ぶんぐ瓦版
2008/3/29

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

女性の為に開発!
デリケートゾーンのケア


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ファイルシーク
ヤフーNEWS
ようやくPCが戻って来る…今日この頃。
\_ヘ(Д`*)カチャカチャ

これで、また5年は大丈夫やな。
(= ̄▽ ̄=)

それにしても、たった5年でPCもえらい進化したもんですわ。

CPUが2個だの4個だの、スピードは2GHzが当たり前。

メモリーは4G、ハードディスクは1Tって…

映像編集なんか、そんなに使わんと思うねんけど…

OSもXPで十分やし、動画も見るだけなら、今のでストレスなく見れるしな。

PC8801からPCに触れてる人間から見ると、このPCの進化にゃ素直に驚くわ。

環境が便利になればなるほど、使う人間の能力はどんどん落ちていく。

一番顕著なんが記憶力やな。

携帯の登場で、電話番号を覚える能力は完全に失ったし、ワープロの多用で漢字は読めても書けんようになった。

計算も…

インターネットのおかげで、辞書を引くこともなくなって、ピンポイントで調べられるのは便利なんやけど、「へぇ、こんなんもあるんやぁ」っちゅう発見はなくなった。

良いのか悪いのか、よう分からんけど、たまには不便さを味わって、自分の能力を刺激しとかんと、腐っていく一方やな。
(;^_^Aフキフキ

昭和の名曲が満載
あなたの懐メロは!?

◆ 首相の新提案で与党に激震

何か「重大な決意表明」で、「何もしない」フクダが、「何か」をするかのように報道されとるけど…

「あんなこといいな♪出来たらいいな♪」

って、ドラえもんの歌を歌っただけやろ。
(= ̄▽ ̄=)

実際、幹事長の伊吹は、「首相が感想を述べただけで、大した問題じゃない」って言うとるしな。(次の日は「全力で支える」ってコメントしてたけど)

しかも、フクダは2009年度も首相をやってる保障はない。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

のび太君は、ドラえもんがおらんと何も出来ないのであった。

会見の中身をちゃんと聞いてみたら、「検討する」「協議する」

ようは、「そういう方向でやろうと思ってる」って言うただけで、「やる」とは言うてない。

結局は、「やろうと思ったけど、出来なかった」っちゅうオチが待ってる。

こんなんに易々と乗っかるヤツは、タダのアホ。
(−.−”)凸チッチッチ

暫定税率の廃止はせんでもええから、「特定財源の一般財源化」を確約するまで、譲る必要はない。

ちゅうか、役人の財布代わりになっとる特別会計は、全廃するぐらいの勢いでやれ。

どうせ後5、6年は、このねじれ状態が続く。

その間に全部壊してしまえ。

詳細記事&コメント投稿
◆ コレステロール 低い方が危険

まさに、日本人のはまる健康の落とし穴やな。
(= ̄▽ ̄=)

どうも「科学」とか「医学」って言われると、鵜呑みして全てを妄信してまうねんなぁ。

で、

「あの人が良いって言うから…」

「体に良いって聞いたから…」

「環境に良いって聞いたから…」

って、医者や科学者は「真実」しか言わんと思っとるんやろな。

健康ブームも、環境ブームも、ビジネスの一環。

それを「国家」が後押しするとなると、もう誰も疑わん。

ちゅうか、越後屋やないけど、「国家」が後押しするビジネスほど胡散臭いもんはないのは知ってるはずなんやけど…

「お主も悪よのぉ」ってな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まぁ、この情報も鵜呑み出来んけど、人間いつかは死ぬ。

どうせ死ぬなら、節制して味気のないもんを食べるより、例え太ってもうまいもんをたらふく食って死んだ方がええんちゃうかな。

環境問題と違って、メタボだの何だの、健康問題は個人の問題やから、節制するもよし、たらふく食って太るもよし。

自己責任でええんちゃうか。

まぁ、医療費削減問題とか、色々国家が絡む問題もあるから、一概に言えんか。

何にしても、「情報」を鵜呑みにするのは危険っちゅう事ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小6死亡 友人と秘密基地遊び

女子から見たら「アホなことを…」で一蹴される事件やけど、男子にゃよく分かる事件ですわ。
(;^_^Aフキフキ

女子は小6にもなりゃ、生理も始まって、男子に比べりゃかなり大人になっとるんやけど、男子はこの年頃やとまだまだガキ真っ盛り。

「秘密」とか「基地」とかって聞くとワクワクするねんなぁ。

女子は子作り出来る体になって精神も大人びて来とるのに、男子は穴掘り、基地作り…

男は大人になっても「隠れ家的」とか「会員制」とか、そういう響きに弱いしな。

いくつになっても男がガキなんは、こういうとこなんやろな。

こういうのを頭ごなしに否定して、「危険やから止めろ」って言うのもなぁ。

不幸な事件やけど、こういうことで「冒険心」とか「好奇心」が培われる。

「リスク」と「冒険心」「好奇心」は表裏一体。

死ぬまでの「リスク」がある事をガキに教えるのは、なかなか難しい…

オイラが親なら、「やるなら1人でやるな」ぐらいしか言えんな。

不幸な事件やけど、頭ごなしに禁止するんやなく、リスクの取り方を教えてやって欲しいと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 埼玉の世界一職人 北京五輪ボイコット

職人の心意気か。
(=⌒ー⌒=)

日本で北京五輪をボイコットしてるとこがあるのにチョット驚いた。

個人的には、北京五輪は開催した方がいいと思う。

逆説的やけど…

心情的には、ボイコットに大賛成なんやけど、北京五輪を開催する事によって、中国の実情が世界に知れ渡る。

いくら情報統制しようが、世界中の人間の目に留まるわけやから、隠しようがない。

だから開催するべきやと思ってるんやけど、こういう話を聞くと何故か嬉しくなってくる。
(=⌒◇⌒=)

ボイコットするにしても、国家単位でやらんと、選手の良心に任せるべきやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高島易断総本部に停止命令

宗教法人には甘いのぉ。

3ヶ月の業務停止やなくて、ブタ箱に放り込んだら?

ちゅうか、「地獄に落ちる」があかんのやったら、どっかの太いけど細●のおばちゃんも…

逮捕してくれんやろか?
(= ̄▽ ̄=)

それにしても「高島易断」って、日本中に「本家」だの「元祖」だのがあって、どれがどれだかよう分からんわな。

高島易断を創った高島嘉右衛門は、「占いは売らない」って言うて、カネを取らんかったらしい。

それで、正統伝承者がおらんから、自由に使っていいってことで…

ようは、どれも本物ってことなんやろな。

けど、「占いは売らない」っちゅうのがポリシーなんやから、こういう高額なヤツは全てインチキって思ってええやろ。

せいぜい話を聞いてもらった「カウンセリング料」とか、「チップ」として、2、3千円が妥当な値段やろな。

ちゅうか、「地獄に落ちる」程度で、何百万も払う方にも問題がある。

所詮、「地獄」も「天国」も妄想に過ぎん。

ちゅうか、仮にあるならオイラは「地獄」に行ってみたい。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

死後の世界なんやから肉体はないわけで、当然痛みも感じん。

周りも悪いヤツばっかりなんやから、暴動を起こすのも簡単やん。

「良い人」しかおらん「天国」より、遥かにおもしろそうなんやけど…
(= ̄▽ ̄=)

何にしても、占いや祈祷、霊媒だの、何だので、万単位のゼニを要求するとこは全てインチキやと思って間違いないし、払う必要もない。

そんなカネがあったら、なぜ、占い師は信用されるのか?っちゅう本でも買って、あいつらの使うテクニックを知るべきやな。

詳細記事&コメント投稿

債務のことなら
無料☆債務レスキュー


今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト