クリック&クイズで稼ぐ
即お小遣いゲット!

ぶんぐ瓦版
2008/6/28

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

3000個限定!!TVで
話題のアレ80%off


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
毎日新聞とネットの住人との戦いが激しくなってきた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

前回配信した毎日新聞の変態記事騒動がえらい盛り上がっとるんやけど、毎日新聞って真正のアホのようですな。

一応、謝罪と処分をしたみたいやけど、その処分が月給1か月分減俸。

けど、その減俸処分が、おもろいことに役職を上げてからの処分。

出世しとるのに、処分ってあんた…
(^m^) プププ

そういうおもろ過ぎる処分をして、ネットの住人がYouTubuのまとめ動画をアップしたら「著作権」を盾に削除しまくり。

たしか、「報道」になりゃ著作権は制限されるはずなんやけどなぁ。

これは「報道」やないってか?

ちゅうか、元々の記事は週刊誌からの引用やなかったんか?

で、ネットの住人が毎日新聞のサイトのスポンサーに電凸して、JCBとANAが広告打ち切りを決定して、住友金属鉱山とか日産とかが、広告の出稿停止を検討する事態になったら…

2ちゃんの書き込みとか、ブログを「名誉毀損で訴える」ってさらに燃料投下しとるんやな。

名誉毀損ねぇ…

日本の看護学生はバイブを持ち歩いてる。

とか書いてたくせに、どの口が「名誉毀損」を言うんやろな。

ちゅうか、訴えて裁判になりゃ、他のメディアも乗ってきて、さらに炎上すると思うけど…
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

毎日新聞終了…かな?


◆ 家族3人殺害の男性に無罪判決

何か、ここんとこ「心神喪失で無罪」が連発しとるけど…

「悪魔の命令」心神喪失で2審も無罪 大阪・茨木の5人殺傷

これが24日で

実兄刺殺で被告に無罪=統合失調症で心神喪失状態

これが26日。

人間やないから罪を問えんっちゅう理屈なんやろうけど、それやったら「無罪」やなくて、人間になるように治療するなり、隔離するなり処置してくれんと困るやんけ。

一般人の安全より、キ●ガイの人権が優先。

まともな人間やないから罪に問えんはずやのに、何で「人権」があんのか理解に苦しむんやけど…

で、殺人者は野に放たれるわけやな。

どうにも、この刑法39条は理解出来ん。

「キ●ガイやから責任能力はない」っちゅうのは、野良犬に噛まれてもあきらめろっちゅうのと同じ理屈やろ。

その理屈は分からんでもない。

けど、野良犬の場合は保健所に確保されて、薬殺するなり、何なり処分されるわな。

何で、人間は無罪放免でそのまま放り出すんや?

刑法39条を適用するなら、それなりの受け入れ施設がないとおかしいやろ。

死刑は何だか、かんだか議論されとるのに、何で刑法39条は議論されんのかね。

こんな法律があるから、シャブ食って人を殺しても、殺人については「無罪」とか訳の分からん判決が出るねん。

廃止するなり、残すなら受け入れ施設を作るなり、何か議論しろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小6の6割 福井と徳島分からず

6割が分からんっちゅうのは、ちょっと酷いな。

最近のガキは地図見る機会が減っとるんやろか?

オイラがガキの頃は、便所の壁は、日本地図か世界地図っちゅうのが定番やったもんやけどなぁ。

教室にも必ず貼ってあったもんやけど…

ひょっとして、都道府県が全部で47っちゅうのも知らんのちゃうか?

「別に知らんでも困らん」とか言うてるヤツもおるみたいやけど、そんなこと言い出したら足し算引き算も電卓があるから知らんでも困らんし、これだけインターネットが普及してりゃ、物を知らんでも困ることはない。

知らんかったら覚えりゃええだけの話なんやけど、「知らんでも困らん」って開き直るのはちょっと問題やな。

ちゅうか、都道府県と県庁所在地ぐらいは日本人やったら知っとかあかんやろ。

これは学校教育うんぬんより、家庭教育の問題やと思うな。

オイラがガキの頃は、便所の壁の地図もそうやけど、子供用の百科事典がたいていの家にあった。

今は、百科事典とか地図、地球儀がある家の方が少ないんやろな。

学校の勉強だけさせよう、テストで点数取れる勉強だけさせようとするからこうなっとるんやろ。

知らんでも困らんのかもしれんけど、知るからこそ興味もわくし、そこから色んなことに繋がって知識の量が増えて、結局勉強にも役立つ。

知ろうとせんから、考えようともせんのが何で分らんのかね。

まぁ、大人も知ろうとせんヤツ多いけど…

「知る」ことと「考える」ことが、社会での重要なスキルってことに気づいてからじゃ遅いんやで。

「知らんでも困らん」やなくて、「知るのは大事」ってことに気づいて欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 拘置所内から架空請求の手紙

犯罪者の鑑みたいなヤツやな。

刑務所の中から犯罪を実行するとは…

ちゅうか、刑務所って検閲せんのか?

そもそも手紙のやりとりも、現金書留のやりとりも自由ちゅうのが変な話やな。

刑務所の中で現金をどうすんのか疑問やけど…

犯罪を犯したからシャバと隔離しとるはずやのに、そういう「自由」があってええんかね。

それにしても、コイツ刑務所の中でもやるぐらいやから、出所したらまたやるやろな。

顔に「私は詐欺師です」って刺青入れたら?

詳細記事&コメント投稿
◆ テロ解除「日本国民ショック」

ショックねぇ…

アメリカのこの対応は随分前から分かってたやろ。

勝手に根拠のない自信を持って、アメリカはテロ指定解除しないって思ってただけやんけ。

ちゅうか、ショックを受けたとしたら、こういうことを想定してへん日本の政治家に対してやな。

何もしてへんどころか、「拉致被害者をもう1回探してみます」って言うただけで経済制裁を解くって言うたんは、どこの国の首相かよく考えることやな。

アメリカにとっちゃ「拉致」はしょせん他人事。

「自分のことを自分でやれ」って言うのも当然の話やねん。

まぁ、これで世界銀行から融資を受けられるっちゅう話になるんやろうけど、世界銀行に出資してる国の1位はアメリカやけど、2位は日本。

国連の分担金もそう。

アメリカが好きにやるんやから、日本も好きにやりゃええねん。

「融資するならどうぞご勝手に。その代り日本は出資金を引き揚げます」ってな。

「自分のことは自分でやる」

アメリカに頼らず、自立するええチャンスやんけ。

アメリカに責任転嫁してる暇があったら、やれることをやれっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 国会議員もマイレージ禁止に

何かどうでもええ話やな。

そもそも
マイレージの取得で誰が怒っとるんや?

ちゅうか、マイレージは航空会社のサービスで、受け取りを拒否したからって航空運賃が安くなることもない。

こんなセコイ話で国民を猫だましするつもりか?

「我々はここまでやってます」って…

こんなんどうでもええから、議員定数の削減を先考えろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト