」

……

自分の子供が死んでるのに罪の意識は、欠片もないんですな。

死ねばいいのに…

こういうニュースを聞くたびに、うちの親が普通の親で良かったってつくづく思う。

当たり前に生きる事が出来ん人も、世の中にゃようけおるんやな。

そう考えりゃ、五体満足で今まで生かされてるのは幸せっちゅうことですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「暴徒が市民13人殺害」とチベット当局

情報統制しとるから、何ぼ嘘ついてもええと思っとるんやろな。

いや、こういう息を吐くように嘘を吐くのは、今に始まったことやないか。

ちゅうか、日本もこの発表を報道しろっちゅうの。

中国の誤算は、インターネットの普及やな。

それにしても、毒ギョーザでもそうやったけど、何でこういう嘘を平気でつけるんやろな。

治安部隊は人を殺傷する武器は一切使わず、発砲もなかったとして、騒乱発生時に現地にいた外国人旅行者の目撃証言を否定。

戦車も見たし、発砲音も動画でちゃんと聞きましたけど…

一番笑ったんが…

「暴徒らは極めて残忍だった」と述べ、無関係の人間にガソリンをかけ火をつけたり、巡回中の警官を殴り倒し刃物で肉を切り取ったりしたと語った。

どこぞの「南京玉すだれ」っちゅうので聞いた事があるんですけど。
(= ̄▽ ̄=)

コイツら、自分らがそういう残虐行為をやるから、よその人間もやると思っとるんやろな。

そういうのが出来るのは、あんたらだけやで。

それにしても、日本のマスゴミも「暴動」って表現するのやめたら?

これは、暴動なんかやない。

明らかに中国側の虐殺行為やねん。

報道されへんと思って数字もごまかしとるけど…

これもどこぞの「南京玉すだれ」で見た光景ですな。

こういう事を言うてくれると、「南京玉すだれ」が大嘘っちゅうのがよく分かる。

「南京玉すだれ」の話は前したから置いといて…

侵略して、中国が統治して、漢民族を移民させて、漢民族ばかり優遇し、結婚、出産も規制して、民族を粛清させようとしとるんやから、民衆が怒るのは当然。

こういう状況でも、チベットは独立を求めてるんやなくて、宗教の自由と基本的人権を認めてくれって言うとるだけ。

それを武力で抹殺しようとする。

どちらに非があるかは一目瞭然。

You Tubeに、わしズム8/30号に掲載されてたチベット弾圧の漫画 業田良家の「慈悲と修羅」が動画でアップされてるんやけど、これを見たら…

あまりの酷さに言葉を失った。

つくづく恐ろしい国やな。中国っちゅう国は…

中国からしたら、日本も中国の土地みたいやから、いつ日本もこういう状況になるか分からんわな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 菓子に異物 中国工場で混入か 韓国

日本に飛び火する予感。
(= ̄▽ ̄=)

全く、日本と関係ないニュースに見えるんやけど、この混入されたスナック菓子っちゅうのが…

スナック菓子の写真

日本ではお馴染みの、あの「やめられない♪止まらない♪」のスナック菓子のバッタもん。

カプサイシンの取り過ぎで、逆ギレがお家芸の半島人の事やから、「これは日本の仕業だ!!」ってなるのが目に浮かぶんですけど…

まぁ、韓国も寄生虫入りキムチを日本とか中国に輸出しとるんやし、おあいこやろ。

加熱処理されてる分ネズミの方が安全やで。

くれぐれも、日本に八つ当たりせんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 覚せい剤で心神喪失 強盗無罪

シャブ食って、訳分からんから無罪ってか。

ほんま便利な法律やな。

刑法39条って…

いつまで、この「キ●ガイ無罪」の法律を野放しにしてるんやろな。

犬が人を噛み殺しても罪に問えんとか、赤ちゃんが物を壊しても罪に問えんとか、法律学者はもっともらしい事言うけど…

「責任能力」がうんぬんかんぬんって言うけど、そういう場合でも、犬が飼い犬の場合は飼い主が糾弾されるし、野良犬なら薬殺される。

赤ちゃんも当然、親が糾弾されるわな。

キ●ガイの場合は、誰を糾弾したらええんや?

被害者は泣き寝入りしろと?

ちゅうか、「人権」にうるさい弁護士が、何でこんな人を人と見なさん法律に疑問を持たんのか理解に苦しむ。

それどころか、悪用してる風にも感じる。

人を人と見なしてない法律に該当させるくせに、「人権」は保障しろっちゅうのは、矛盾しとると思わんのかね。

刑法39条はいらんやろ。

とっとと廃止してくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中1女子校内自殺 メール苦に?

何ともやるせないニュースやけど…

これも「教師が悪い」ってなるんやろな。

虐めを放置して、虐められた生徒が自殺したら「教師が悪い」、注意して、虐めた生徒が自殺しても「教師が悪い」じゃ、教師が自殺するやろ。

まぁ、この場合は、どういう注意したんか分からんし、メールの内容も虐めの内容も分からんから何とも言えんけどな。

はっきり分かってるのは、メールの送信時間が23:30頃っちゅう事だけ。

父親が「遅い時間にメールが来た」って乗り込んどるから、これが問題視されとるんやろ。

メールの送信時間って、そんなに問題なんやろか?

1分置きに何十通も送られてきたなら問題やけど、時間はなぁ。

メールを読む、読まんは、受信側に決定権があるわけで…

送信側がいつ送ろうが、何ら問題ないんちゃうか。

受信側も音を消すなり、電源を切るなり、色々対策が出来るんやから、個人的にはメールの送受信の時間は気にする必要はないと思う。

メルマガの配信時間は一応気つかってるけど…

ちゅうか、オイラは昭和の人間やから、その辺の時間の縛りが無意識に働いて、メール返すのを明日にしようと思って忘れることが多々あるんやけどな。

昔のように電話が一家に一台の時代やったら、家族もおるから「時間」を気にする必要もあったけど、今は1人に1台の時代。

友達同士で「時間」っちゅう縛りはないやろ。

しかも、電話は相手の時間を奪う行為やから問題もあるけど、メールは読む側が好きな時に読めばええんやから何の問題もない。

だから、気を使ってメールにしたと思うねんけど…

ちゅうか、電話に出たくなかったり、音が気になるなら、電源を切っときゃええ話。

もしくは、友達に「この時間はやめて」って言えばええ話。

父親にゃ、そんな感覚はないやろうけど…

「中学1年生がこんな時間に…」ちゅうのは分かる気もするけど、メールは送る側が好きな時間に送り、読む側が好きな時間に読める、お互いの「自由」が侵害されへん便利なツール。

まぁ、電源切ってたら怒ったり、メールのレスポンスが悪いと怒るワガママなヤツもおるけど…

ちゅうか、メールサーバーがメンテナンス中とか、トラブルが発生してたら、即時受信も出来んし、送信側が思ってもない深夜に届くこともある。

メールの受信時間が問題視されるようになったら、えらい事になるで。

もし、この「メールの送信時間」が問題で、それを注意されての自殺やったら、とんでもない話やな。

メールの内容が知りたい。

詳細記事&コメント投稿



今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
心理テスト