ぶんぐ瓦版
2008/5/27

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
川田亜子のブログが何だか…な、今日この頃。

川田亜子のブログが、今も削除されんと読めるやんけど…

コメ欄がどうにも妙やねんなぁ。

自殺報道以降「お悔やみ系」のコメントは一切なく、「大好き」だの何だの…

川田亜子のブログに書き込むような人間が自殺報道を知らんはずもなく、嫌がらせか、オツムが少々痛いヤカラが書き込んでるだけかと思ったんやけど、どうも違うみたいやな。

今朝メンテナンスしたみたいで、今日の書き込みはなくなったけど、どうにも自動でコメントつけてるっぽい。

一定のアクセスでコメント自働投稿。

何だか薄気味悪いブログになっとるわ。

アメブロは有名人ブログ多いから、色々小細工しとるんやろな。

上地がランキングトップっちゅうのも妙やし…

ちゅうか、いつまで晒しもんにするんやろ。

それとネット上にゃ、他殺説が飛びかっとるんやけど、妙に説得力がある。

まぁ、事務所がバーニング系列やし、自殺にみせかけて殺してても不思議やないか。

自殺の3割は他殺っちゅう話もあるし、警察発表を鵜呑みには出来んわな。

それにしても、最後の生出演のサタデースクランブルで、青木ヶ原樹海での自殺を説得する特集をやってたんが何とも…

何にしても、美人が死ぬと色々憶測が飛び交いますわ。

実践心理カウンセリング
資格取得ならココ☆

◆ 骨まで砕きトイレに流したと供述

ほんまか?コレ?

翌日には警察が部屋に入って調査しとるんやろ?

何でそこで気づかん?

ちゅうか、ミンチを作る機械でもありゃ半日もありゃ楽勝なんやろうけど、ハンマーやら包丁やらで人1人半日でバラバラに出来るんかね。

トイレに流せるぐらいやったら相当細かくしとかんと詰まるやろ。

警察も現場におったんやから、音も聞こえるやろうし、何かと異変に気づくんちゃうんかね。

1か月以上もかかった理由は何や?

コイツの仕事が速いんか、警察がアホなんかは分らんけど、どうにも納得出来んやけど…

血の臭いもするやろうし、人1人ミンチにしたら何かしら臭いすると思うねんけどなぁ。

それにしても、証拠隠滅するぐらいやから、バレるのが嫌やったんやろ?

何で隣の隣の人間にする?

真っ先に調べられるのが分らんのかね。

キ●ガイの考えることは分らん…

まぁ、レイプするまでは100歩譲って分かるとしても、その相手を殺して、バラバラにする時点で常人の発想は超えとるわな。

訳が分らんで当然か。

何にしても、これが事実なら、警察の初動捜査にも問題あるし、これだけの手際の良さやから、これが初めてやないかもしれん。

大量殺人の可能性も…

ちゅうか、証拠不十分で不起訴なんかなったりしたら…

ヘタしたら大どんでん返しがあるかも。

詳細記事&コメント投稿
◆ 長崎市長射殺 組幹部に死刑

死刑で当然やと思うけど、何か違和感がある。

「民主主義を根底から揺るがす犯行」

ちゅう理由が、どうにも…

立候補者やから、政治家やから、民主主義がって言われてもなぁ。

「主義主張が違う人間を討論するのではなく、抹殺するとは何事か」って言いたんやろうけど、通り魔的犯行以外、どの殺人も多かれ少なかれ主義主張のもつれがあるわけで…

ちゅうか、民主主義っちゅうのは人間の自由や人権を尊重するっちゅうスタイルなわけで…

殺人自体が…

「民主主義を根底から揺るがす犯行」

やないんか?

今回の判決であえてそこに触れるっちゅう事は、立候補者以外にありえんやろ。

「市長になられると困るから殺した」ちゅうのが、他の殺人より重い基準が分かるようで分らん。

市民の投票によって市長になるんやから、その市民の意見も殺したことになる。

だから一民間人を殺した場合とは違う。

ちゅう論理なんやろうけど…

結局、「命の重さに違いがある」ってことやん。

それってどうなんや?

