無料コーナー充実
痩せる「でぶトレ」

ぶんぐ瓦版
2008/10/11

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

飲むと体臭口臭が
バラの良い香りに!


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
CDSと不動産をどうにかせんとどうにもならん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

「金融工学」とか言う意味不明な言葉が出来てから、経済ニュースはアルファベットとカタカナのオンパレードなんやけど…

そもそも、「金融」が物を作るっちゅうのがおかしいねんな。

で、結果がこれ。

その金融工学とやらが生み出した、「レバレッジ」だの「CDS」だの「ノンリコースローン」だのが、今の元凶。

レバレッジは、随分前から出とるから説明いらんやろうけど、CDSちゅうのは、クレジット・デフォルト・スワップの略で、まぁ一種の保険やな。

保険を債権化したから、証券会社やら銀行もこれを扱って、これをばらまいた。

サブプライムの債権だけやなくて、その保険の債権もばらまいとるねん。

で、さらにこのサブプライムっちゅう不動産融資の殆どがノンリコースローン。

日本でも住宅ローンを組むと土地と建物が担保に取られるんやけど、元本割れすると担保だけやなくて、さらにカネを払わなあかん。

けど、ノンリコースローンは、元本割れしても担保しか取れん。

だから借金の回収が出来んねんな。

担保物件を回収しても、不動産価格が下がると負債はドンドン増える。

CDSもドンドン下がる。

で、誰がどんだけ借金があんのか分からんから、信用不安が起きて、カネが回らんようになる。

今の株価下落は、その信用不安が原因やから、元を正さんと…

もうどうにも止まらない♪

今日G7が声明出したけど、これで来週上がる気配がなけりゃ…

世界恐慌も眉唾やなくなるな。

追記
発行寸前にニュース速報が…

三浦和義元社長が自殺を図り死亡 ロサンゼルスの日本総領事館が確認

えぇ〜
(◎皿◎)ナンデスト!!

とうとうかんねんしたかって感じやけど、留置所で自殺されるようじゃ、アメリカもたいしたことないな。

しかも、ロスに着いてすぐに…

情報が錯綜しとるから、何が起きとるんかよう分からんけど…

スカパー!チューナー
200名無料プレゼント!

◆ 死刑囚 2割近くが面会なし

この記事は何が言いたいんや?

死刑囚の2割近くが面会出来んで可哀想とでも?

はぁ!?
(°Д°)ハァ?

獄中生活で一番苦しいこと、つらいことは、「外部交通の制限(外部の人間と接見すること)」?

こんな下らんこと聞いて、どないしたいねん。

あのなぁ、遺族や被害者はなぁ、会いたくても二度と会われへんねん。

何が…

「面会が弁護士のみの人もいる。家族や友人に会えている人は、もっと少ないと思う」

じゃボケ。

コイツら食わすのに、どれだけの税金が使われとると思っとるねん。

雨露しのげて、飯が食えるだけでも有り難いと思え。

それに比べて、被害者遺族にゃ国から雀の涙程度の見舞金が出るだけ。

しかも、2割近くが面会出来てへんことは、8割以上は面会出来とるんやないかい。

上等じゃボケ。

死刑囚なんかに人権なんちゅうもんは存在せん。

詳細記事&コメント投稿
◆ ブログで自殺教唆?書類送検へ

自殺教唆ねぇ…

「死んだから可哀想」っちゅう前提に立ちゃ、虐めたヤツが全面的に悪いけど、自殺するヤツにゃ原則同情せんことにしとるから、これも同情出来んな。

こないだ自殺したJR福知山線脱線の事故者が自殺したんは同情したけど…

ちゅうか、何が嬉しくて、自分のことを虐めてるヤツのブログを覗く?

悪口書かれてるのが分かってながら、わざわざ覗いて自殺…

韓国の女優が掲示板の誹謗中傷を見て自殺したっちゅうニュースもあったけど、何でわざわざ見るんか理解に苦しむ。

虐めたヤツが悪いのは当然やけど、これは自殺したヤツもどうかと思う。

こんなんで自殺教唆を取られたら、例えば褒めた言葉を書いてたとしても、「皮肉が書かれてた」とか訳の分からんこと言うて自殺したら、それも自殺教唆になんのか?

自殺するようなヤツは、原因が何であれ、頭がおかしくなっとるんやから、訳の分からん理由をつける可能性もあるがな。

「死んだから可哀想」っちゅう考えじゃ、本質が分からんようになるで。

ブログの悪口で死んだ風に書いとるけど、その程度で死ぬようなヤツは、どうせ長生き出来ん。

これも虐めが原因やとするなら、ブログの悪口なんかやなく、もっと執拗な虐めがあるはずやろ。

それが、内部調査の結果…

「けんかやいじめはなかった」

こっちの方が問題ちゃうか?

