胸キュン★歌詞の
激カワ待受が満載♪

ぶんぐ瓦版
2008/7/15

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

買ってスグ着れる
浴衣セット大特集☆


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ポ-ニョ♪ホ-゚ニョ♪が耳から離れん…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

崖の上のポニョ

おっさんはいらんやろ。

何かTVつける度にこの歌聴いてる気がする。

まぁ、日テレがバックについてるからしゃないか。

それにしても、メロディーが単調やからか、声が可愛すぎるからか、何か知らんけど耳から離れん。

頭がポニョポニョするから、あんまり聞かんようにせんと。
(;^_^Aフキフキ


◆ 別れ話で路上に はねられ死亡

イタイ、イタ過ぎる…

そりゃ振られるわな。

こんなイタイ男やから、生きてたらストーカーになっとったやろ。

ほんで、彼女が殺されてたっちゅう結末やったやろな。

こういうのって付き合う前から分からんか?

ちゅうか、27歳の運転手が可哀想ですわ。

犬猫ひいても、結構凹むのに人なんかひいた日にゃ相当凹むわな。

いくら自分に非がないとはいえ、結果的に人が死んどるんやからな。

車も相当凹んどるやろうし、損害賠償したいとこやろうけど、相手もおらんし、逆にコイツの親から訴えられたりなんかしたら…

目も当てられんな。

それにしても、「ボクは死にましぇ〜ん!」って、あんた…

完全にバカにしとるな。
(= ̄▽ ̄=)

まっ、スポーツ新聞やからええか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 韓国 竹島明記で駐日大使召還

竹島が韓国領やったことは歴史上一度もない。

1952年1月18日に韓国大統領の李承晩が勝手に宣言しただけやんけ。

ほんで、それからは実効支配して、「俺の土地や」って言うとるだけ。

駅前の一等地にパチ屋が多いのも、戦後のゴタゴタの時に半島人が乗っ取ったせい。

同じ遺伝子の半島人が同じことをやっとるだけ。

ちゅうか、1899年の大韓帝国の地理教科書に、大韓帝国の領域は、北緯33度15分〜42度25分、東経124度30分〜130度35分って書いてある。

教科書の画像

さらに、1948年「朝鮮常識」には、韓国の最も東の島は東経130度56分23秒の竹嶼って書いてある。

朝鮮常識の画像

ちゅうことは、韓国の東の端は最大でも東経130度56分23秒ってこと。

さて、「竹島」はどこにあるのでしょうか?

竹島は北緯37度15分、東経131度52分。

どうあがいても、韓国の外やがな。

韓国の資料でも竹島は日本領って証明出来るんですけど、何か?

ちゅうか、どうあがいても日本やのに、日本は「国際司法裁判所」に決めてもらおって譲歩までしとるんやで。

まぁ、支持率低下を反日で回復させるいつもの作戦なんやろうけど、駐日大使を召還するなら、同胞もついでに連れて帰ってくれんかね。

ちゅうか、そうやって騒げば騒ぐほど「領土問題」が世界中に表面化するだけ。

日本にとっちゃメリットでしかないんですけど。

「日韓に領土問題は存在しない」って言うとるくせに、そういう反応したら、「領土問題」があるのを世界中にアピールしてるっちゅうのが分からんようやな。

ちゅうことで、じゃんじゃん火病って下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 厚労省 ネットカフェ状態!?

年金だ、何だっちゅうて深夜まで残業して、タクシーで帰らなあかんっちゅうてタクシー券乱発しとるのに、えらい暇なんやな。
(= ̄▽ ̄=)

そういうオイラもサラリーマン時代、ネットはなかったからやらんかったけど、気分転換にソリティアやったことあるけど…
(;^_^Aフキフキ

民間企業は監視ソフト入れとるから、ネットでどこを見てるとか、どこにメール送ったとか分かるようになっとるけど、そういうの入れとらんのか?

ちゅうか、ぶんぐも厚労省に限らず「go.jp」からのアクセス結構あるで。

情報収集なんか、悪口書かれてへんかどうかのチェックなんか知らんけど…

※go.jpドメインは政府機関のためのドメイン。

特に多いのが「mod.go.jp」で、次が「mext.go.jp」やな。

「mod.go.jp」は防衛省、「mext.go.jp」文科省。

「ぶんぐ」だけに文科省はありかもしれんけど(どんな理由やねん)、防衛省がうちに来て何を見とるんやろな。

ちゅうか、「env.go.jp」(環境省)が来いっちゅうの。

環境政策を一番叩いとるんやから。

まぁ、チャットやゲームはアレやけど、うちに来るのは「サボリ」に入れんでもええんちゃうか?

オイラの意見が政策に取り入れられたら、それはそれで…

まずいか?
"r(^_^;)ポリポリ

何にしても、公務員は税金で飯食っとるんやから、私企業以上にモラルが求められるっちゅうことを肝に銘じなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ わが子の笑顔、麻薬に似た効果

何かこれを読むと、逆説的に麻薬をうったら育児放棄や虐待が治るって書いてるような気もするけど…

書くんやったら、例えに「麻薬」を使うより、エンドルフィンがどうのこうのとか、ドーパミンがどうのこうのの方がええんちゃうか。

まぁ、脳内麻薬も医学的には「麻薬」やから一緒か。

ちゅうか、我が子の笑顔に限らず、小動物のしぐさとかでも同じ効果がある気がするな。

育児放棄にしろ、虐待にしろ、そういう「愛おしさ」を感じられん病気やっちゅうのは納得ですわ。

育児放棄や虐待が治療出来るなら、殺人とかの凶悪犯罪も治療出来るやろ。

脳科学が発展したら犯罪のない世界も夢やないかも。

詳細記事&コメント投稿
◆ ニート なぜ男性だけに注目?

家事手伝いがニートにカウントされんっちゅうのは知らんかったわ。

そうなりゃ、ニートに女が少ないのも納得やわ。

「家事手伝い」と「主婦」はニートにカウントされんのやからなぁ。

まだまだ現実は男社会で、「男は外で働くもの」「女は家庭を守るもの」っちゅう価値観の方が多数派っちゅうことなんやろな。

40代、50代が組織の長やから、その価値観はあと10年、20年は変わらんやろ。

まぁ、「ニート」をやれるのも才能のうちですわ。

世間体を気にせん図太い神経と、親のスネがないと出来んからのぉ。

図太い神経は、社会に揉まれることがないから維持出来るやろうけど、親のスネはいずれなくなる。

親より先に死ねばええけど…

親が死んだ後、コイツらを食わすにゃ…

「税金」しかない。

親に億単位の保険を義務付けるのが一番やけど、そんなもん法律に出来んしな。

そう考えりゃ、やっぱり「消費税」が一番公平か。

働いてないヤツからもきっちり取れて、再分配出来る。

直接税も、年金も、健康保険も、全部廃止して、消費税全て賄う。

消費税が上がろうが使うヤツは使うし、下がっても使わんヤツは使わん。

そう考えりゃ、累進性も担保される。

消費税を上げるのが一番公平な気がしてきた。

そうすりゃ、財布を一つに出来るから管理もし易くなるし、年金がどうの、健保がどうの、役人の無駄遣いがどうのも分かり易い。

年金にしても、健保にしても、庶民から見たら取られるのは一緒。

消費税50%にしても、取られるのがそれだけやったら庶民も納得するんちゃうか?

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト