【無料】待合わせ
に地図付きメール

ぶんぐ瓦版
2008/10/1

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

高級ホテルが最大
60%OFF 【一休.com】


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
大統領と議会の合意も選挙前のデモには勝てん…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

75兆円の公的資金を投入するっちゅう金融安定化法案なんやけど、「何で税金でカネ持ちを救うんや!!」っちゅうて庶民がウォール街でデモしたら…

大統領と議会が合意して、議員も納得してた法案が否決されよった。

市場は可決されるもんやと思ってたから、失望売りで史上最大の下げ幅に…

おもろいことに777ドル安。

フィーバーやがな。あんた。

誰がそんな演出しろっちゅうたじゃ。

メリケンの議員も日本と一緒で、選挙前だけは庶民の言うことを聞くようですな。

でも、庶民の言い分はもっともやな。

何せ、アメリカの金融関係の社長は100億円単位の年俸貰っとるし、社員も高給取り。

しかも、庶民の借金は救済されんとなりゃ、「何でやねん!!」って突っ込みもいれたくなるわな。

けど、これを放っとくとアメリカだけやなくて世界中がえらいことになる。

日本も10年ほど前のバブル崩壊の時に、同じ悩みを抱えてて右往左往してて、結局「公的資金」って名の税金を投入したんやけど…

そん時ゃ、「too little too late」ってえらそうなことを言うてたんはどこの誰やったかいのぉ。

まぁ、額はケタが2つ違うからデカイんかもしれんけど、負債の額もケタ違いやからのぉ。

来週、修正して出し直すっちゅうとるけど、そう簡単にいくかのぉ。

11月に選挙があんのに…

ちゅうか、それでいけるんやったら、今回のでいけとったやろ。

まぁ、可決してくれんとアメリカ発の世界恐慌になるのは目に見えとるけどな。

自国民の意向を取るか、世界恐慌を防ぐか。

どっちにしても、アメリカの終わりの始まりなんは間違いないか。

グラドルたちが!
水着でニュース!

◆ 15人死亡 客の男逮捕、放火か

失火かと思や、放火かいな。

しかも、例によって例のごとく「無職」

動機が「生きていくのが嫌になった」「死にたかった」って…

きっちり生きとるやないか。

ちゅうか、死にたかったら、人知れず1人で死ねっちゅうの。

硫化水素にしろ、飛び降りにしろ、人を巻き込むアホがおるけど、こういうのはほんま腹立つ。

ちゅうか、こういうキ●ガイの巻き添えで死ぬこと程、アホな死に方ないわ。

ほんま、しゃれにならん。

カプセル代わりに利用してる人もようけおるっちゅう話やから、寝てて何も気づかず死んだ人もおるんやろなぁ。

明日も仕事行こうと思って寝てたら、キ●ガイのおかげで永遠の眠りに…

15人の冥福をお祈り致します。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小6男児死亡 母が殺害認める

9月だけで、母親の子殺しが6件らしいんやけど…

まぁ、毎年120件程度の子殺しがあるから、月6件じゃそう多くはないか。

それにしても…

「息子が学校に行きたがらなかったり、自分も人間関係で悩んでいたりして、一緒に死のうと思った」

また、例によって「一緒に死のうと思った」ってか。

1人で死ねっちゅうの。

それに動機も…

どうも不登校の事実はないみたいやし、仮に不登校でも殺すことはないわな。

まぁ、自分の行為を正当化する為の言い訳やろ。

結局、親としてより、自分の方が大事やったんやろな。

何にしても、子供が殺されるのは、変質者より母親の方が圧倒的に多いっちゅうことを知っとくべきやろ。

携帯持たせたり、外で遊ばせんかったり、変質者に襲われることを考えるより、自分が殺さんことをまず考えるべきやな。

交通事故で死ぬ確率より低い、誰かに殺されることを心配してもしゃぁない。

まぁ、誰かに殺されるより自分で殺した方が納得するやろうけど…

どうも、「子供の安全」の方向性が間違ってる気がする。

ワイドショーだか、ニュースショーが増えて、殺人事件を連日放送するから物騒になった気がするけど、それでも殺人者は…

1位:配偶者
2位:親
3位:子供
4位:親戚・知人・友人

赤の他人はこの次で、1割程度。

変質者に殺されるより、交通事故で死ぬ確率の方がよっぽど高いっちゅうことを頭に入れるべきやな。

GPSを持たせたり、あれやこれや考える前に、自分が殺さんように気をつけて、「見知らぬ人にはついていかない」「友達は選ぶ」「車に気をつける」っちゅう昔から伝わる当たり前のことを躾けてたら、子供は滅多に殺されることはない。

異常な程警戒して、守る方も守られる方も変なストレス溜めた方が、余計事件になり易いと思うけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 「姉に痴漢」と跳びげり、死亡

状況が見えんから、何とも言えんけど…

これって路上で痴漢したってことなんか?

路上で痴漢するヤツなんかおるんかねぇ。

「死人に口なし」で、あることないこと付け足しとるんちゃうか。

どうも路上で痴漢っちゅうのが、ピンとこんわ。

時間も時間やし、美人局っちゅうのも頭に浮かぶんやけど…

素直に読めば「行きすぎた正義感」ってとこなんやろうけど、どうも、この記事は素直に読めんわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 産科医の過酷な実態明らかに

1ヶ月の平均在院時間が295時間って…

休みあんのか?

ちゅうか、寝る時間もなさそうな気が…

そら、こんな状況じゃ、検診も受けとらん、母子手帳もない患者なんか受け入れられんわな。

そんなヤツ程、何かあったら訴訟しよるし…

たらい回しがどうのこうの言う前に、こういう状況をまず報道しろっちゅうの。

こんな状況でも一生懸命やって、ちょっとミスったら訴えられるんじゃ受け入れも拒否したくなるやろ。

それで受け入れ拒否すりゃ、「たらい回しだ」何だっちゅうてバッシング…

そうなりゃ、産科医なんかやろうと思う人間もおらんようになるわ。

メディアは、何事も客観的、中立に報道しろっちゅうの。

それと、出産も保険が使えるようにしたらええねん。

「少子化、少子化」って騒ぐくせに、こういうとこにカネを使わんのは何でやねん。

ほんま、この国はガキにカネ使わん国ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 朝バナナで減量 健康には?

モリクミが7Kg痩せたっちゅうても誤差の範囲やろ。

ちゅうか、あれだけの体重なんやから、当然朝から濃いの食ってたわけやろ?

そんな人間が、朝食をバナナと水に変えたっちゅうことは、朝食1食抜いてるのと同じようなもんやがな。

そら痩せるやろ。

「バナナダイエット」って言うとるけど、バナナで痩せてるんやなくて、朝食をバナナに置き換えることで1日の摂取カロリーを減らしてるだけの話やんけ。

結局は、食わんかったら痩せるっちゅうことやろ。

何にしても、納豆で懲りずに、またスーパーで品切れの騒動になるっちゅうとこがアホのアホたる所以やな。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版