今日のボツネタ
2008/5/24
広告



◆ 「オバマ氏暗殺」を期待? ヒラリー氏大失言

負け確定してるのに、ここまで粘るにゃそれなりに意味があると。

それだけアメリカの人種差別は根深いっちゅう証なんやろな。

ヒラリーが副大統領になった日にゃ、オバマの暗殺確率も跳ね上がるかも。

けど、KKK団も没落(2ちゃん情報によると早々にオバマ支持を表明したらしい)しとるのに、誰が暗殺するんや?

それにしても、「殺されるヤツが悪い」「目的を達成する為なら手段を選ばん」…

こんな人間が大統領候補。

恐ろしい国ですわ。
◆ <バスガイド>改正道交法で立って案内は禁止 カラオケどうなる?

道交法改正でガイドも乗客もシートベルト着用ってか。

そこまでして何を守りたいんかね?

どうにも国民の命を守る為に、事故後の心配をしとるんやなくて、罰金取るために法律を作ってるようにしか思えんのやけど…
◆ <農薬自殺>男性の嘔吐物から有毒ガス 病院の54人被害

喉は焼けただれるわ、呼吸困難になるわ…

よう、こんな苦しい自殺法を選ぶわ。

そんな根性がありゃ、何でも出来ると思うんやけどなぁ。

それにしても、病院はええ迷惑ですわ。
◆ <四川大地震>放射性物質15個が未回収 放射能漏れない

核施設もかなり被害受けてるみたいやけど、中国の発表なんか誰が信じるねん。

黄砂だけじゃ飽き足らず、今度は放射能まで…

被害を受けるのは風下の日本やねん。

国連か、どっかの調査団にちゃんと調査させろ。
◆ 鯨肉「窃盗」疑惑 反捕鯨団体が西濃運輸に謝罪

「謝って済んだら警察いらん」って言葉知ってるか?
◆ <四川大地震>救援物資の横流し疑い、住民と警官隊が衝突

そりゃ疑うわな。

募金もちゃんと届くかどうか…
◆ 女子バレー、日本が韓国破り2大会連続の五輪切符

最近のバレーって試合中でもデータ収集、分析してるんやってな。

カメラを何台も設置して、逐一PCに取り込んで、それを監督に報告する。

野球でこんなことしたら退場やけどな。

まぁ、タッパとパワーで劣る日本は、こういうとこで抜きん出んと勝負にならんか。
◆ 「大人の対応」東国原宮崎県知事と浅香光代が和解

「どちらの浅香さん?」で喧嘩になるって、どこまで大物ぶっとるねん。

ちゅうか、宮崎県で浅香っちゅうと浅香唯やんけ。

太っ腹なようで、実は細かい。

「老害」の典型的な人やな。
◆ 「好きな女芸人」首位はエド・はるみ

エド・はるみねぇ…

友近が2位でエド・はるみが1位っちゅうのは、どうにも分らん。

流行りだけか。
◆ <ドカベン>岩鬼正美が結婚 あこがれの夏子さんとの愛、実る

こんな記事を「毎日新聞」が書かなあかん理由が分らん。

ちゅうか、発売日にネタバレ記事を書くとはねぇ。

病気か?
昨日の日経平均株価

14,012円20銭
前日比33円74銭

最新情報を見放題
パチ&スロ総合サイト★


広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
取られるもんやから、しゃない。

払ったんやから、後は知らん。

税金の感覚なんかそんなもんやろ。

だから、1円でも少なくしたい。

政府はなだめて、すかして、国民から取る。

取られた国民は、取られたもんにゃ興味がない。

自分の為に払って、自分の為に使われるもんなんやから、もっと関心を持つべきやろ。

募金でも同じことが言えるけどな。

「可哀想」って払ってやるけど、その使われ方にゃ関心はない。

それだけ信頼してるっちゅうたら聞こえはええけど、所詮は「偽善心」が満足すりゃそれでええねん。

募金にしたって、怪しい使われ方してるのようけあるのにな。

募金でさえ、この感覚なんやから、強制的に取られる「税金」なんかもっと興味ない。

興味があるのは「上がるか、下がるか」だけ。

節税に関心を持つのも結構やけど、税金の本質にも興味を持ちましょう。



[今日の一言]
踏み出したら…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次