★無料★デコメ♪
 →素材豊富←

ぶんぐ瓦版
2008/5/24

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
電波利用料も役人のポケットに入ってる…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

道路特定財源が話題になっとるけど、この電波利用料も特定財源。

この便利な税金を色々大義名分をつけて、役人が勝手に使うっちゅう構図は、どの特別財源も同じっちゅうことやな。

「電波利用料」っちゅうても何のこっちゃ分らんっちゅう人もおるやろうから、簡単に説明すると、「電波」は国のもんやから、「それを使う人は国にカネを払いなさい」っちゅうもん。

TVとかラジオとか無線とか携帯とかから徴収されとるねんな。

この構造がいびつで、歳入は700億弱あるんやけど、その8割は携帯。

携帯電話関連だけで637億払わされとるねん。

明細にはそんなん乗ってないけど、携帯使用者1人1人が420円払わされとる。

それに比べて、帯域も出力も大きいTV、ラジオは、ゼロが2つ少ない6.7憶。

これは国民が直接払ってないとはいえ、CM料は商品に乗せられとるわけで、間接的には国民が払っとる。

それを、「電波利用料」を少なくさせて、放送局がガメとるっちゅうのが真相やな。

特定財源あるところに利権ありっちゅうことやな。

いつの時代も、「お主も悪よのぉ」って言いながら庶民が搾取されて、役人と商人が私腹を肥やしてる。

「時代劇」がウケるわけや。

まぁ、それもこれも庶民が税金の使われ方に関心がないからやな。

全ては庶民、国民のせい。

国を変えるにゃ、国民の意識を変えなあかんっちゅうことですわ。

どんどん貯まる!
携帯お小遣いサイト

◆ 孫が殺害 生きている祖父に火

こういう犯罪を犯すのって必ず「無職」やな。

親はたまらんやろ。

被害者の子供であり、加害者の親…

それにしても、親に行かせてもらった大学を中退して無職になって、親のカネで行かせてもらってる教習所を抜け出して、祖父母を殺す。

何がそうさせるんやろな。

「不満があるなら、自分のゼニで飯食ってから言え」っちゅうのは、今の時代「禁句」なんか?

ちゅうか、20歳超えてまで、大学も行かん、仕事もせん、そんなヤツを親が面倒みてるっちゅうのもどうにも理解に苦しむ。

ガキの方も親と一緒に住めるっちゅうのが分らん。

とにかく1日でも早く家出たかったけどなぁ。

親なんか、子供のやる事はいちいち気にいらんのやから、小言を言うのは当たり前。

それが嫌なら、自分で稼いで自立するしかない。

それを、嫌な存在はなくしてしまえばええってか。

なくなりゃ小言を言う人間はおらんようになるけど、同時に飯を食わせてくれる人間もおらんようになる。

そこが分らんのかね。

しかも、今回は対象が祖父母…

ますます分らん。

18歳過ぎて、学校にも行かず、習い事もせず、親に飯食わせてもらってる人間は、「落ちこぼれ」っちゅうことを理解させなあかんな。

まぁ、それもこれも親の躾が原因か。

それで、子供に殺されるんやから、それも「因果応報」

ある意味しゃないんかもな。

18歳を過ぎた「無職」を抱えてる親は、よく考えた方がええで。

自分が殺される分にゃ納得も出来るやろうけど、赤の他人を殺した日にゃ…

「人を殺すなら俺を殺せ」って教育しといて欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 妊婦までネットカフェ難民に

アホやから貧乏なんか、貧乏やからアホなんか知らんけど…

ネットカフェ暮らしやのに妊娠するっちゅうのが、アホのアホたる所以やな。

で、彼氏に相談すると…

「ほんというたら、大切な命だから、殺すわけにはいかない。貯金が100万200万あったら……。頑張りたいのに」

貯金が100万、200万あったら、ギャンブルに使うか、パッと使って一瞬でなくしとるやろな。

コイツの口癖は「親が金持ちやったら…」とか、「時代が違ったら…」とかなんやろ。

まぁ、アホやから男を見る目もないと。

それにしても、アホは繁殖能力が高い。

で、カネがないからネットカフェで暮らしてるはずやのに…

昼食に1000円。朝、夜はコンビニ店でパンなどを買う。

3食きっちり取って、昼飯は1000円…

サラリーマンで昼飯1000円も使ってるヤツって少ないんちゃうか?

アホは気楽でええわ。

妊婦の次は…

ネットカフェなら仕事も探せるし、漫画もある。最近の食事は1日1回、そばか、うどんだけ。ひどいときはフリードリンクで1日5リットルもジュースを飲む。「糖尿病になるのでは」と不安だ。

ジュースの飲みすぎで糖尿病になるかもって…

心配すんのはそこかいっ!!
~\(>。<)ドナイヤネン

さすがにアホだけあって、危機感も悲壮感も伝わってこんな。

実は楽しんでる?

その次もアホを極めてるんやけど…

ホストクラブでは午後9時には出勤し、閉店は午前8時。睡眠は4時間。初任給は月3万円で、2カ月目は10万円だった。毎日飲む大量のアルコールをトイレで指を使い吐いた。顔色を隠すためファンデーションを塗ったことも。体がしんどくなり2カ月で辞めた。

楽して稼げると思ったんか知らんけど、水商売のツレはようけおるから分かるけど、そんな生易しいもんやない。

女でさえ厳しいんやから、男なら尚更。

で、しんどいから辞めるって、アホとしか言いようがない。

そのくせ…

野宿はしたことがない。「そこまでは落ちたくない」と話した。

アホのくせにプライドだけは一人前やねんな。

ちゅうか、屋根があるだけで、ホームレスの方がコイツよりなんぼかマシな気がするんやけど…

まぁ、こういうアホがおるおかげで、「こうはなりたくない」ってギリギリのとこで踏ん張ってるヤツもおるやろうし、そういう意味じゃ存在価値はあるか。

もう「ネットカフェ」なんてオシャレな言葉使わんと、「野良人間収容所」とかに名前に変えたら?

野良猫、野良犬の方がまだマシか…

実情を報道して、「格差社会のおかげで、こんなに可哀想な人がいる」って記事なんやろうけど、どこをどう読んでも同情出来んのやけど…

環境や社会や周りや、誰かのせい、何かのせいも多少はあるかもしれんけど、この記事から伝わってくんのは全部…

「自分が悪い」

なんやけどなぁ。

なるべくしてなってるとしか思えん。

それに、何だか楽しそうやしな。

周りが思うほど、本人は嫌やと思ってないちゃうか。

何にしても、このまま放置したら、コイツらが犯罪に走るのは自然の流れ。

ちゅうか、既に犯罪の温床になっとるしな。

徴兵制とか、徴農制とか、何かしら強制的に収容して、教育し直さんと20年後30年後にゃ何が起こるか分らんで。

詳細記事&コメント投稿
◆ ガシャポン誤飲で賠償命令

今はガシャポンって言うんやな。

オイラがガキの頃は、ガチャガチャって言うてたんやけど…

それにしても、こんな八つ当たりの裁判が認められるんやな。

何が…

「3歳未満の幼児でも開口時の大きさが4センチを超えることは珍しくない。事故防止には基準の直径では不十分」

やねん。

そもそも口に入れるのは想定しとらんっちゅうの。

ちゅうか、1400万個販売して、事故が1件なら、かなり安全なもんやし、事故を起こす方に問題があるって考えるのが普通の感覚ちゃうんかい。

じゃ、何か?
包丁やカッターナイフで人を傷つけたり、殺したりしたら、それも製造者責任を問えるんか?

こんにゃくゼリーで喉がつまった、池で溺れた、エスカレーターでサンダルが巻き込まれた…

などなど、子供の事故でバカ親が訴訟するのが増えとるけど、どれもこれも…

「自分は悪くない」

主張は全部これやんけ。

子供の事故のほとんどは、
親の不注意っちゅうのが何で分らんのやろな。

何かっちゅうと、「社会が悪い」「環境が悪い」「周りが悪い」

バカ親に限らず、こんなんが増えとるけど、何でこうも「自分は悪くない」って思えるんやろな。

そのクセ、他人のミスや間違いは徹底的に責める。

「謝罪だ、賠償だ」って、どっかの半島人みたいにな。

誰かのせい、何かのせいにすりゃ、気分的に楽になれるんやろうけど、そこから逃げてるだけで成長なんかせん。

「教訓」なんか学べるはずもない。

忍耐力がないのも、誰かのせい、何かのせいにするからやろ。

で、努力もせず、苦労からも逃げて、「こんなはずじゃない」って根拠のない自信だけは持ってる。

出来るはずやのに出来んのは、自分が悪いからやなくて周りが悪いから。

この辺で1から教育方針を変えんと、そのうちお隣のどうしようもない国よりもひどくなるぞ。

もう大人はどうしようもないから、若者はこういうのを反面教師にして、そこから学んで欲しいもんやな。

情けない話やけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 運動会場所取りの列に暴走車

何で、このブレーキとアクセルの踏み間違いの事故が後を絶たんのか理解に苦しむんやけど、どうも年寄り特有の事故やなさそうやな。

ちょっと、気になって調べてみたんやけど、毎年8000件弱起きとるんやって。

毎日20件以上…

で、驚いたんが、一番多い年齢層は、18〜29歳。

年齢の幅が広いから、何とも言えんけど、おそらく免許取立ての18、19に集中にしてるんやろな。

で、その次が70歳以上。

一番少ないのが40〜49歳。

気になるのが、女の免許取得者は全体の4割のはずやのに、事故の件数に男女差はさほどない。

このデータから、免許取立てと、年寄り、女性にアクセルとブレーキの踏み間違いが多いことが分かる。

免許取立てやから運転技術が未熟、年寄りは反応が鈍ってる、女性も反応が鈍い…

って、単純にヒューマンエラーで片付けたいとこやけど、それやとおもろないから、違う仮説を。

この手のドライバーが乗る車種って軽自動車が多いんちゃうかな?って思うんやけど…

個人的な独断と偏見で、何の根拠もないからアレなんやけど、印象としてはそんな感じがする。

それで狭いから、アクセルとブレーキの位置も狭まってると。

クラッチの場所にゃ、サイドブレーキがあるしな。

まぁ、それでも、ブレーキとアクセルにゃ高低差があるから、踏み間違わんと思うんやけどなぁ。

何にしても、主要因は「クリープ現象」やろ。

車種に限らずオートマ特有の事故。

こんなんがあるから両足で運転したり、必要以上にアクセルを踏んだりするねん。

急加速したらエンジンブレーキかけるとか、電子制御なんやから、何なと対策取れると思うねんけどなぁ。

トヨタなんか世界一儲けとるんやから、エコも結構やけど、こういう構造上の事故をなくす対策しろっちゅうの。

年間8000件も起きてるんやで。

それか、免許取立てと70歳以上はマニュアル限定しか乗ったらあかんことにするか…

車は1つ間違えたら凶器やねん。

これだけ社会現象になっとるんやから、行政もメーカーも知恵を絞れっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 迷子インコ 住所しゃべり帰宅

自分の名前と住所を喋るインコって…
(=⌒ー⌒=)

暗いニュースが多い中、こういうニュースを見ると何だかほのぼのする。

迷子のガキでも泣くだけで、名前と住所喋るのはまれやのにインコがねぇ。

ちゅうか、インコに「おはよう」とか教えるのは聞くけど、住所と名前を教えるっちゅう発想が素晴らしいな。

こういう事も想定してたんやろか?

インコやオウム、九官鳥とか喋れる鳥を飼ってる人は、住所と名前も教えときましょう。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト