ぶんぐ瓦版
2008/9/9

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

プレゼント探しなら
アクセ★ジェイウェル


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
やっぱり一太は抜けた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

一太が抜けた言うても、出来レースなんはミエミエやけどな。

にぎやかしと思い出作りと美人局のエサ。

最後は、オバマとヒラリーみたいな決選投票になると。

で、盛り上がったところで、解散総選挙。

国民もなめられたもんですな。

電車内観覧注意!!
爆笑必至オモロイ話^^

◆ 汚染米 焼酎や外食業界に波紋

日本も中国のこと笑ってられんな。

それにしても、毒ギョーザでメジャーになったからメタミドホスを前面に出しとるんやろうけど、メタミドホスより危険なんが…

0.0015ppm(1.5/10億グラム)で100%の発癌性を誇る、地上最強の天然発癌物質のアフラトキシンB1。

何で、こっちを前面に出さんねん。

そんなんに汚染されとる米を、せんべいに使うとか、焼酎で使うとか、ほんま信じられへんわ。

それを、ブレンド米にも混ぜたとか…

10年前からやっとるらしいから、安い米を食ってる人は、既に食ってるかもしれんな。

ここ10年間で癌になった人は、これのせいかも…(特に肝臓癌)

完全に食品無差別テロですわ。

ちゅうか、工業用、飼料、肥料に使うとは言え、そもそもこんな事故米を輸入せなあかんルールがおかしいねん。

WTOのミニマムアクセスっちゅう訳の分からんルールで無理やり買わされとるんやけど、事故米は買わんでもええようにルールを変えろ。

それを買うだけやなくて、売って、管理もしとらん農水省って…

しかも、混乱を招くからって取引先の公表は控えるって…

国民を殺す気か?

カネさえ払えば簡単に買える事故米。

こういう悪徳業者に限らず、カルト教団とか、テロリスト、人殺しをしたいヤツの手にも簡単に渡るっちゅうことやで。

もうルールを「性善説」で作るのはやめてくれ。

「そんなことをする人はいない」っちゅう前提でルールを作るからこんなことになるねん。

人間は、悪いことは教えられんでもする生き物。

誰に教えられたわけでもなく、ガキは怒られることをする。

良いことは躾けな出来ん。

ガキでさえそうなんやから、大人は知ってることが多いんやから、ガキ以上の悪いことが出来るねん。

頼むから、ルールは「性悪説」で作ってくれ。

P.S
真偽の程は分からんけど、ネット上に取引先が載ってたわ。

取引先企業一覧

確認が取れてませんので、判断は自己責任で。

これが正しいとしても、これだけで済まんやろうけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 北の湖理事長辞任、2力士解雇

たかが大麻で、ここまでやらんでもええと思うけど…

ジャニーズとかいう組織の、嵐とかいうグループの、大野とかいうアイドルの「大麻疑惑」もここまで追及してみたら?

とりあえず尿検査だけでも受けさせてみろっちゅうの。

大麻ごときで、相手が社会的に抹殺されるまで叩く。

覚せい剤とは訳がちゃうんやで。

叩きやすいからやってるとしか思えんわ。

「社会正義」とか「知る権利」とか、何かもっともらしい御旗を掲げて弱い者虐めしとるだけやん。

大麻吸引の罪なんか、歩行者が赤信号を渡る程度の罪。

その程度のことでも叩きやすいとこには、社会的に抹殺するか、自殺するまで叩く。

叩きにくいとこや身内には、事件すらなかったかのように知らんぷり。

ほんま、マスゴミやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 赤ちゃんポストに障害児や外国人

子捨てホイホイもすっかり話題にならんようになったなぁ。

しょせんその程度のもんってことか。

あっても良いし、なくても良い。

10か月で17人が多いか少ないかは議論の分かれるとこやけど、個人的には意外に少ないと思った。

そう簡単に捨てる人はおらんっちゅうことか。

ちょっと安心した。

まぁ、熊本っちゅう場所の影響もあるんやろうけど…

個人的には、子捨てが良いか悪いかの議論より先に、まず安易な子作りについて議論する方が先やと思う。

先進国じゃ異例なほどHIVも増えてるし、中絶の件数も分かってるだけで年間30万件以上の中絶大国。

まず、この数字を検証せなあかんわな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大分 教員交代に児童涙も

何か複雑やな。

大人の目線で見りゃ、「不正をしたんやから辞めるのは当然や」になるんやろうけど、生徒にゃ関係ないからなぁ。

泣くほど慕われてるんやったら、学年が変わるまではそのままにしてやった方がええような気もするけど…

「悪いことは悪い」っちゅうのを、身を持って教えるにゃええ機会かもしれん。

どうせ、遅かれ早かれ別れは来るんやしな。

まぁ、来年もう1回受けて、ちゃんと合格して、赴任させてもらえばええがな。

悪いことをしたら裁かれる。悪いことをしても這い上がれる。

こんなことを身を持って教えてやれるチャンスはそうそうない。

これのおかげで教師としての幅も広がるんちゃうか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 星野氏 WBC監督引き受けず

まぁ、今や凶悪殺人犯並みに叩かれとるからのぉ。

その凶悪犯に「無罪判決」が出りゃ、世間がどういう反応起こすかは小学生でも分かるわな。

その無罪判決を受けた凶悪犯が、再犯したなんか想像した日にゃ…

そんな怖いこと、普通の神経やったらとても出来んわ。

再チャレンジするなら、大矢が辞める辞めんっちゅう話になっとるし、負けても許されるベイスターズでやった方がええんちゃうか。

何にしても、野球界も世代交代せなあかんやろな。

いつまでも王、長嶋。

野村、星野って…

60超えたおじいちゃんには隠居してもらいなさい。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版