死刑でええけど、どうにもスッキリせん。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「痴漢です」客しばらく無反応

痴漢冤罪も多いからなぁ。

よう分らんけど…

女:「この人痴漢です、助けてください」

男:「触ってねぇよ」

客:(どっちが正しいんや?よう分らんからしばらく様子みるか。)

てな心理状況やないんか?

で、駅についたし、とりあえず駅員に任すかって感じやろ。

殴られてるとかならアレやけど、痴漢やからなぁ。

しかも女が大声出した時点で、ほんまに痴漢であってもやめてるやろうから、何がどうなってんのか瞬時に理解するのは難しいやろ。

それと、乗客もそれなりにおったんやろうから、「俺が行かんでも…」って思ってもしゃないんちゃうかな。

現に否認しとるし…

こうやってメディアにも「誰も助けてくれなかった」って言うような人やから、その場の状況もかなりヒステリックに叫んでたんやろな。

「義を見てせざるは勇無きなり」って言うけど、こうやって「何もしない人が増えた」みたいな論調は現場の状況が分らんとなんとも言えん。

それを鬼の首を取ったかのように、「今の日本人は…」みたいに書くのはどうなんやろね。

こんなの記事にするなら、その場の乗客全員にコメント取ってみたら?

あくまでその女の主張と、そこからの記者の想像。

この手の記事で毎回思うけど、「誰も何もしなかった」って結論付けるなら、もうちょっと深く取材して欲しいもんやな。

これじゃ、コメントのしようがない。

詳細記事&コメント投稿
◆ TV紹介の健康チェックで骨折

こんなんで骨折するなら、「足のむくみ」より「骨粗鬆症」の心配した方がええで。
(= ̄▽ ̄=)

ちゅうか、こういうクレーマーーがおるから「絶対に真似はしないで下さい」ってアホな注意書きのスーパーを出さなあかんねんな。

ほんま困ったもんですわ。

60代と言えば「団塊の世代」

何かとお騒がせな「団塊ジュニア」

まぁ、人数が多いからアホの数も多いんやろうけど、これからこの世代がさらに年とって前頭葉の働きが衰えてくると…

オイラの個人的な偏見なんやけど、「年をとると丸くなる」っちゅうのはどうに信じられへんねんなぁ。

それは元々丸いヤツが若い時にイキがってただけで、そのイメージが強いからちょっとおとなしくなると丸くなるように見えとるだけやと思う。

酔っ払いなんかでもそうやけど、年寄りも何癖つけたり、ちょっとしたことでキレるし、頑固になっとるから人の話聞かんし…

「丸くなってる」面もあるけど、逆の面の方が大きいと思うけどなぁ。

まぁ、ええか。

何にしても、今の日本は「団塊の世代」「全共闘世代」って呼ばれる60代の人間が作ったのは間違いない。

良くも悪くも、この世代の価値観が大きく日本を変えた。

その歪みが今噴き出してると。

そろそろ政治家もこの世代は飛ばして、50代中心にした方がええやろな。

60以上は静かに余生を送って下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ パトカーの速度違反に戸惑い

サイレン鳴らしてるのにスピード違反で切符きられるんや…
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

知らんかった。

ちゅうか、救急とか消防とか警察って一刻を争うからサイレン鳴らして、スピード出して信号無視しとるんちゃうんか?

ちゅうか、スピード違反より信号無視の方が悪質やで。

これじゃ、何のための緊急車両か分らんな。

それに県をまたいでどうのこうのって…

そんな下らん縄張り争いやめたら?

そういう意識やから凶悪犯が他県に逃げると捕まえられへんようになるねん。

組織形態も含めて一から考えた方が早いかも。

何にしても、交通違反の中身を知っとかんと、エライ目にあいそうやな。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
心理テスト