どっちが嘘言うてんのか知らんけど、「死んだから可哀想」やなく、もっと色んなことを中立に調べろっちゅうの。

何にしても、他人の言葉で簡単に傷ついて、簡単に死ぬようなヤツは、ネットを閲覧するべきやない。

詳細記事&コメント投稿
◆ 後期医療天引き対象625万人増

年金天引きの何が悪いんかさっぱり分からん。

ちゅうか、どうせ持ってたら詐欺師にくれてやるんやから、もっと強制徴収してもええぐらいやと思うけどなぁ。

まぁ、国に信用がないからそれは無理か。

朝ズバのキャスター気取りのおっさんが、人気取りのためにキーキー言うとるけど、もうちょっと勉強してから物を言うて欲しいもんやな。

この問題は後期高齢者がどうとか、天引きがどうとか、そういう問題やなくて、健保自体が破綻寸前やっちゅう問題やねん。

だから、年寄りもカネ出してくれって言うとるだけ。

それを姥捨て山だの、年寄りを大事にしろだの…

じゃ、若者は大事にせんでもええんか?

敬老精神も大事やけど、年寄りなら若者の為に自分を犠牲にする精神があってもええんちゃうかね。

ちゅうか、こうやって若者に見えん負担を押しつけるから、若者に年長者を敬ったり、年寄りを大事にする心が育たんのやろ。

国の失政が一番の原因やけど、こうなったらそうも言うてられへん。

たかだか1割の負担なんやから、協力しなさい。

それが嫌なら健保制度廃止やな。

そうなりゃ、一番困るんは年寄りやっちゅうことを忘れずに。

「今まで頑張って来てこの仕打ち」とか、「今までこうじゃなかった」言いたい事は分からんでもないけど、状況が変わったんやから、それに合わせて対応を変えるのは当然。

「最近の若者は…」とか、若者の道徳がなってないって言うなら、老い先短い人間が身を犠牲にする美徳を若者に教えてやって欲しいもんやな。

年寄りに限らず、大人がもっと模範を見せるべき。

その上で、若者がこの人達の為に、この国の為に頑張ろうと思える教育をするべきやな。

年寄りもワガママ、若者もワガママで、いがみ合ってもしゃない。

若者の意識を変えるなら、まず大人からっちゅうのを肝に銘じましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 伊紙 ノーベル賞を日本に盗まれた

完全に負け犬の遠吠えやな。

文句があるならノーベル財団に言えっちゅうの。

ちゅうか、日本も北里柴三郎とか野口英世とか、もっともらっててもええ人がようけおったけど「黄色人種」っちゅうだけで候補から外されてたことがあったんや。

まぁ、今回の受賞で受賞者の数が抜かれたのと、元同盟国っちゅうライバル心からなんやろ。

可哀想に…
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

何にしても、「半島国家は日本に言いがかりをつける」っちゅうことにしとこ。

詳細記事&コメント投稿
◆ こんにゃくゼリー法規制検討

こりゃ、完全に消費者庁設立の為の生け贄やな。

それと選挙に弱い野田聖子の消費者の味方アピールか。

もう、完全に病んどるわ。

ちゅうか、オイラも初めて知ったんやけど、蒟蒻畑ってこんにゃくゼリーやないねんってな。

蒟蒻畑は、「こんにゃくゼリー」やなくて「味付きこんにゃく」

何が違うんかよう分からんけど、蒟蒻畑はゼリーにこんにゃくが入ってるんやなくて、こんにゃくそのものに味がついてるだけ。

こんにゃくの食い方なんか、お上にアレコレ言われる筋合いないっちゅうの。

そもそも、ものを食べるっちゅう行為は、誤飲もありゃ詰まらせることもあるのは前提のこと。

何を食っても死ぬ可能性はある。

1995年から2008年の13年で、何百万食も食われてるのに17人しか死んでへんことを考えりゃ、食う側に問題があるのが分かりそうなもんやけどなぁ。

こんにゃくなんか規制する暇があったら、オートマ車の規制したら?

アクセルとブレーキの踏み間違いっちゅう、どう考えても理解不能なミスで何人死んどるねん。

そんな単純ミスで、簡単に人を殺せる車の方がこんにゃくなんかよりよっぽど危険や。

それに、中国産の食料品なんか毒ばっかりやのに輸入禁止しとらん。

この違いは何や?

規制するなら、規制対象になる基準を明確にして、公平に適用しろ。

それにしても、秋葉原の連続殺傷事件とかの重罪人ですら精神鑑定なんかやったりして、罪を軽くすること模索したり、更正の余地とか探すのに、こんにゃくゼリーは何も悪くないのに無条件で死刑判決…

何が正しくて、何が正しくないのか、分からん世の中になってきたな。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版