[無料]占えちゃう
タロット・心理・星座☆

ぶんぐ瓦版
2008/6/17

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

成功するダイエット☆
無料体験モニター募集


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
タバコの害を否定すると怒られる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

否定するっちゅうか、「証明されてない」っちゅう事実を言うとるだけなんやけどな。

今の科学で分かってるのは、タバコは悪いかもしれんし、悪くないかもしれんってとこまで。

それを、一方的に「悪」と決め付けて、徹底的に叩く。

二酸化炭素温暖化説と同じ構図やな。

温暖化論で代替エネルギービジネスが盛り上がり、タバコは禁煙パッチだ、何だっちゅうて代替品ビジネスで盛り上がってる。

そっちの構図も同じ。

そもそも、どっちも定義が胡散臭い。

二酸化炭素は温室効果ガスである。

タバコには発がん性物質が含まれている。


これは両方とも事実。

けど、二酸化炭素の温室効果は量、質ともにかなり低いことは、今までも説明した通りやから置いといて…

タバコの害の話は、掲示板でも説明したんやけど(その後反論がないので反論をお待ちしております)、何が胡散臭いって「発がん性物質」っちゅうのが一番胡散臭い。

最近は嫌煙派もそこに気づいたんか、タバコの肺がん説はあんまり主張せんようになってきた。

こげが「発がん性物質」って騒がれた時もあったけど、最近は言われんようになってきたやろ。

そもそも「発がん性物質」って何やねん?

「発がん性物質」の定義は、ラットとかの動物に、その物質を投与して、細胞ががん化する頻度が高いか、がん化する時間が短いと「発がん性物質」って認定される。

量は一切考慮されとらん。

掲示板でも書いたけど、醤油を大量に飲むと人間は死ぬし、水も大量に飲むと人間は死ぬ。

何事も過ぎれば「毒」になるのは当然やのに、そこの話は一切なし。

逆に青酸カリみたいな明らかな「毒」でも、ごく微量(1兆分の1グラム程度)なら毎日摂取しても、毒の影響では人は死なん。

で、ラットのような小動物に大量に投与して、がん化したから「発がん性物質」やって言われてもなぁ。

人間に換算すると、一度に数万本吸わなあかん計算になる。

そんなことは絶対に起こらん。

しかも、この胡散臭い「発がん性物質」の定義に則って、話を進めると…

タバコ1本あたりの「発がん性物質」の含有量は1千万分の5グラム

水道水1gあたりの「発がん性物質」の含有量は100万分の5グラム

数字だけ見ると明らかに水道水の方が危険やな。

けど、水道水は「摂取しても問題のない量なので、健康に害を及ぼすことはありません」って言うやろ。

「副流煙」とか「受動喫煙」っちゅう言葉もかなり胡散臭い。

幼児に関しては、肺の成長が遅れたっちゅうデータはあるけど、それ以外で影響があったっちゅうデータはない。

ちゅうか、これが「悪」なら、車の排気ガスの方がよっぽど危険や。

何で、タバコだけが「悪」って声高に言われるんや?

煙が嫌、臭いが嫌。それは分かる。

けど、そういう人が嫌がる嗜好品ってタバコだけやないやん。

派手な服装もそうやし、香水の匂いもそうやし、気にいらんもんは人によっていくらでもある。

そういうのも全て排除するか?

喫煙者はマナーやルールを守って、嫌煙者はヒステリックにならんと、もうちょっと受け入れて、仲良く共存出来んもんかね。

マナー違反や、ルール違反の罰則、罰金を厳しくしてもええから…

今のタバコバッシングは、明らかに行き過ぎとる。

頭ごなしに「悪」と決めつけて、排除するんやなくて、「分煙」っちゅう方法を考えてみて欲しいもんです。

吸ったらあかん場所を増やしてもええから、吸ってもいい場所も残して欲しい…

長くなったので嫌煙運動の裏側はあとがきで。

超人気★携帯GAME
↓無料ダウンロード↓

◆ 宮崎死刑囚 最後まで反省なく

鳩山邦夫サインしまくりやな。

また、死刑廃止論者とかアムネスティーが文句言うてくるんやろうけど…

死刑が確定しとるのに、ムダに生かしてる方が問題やろ。

事件から20年。死刑確定から2年以上。

そこまで生かしてた方が問題ちゃうんかいな。

何が…

「踏み板(床板)がはずれて下に落下している最中は、恐怖のどんぞこにおとしいれられるのである(人権の軽視になってしまいます)」

やねん。

何の罪もない人間を恐怖のどんぞこに陥れて殺したんは、どこのどなたやっちゅう話ですわ。

ちゅうか、「絞首刑は残虐」って言うけど、絞首刑ほど楽に死ねてコストがかからん死に方はない。

一番理に適ってるのが「絞首刑」やねん。

それを…

「この国の現行の死刑執行方法だと、死刑確定囚の人は、刑執行時は恐怖とたたかわねばならず、反省のことなど考えなくなる」

って意味が分からん。

反省とか謝罪とか更生の可能性とか…

そんなもん必要か?

これら全て遺族が「許す」っちゅう感情を持たんことには成立せん。

こんな酷いことをされて、さらに「許す」ってことまで強要する神経が理解に苦しむ。

オイラも最近は死刑廃止でもええような気がしてきたけど、どうしても「人を殺した人間が生きてていい理由」が見つからん。

それと死刑の廃止、存置を議論する前に、犯罪被害者の補償をもっと手厚くする議論の方が先な気がする。

犯罪者に対して年間1000億以上も使ってるのに、犯罪被害者には1000万程度。

この差は明らかにおかしいやろ。

何にしても、鳩山邦夫が法相で良かった。

詳細記事&コメント投稿
◆ 拳銃渡され、妻が夫を射殺

似た者夫婦っちゅうか、何ちゅうか…

半島人のヤクザが死のうが、どうしようが、どうでもええ話なんやけど、この手のDVの話は理解に苦しむ。

女に手をあげる男も分らんし、逃げん女も分らん。

嫌なら出て行きゃええだけのことちゃうんか?

顔にアザを作っても別れられへんって話を聞いたこともあるけど、さっぱり分からん。

で、出て行くっちゅう選択肢を取らんと、殺すっちゅう選択肢を取るのが、これまたさっぱり分からん。

この男も「おれを殺すか、お前が死ぬかどちらかだ」って…

そんな相手と一緒におって楽しいんかね。

誰かDVの心理状態に詳しい人がいたら教えて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 年金機構 懲戒職員は不採用

何でこんな話がニュースになるんか理解に苦しむ。

当然のことちゃうんか?

わざわざニュースにせんでもええっちゅうの。

懲戒処分を受けた人間を看板が変わるから再雇用するっちゅう感覚がおかしいねん。

ちゅうか、そもそも悪事しか働かんから、看板変えて再出発しよっちゅう話やのに、悪さした人間の再雇用どころか、人員削減の検討もせなあかんのちゃうんかいな。

悪さしても刑事告訴されず、看板が変わったら再雇用もされる。

そこまで優遇せなあかんもんかね。

そろそろ公務員も簡単にクビに出来るようにしたら?

民間企業もクビに出来る裁量権をもっと拡大して、その代り「派遣」なんちゅう雇用形態をやめて、直接雇用のみにしたらええねん。

クビにならんっちゅう甘えが、仕事の効率も悪くするし、色んな弊害が出とるねん。

門戸は広げてやるからわりに、クビも簡単に出来る。

そうすりゃ、色んなもんが改善する気がする。

詳細記事&コメント投稿
◆ 台湾が日本側への発砲を許可

台湾がここまで挑発するのが、何か違和感あるんやけど…

CIAの工作か?

中国に挑発させるとシャレにならんから、台湾にやらせて、日本の憲法改正の世論を盛り上げようって魂胆か?

それか使い捨てで台湾を利用しとる中国か…

まぁ、何でもええけど、これで撃たれでもしたら、なんぼお人よしの日本人でも憲法改正の流れは出来るやろな。

日本人は普段はお人よしやけど、キレたら何するか分らんぞ。

しかも、付和雷同の国民性。

一旦、勢い着くと一斉にそっちに流れる。

あんまり挑発して、寝た子を起こさん方がええんちゃうか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 殺人予告 全国で相次ぎ逮捕

ゆとりだか、何だか知らんけど、学校はインターネットの授業ってやっとらんのか?

警察が本気で動けば個人を特定すんのは簡単やねん。

バレんと思っとる頭の構造が理解に苦しむ。

インターネットのアクセスするとIPアドレスっちゅうのが与えられる。

IPアドレスは時間によって変わるけど、その時間に与えられてるIPアドレスは、その人のみ。

ISPにゃ、そのログが残っとる。

で、ISPが持っとる個人情報と照合すりゃ、一発で個人が特定出来る。

そういうことを何で学校で教えとらんのかね。

まぁ、これで総務省も何憶もかけて意味のないもん作るより、ユーザーの良心による「通報」が一番効果的やっちゅうのが分かったやろ。

無駄な税金を使うのはやめなさい。

それと、軽犯罪法違反とか、補導とか、ションベン刑とか、注意で済ますんやなくて、刑法改正して、こういうイタズラしたら、携帯とかPCとか、インターネット接続環境を10年停止するっちゅう罰則を作れ。

こういうオツムの弱いヤツらの一番嫌なことって、それやろ。

イタズラがバレたら10年間携帯禁止にします。それでもやりますか?

って言われりゃ、さすがのオツムの弱いヤツらもやらんやろ。

ちゅうか、こういうバカのおかげで一般ユーザーまで規制対象になるのは割に合わん。

とっとと、バカの為にネット禁止法でも作れ。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト