良質な爽快パズル!
全問豪華賞品付き

ぶんぐ瓦版
2008/7/12

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

全商品ワンコインセール!!
すべて500円でOK!


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
iphoneよりアイホンの方が使えると思う…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

たかが電話を徹夜してまで買いたい気持ちが分からん。

しかも、こんな使えん電話を…

iphoneのQ&Aが載ってたんで転載すると…

Q:携帯専用サイトは見れますか?
A:見られない。

Q:iPhoneにはワンセグチューナー付いてますか?
A:無い。

Q:iPhoneにはモバイルスイカとかお財布機能ありますか?
A:無い。

Q:iPhoneでドコモやAUの友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか?
A:普通には無理。

Q:S!メールには対応してますか?
A:無い。

Q:iPhoneのカメラで動画撮れますか?
A:撮れない。

Q:iPhoneはブルートゥースが付いているそうですが、ワイヤレスで音楽聴けますか?
A:聴けない。

Q:iPhoneには赤外線通信機能はありますか?
A:無い。

Q:iPhoneの電池交換は自分でできますか?
A:できない。

Q:FLASHやJAVAが含まれているWEBサイトは見れますか?
A:見れない。

Q:マイクロSDカードは使えますか?
A:使えない。

Q:ノートパソコンのモデムとして利用できますか?
A:できない。

Q:WEBやメールの本文をコピー&ペーストできますか?
A:できません。

Q:不在着信ランプやイルミはありますか?
A:ありません 。

Q:単語登録や定型文登録できますか?
A:できません。


とまぁ、使えん機能が羅列されとるんやけど、一番スゴイのが7万弱で仕入れて、2万ちょっとで売っとるとこやな。

たしか、0円携帯が問題になって、こういう販売方法はあかんことになったはずなんやけど…

で、この5万弱の差額を通話料で払わす為に、毎月8千円以上のプランを契約せなあかんのやと。

通話料別で…

500万台もあるにも関わらず、品薄感出して行列作らせて、それを広告費ゼロでニュースで流させる。

電通さえ手懐けたら、後はアホが勝手に大量生産されると。

なかなか、うまい商売でんな。

ワイン入門者必見
無料コンテンツ充実!

◆ 6か国 検証、支援の合意確認

あれ買って、これ買ってって泣き叫ぶガキを躾けるにゃ、そうやって泣き叫んでも買ってもらえんっちゅうことを教えること。

こうやって、何でもかんでも言う通りにやりゃ、それが通用すると思うのは当然やわな。

また、何か欲しいもんが出来たら「ミサイル撃つぞ」って言うだけの話やからのぉ。

1回、「やれるもんなら、やってみたら?」って言うてみたら?

ちゅうか、「エネルギー支援は合意に達した」って、誰がカネ出すんや?

何で、日本が泥棒に追い銭みたいなことしてやらなあかんねん。

こんな下らん6カ国協議なんか、とっとと離脱して、戦争も辞さない覚悟をみせてみろっちゅうの。

そうすりゃ、フクダの支持率も上がるやろ。

まぁ、北朝鮮は中国の出先機関やから、やるなら中国ともやる覚悟が必要やけど…

何にしても、チンピラと話し合いで決着出来ると思うのは間違いっちゅうことを、役人も政治家も理解するべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 遅刻83人にげんこつ 教諭謝罪

何で謝罪せなあかんのか、さっぱり分からん。

ちゅうか、謝るなら最初からするな。

83人もゲンコツくらわしたら、殴った方もかなり痛いし、それ以上に心も痛い思いしとるやろ。

体罰禁止か何か知らんけど、ガキは痛い目見んと理解出来んことがある。

やんちゃ坊主やったオイラが言うんやから間違いない。

言うて分かるなら、最初からしとらんっちゅうの。

それにしても、一々面倒臭い時代になったもんやのぉ。

「人権」だか、「自由」だか知らんけど、それらを主張するにゃ「義務」が伴うねん。

自分のゼニで飯を食うことも出来ん半人前のガキに、何でもかんでも与えるなっちゅうの。

「体罰」っちゅうと戸塚ヨットスクールやけど、戸塚宏ほど、真剣に子供の事考えてる人間はおらんのちゃうか。

ちゅうか、「体罰禁止」なんやったら、「特別授業」っちゅうルールを作れ。

悪さしたガキにゃ、問答無用で柔道の乱取りさせるとか、剣道の打ち込みさせるとか…

それやったら文句ないやろ。

ガキにゃ「体で覚えさす」っちゅうのも大事な時がある。

ちゅうか、そういう体でぶつかってくれる教師をもうちょっと大事にした方が、ガキの為やと思うけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 石原都知事がサミット酷評

「何もしなかった」やなくて、「何も出来なかった」やな。

「しなかった」っちゅうと、何かやったら出来そうな気がするがな。

よくオカンが「あんたはやったら出来る子」やって言うけど、コイツらはやっても出来ん子なんやろな。

まぁ、高い飯食ったり、余計な警備させられたり、ムダに税金を使うことは得意みたいやけど…

何にしても、G8も国連も世界を統治するだけの決定力はなくなったっちゅうことやな。

それもこれも、アメリカがダメリカになったせいやけど…

日本は会津藩のように幕府について最後まで一緒に戦うか、坂本竜馬の土佐藩みたいに薩長同盟を完成させて、幕府に大政奉還を迫るか。

勢いだけで言うたら、中国、ロシアに同盟組ませて、そっちについた方が良さそうな気はするけど…

ロシアと中国にゃ、北方領土と尖閣諸島っちゅう明らかな日本の領土にインネンつけられとるし、ロシアはマフィア上がりがトップで、中国は訳の分からん共産党員がトップ。

個人的には自主自立を確立して、日本がアメリカの代わりに覇権を取るのが理想やけど、自民にしても民主にしても中国寄り。

取りあえず、憲法9条2項を早急に削除することを望む。

詳細記事&コメント投稿
◆ 裏サイトや予告 企業も対策

こういう取り組みも結構やけど、まず学校や家で「ネットワークはなぜつながるのか」っちゅう根本的なことを教えるべきやろな。

特に子を持つ親は知っとくべきやな。

そうすりゃ、便所の落書きや、井戸端会議で悪口言うのと違って、ネットでそういうことやると絶対バレるっちゅうことが理解出来るはず。

匿名やからバレへんって思ってるから、学校裏サイトとか犯罪予告とか、アホなことをしよるねん。

個人が調べるのは無理があるけど、やった履歴は必ず残ってる。

調べようと思えば調べられるようになっとるねん。

まぁ、その前に「道徳」とか「倫理」とか、そういう問題のような気もするけど…

何にしても、所詮は便所の落書きや井戸端会議が、ネットになっただけの話。

面と向かって言われへんから、陰で悪口言うたり、嫌がらせしてるだけのことやからな。

それもこれもバレんと思っとるから。

ちゃんと教えて、「バレる」っちゅうことが理解出来たらやらんようになるやろ。

親も「分からん」って逃げんと、ガキ以上に根本的なことは理解しとかなあかん。

自分の子供を犯罪者にも被害者にもせん為に、ちょっと勉強しましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 山本モナ、たけしの顔にも泥

誰かさんが「不倫は文化」やって言うてたけど…

個人的には、そこまで肯定する気はないけど、不倫を批判するような純血主義者でもない。

オイラの周りにも、男でも女でも不倫してるヤツがおるけど、言うセリフは「大けがせんように…」ぐらいやな。

ええ大人が人から「やめろ」って言われてやめるようなら、最初からやっとらん。

ちゅうか、「泥棒猫」って言葉があるように、結婚したら「自分のもの」って思うから「不倫=悪」っちゅう方程式が成り立つ。

まぁ、不倫談義は価値観よって全然違ってくるから、この辺にしといて…

モナの場合は、「不倫」がどうこうっちゅうより病気なんやと思う。

注目されたがりっちゅうか、真正のドMっちゅうか…

「もっと私に注目して!!もっと私を虐めて!!」ってことなんやろ。

悪評だろうが何だろうが、注目されることで喜びを感じる病気なんやろな。

そうやないと、そこそこ頭の回るこの女が、同じ事を放送1回目に同じ事をやるっちゅうのは、どうにもおかしい。

放送終了後のスタッフらとの反省会をキャンセルして、わざわざマスゴミが張ってる新宿2丁目のゲーバーに行ったっちゅうのが、それを物語っとる。

しかも、本人も以前のブログに書いてるように、そこにマスゴミが集まっとるのは知っとったし、自分が狙われてるのも知っとった。

そんなとこに行ったら小学生でもどうなるか分かるのに、1年前に撮られて番組降板っちゅう経験をしてる人間がわざわざ行って、さらにネタを提供するっちゅうのは、どうなるか分かってても無意識に「注目」されることを優先してまうんやろ。

治療が必要なようですな。

不倫がしたいんやなくて、注目されたいだけ。

子供が親にかまってもらいたいがために、わざと親を怒らすのと一緒やな。

そういう資質を持った人間やから、コイツの為にどれだけの人間が労力を削ってるかなんか考えたこともない。

一緒に仕事してる人間が可哀想やな。

こういう人間は、怒られても快感やから意味がない。

無視が一番なんやろうけど、雑誌もTVも取り上げんようになったら…

自殺して注目を集めるっちゅう手法を取るかモナ。

二岡も選手会長で、2億も年俸貰ってて2軍暮らしやのに何しとるんやろな。

ちゅうか、モナより用稲千春の方が、個人的には全然ええと思うけど…

まぁ、とりあえず、どっちもアホっちゅうことでええか。

アホでも、容姿が優れてるとか、運動能力が高けりゃ、飯が食えると。

アホでも一芸に秀でてたら、一般人よりも上に行けるええ見本ですな。

容姿は年取ると劣化するから要注意やけど…

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
心理テスト