チョイHなコミック満載!!
まずは無料立読を

ぶんぐ瓦版
2008/10/8

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

超カンタン☆入浴中に
ツルハダ除毛が出来た


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
借金を踏み倒すキリギリスが1番強い…今日この頃。
ψ(`∇´)ψケケケ

前々回のあとがきで、アリとキリギリスじゃ最後に笑うのアリやけど、遊んだ分キリギリスの方が得やっちゅう話を書いたんやけど、キリギリスにゃ「徳政令」っちゅう借金をチャラにする便利なもんがあるねんな。

まぁ、ヤミ金に借りようが、殺されへん限りカネを借りる方が強い。

「ない袖は振れん」って言うときゃええんやからな。

取り立てが怖いから返すだけで、「借りたカネは返さん」って開き直られたらどうしようもない。

で、アメリカがアホみたいにドルを刷りまくっとるんやけど、こんなドル誰も引き受けたくない。

ポチの日本にゃ押し売りしとるけど、さすがのポチも買い渋っとる。

で、今まで1番買ってたポチを抜いたのが中国。

いつのまにやら、日本の2倍買っとる。

で、おもろい話をネットで拾ったんやけど、「中国ってそんなにカネ持ってるんか?」っちゅう話が載ってた。

いくら急激にGDPが伸びてるとはいえ、まだ日本の方が上(購買力平価換算じゃ抜かれとるけど…)

国家予算も日本より少ないし、さらに軍拡にカネ使ってるのに、どこにそんなカネが?

長くなったので続きはあとがきで。

ポイントなんかイラナイ!
楽々無料デコメGET!

◆ NYダウ 4年ぶり1万ドル割れ

ここまでヒステリックに下げるとはねぇ。

こういうとこが集団心理の怖いとこやな。

これにつられて日経平均も一時1万円割れしよったし…

油も大豆もドルもユーロも下げとるとこを見ると、こまの回収なんやろな。

次の博打に備えて、現金をかき集めてるっちゅう状態やな。

で、上がってるのは「金」と「円」

確かなものにゼニが集中しとるっちゅう構図ですわ。

日経平均はこの円高と、プレイヤーの6割が外人っちゅうこともあって、しばらく上げるのはしんどいけど落ち着いたら、日本の1人勝ちっちゅう形になっとるやろな。

しかも、世界中がこんなパニック状態やっちゅうのに、デブが八百長しただの、誰それが大麻栽培してただのって盛り上がってるんやから幸せなこっちゃ。

「知らぬが仏」とはこのことやな。

ええこっちゃ。

1つ心配なことは、お隣の何とか半島の南側が破綻寸前っちゅうことやな。

あそこは、悪い事が起きると全部日本のせいにしよるからのぉ。

で、「カネくれ、カネくれ」ってせっつきよるし…

まぁ、国会が政局ど真ん中やから、何も出来んか。

1年ごとに首相が替わるのも、悪い事ばかりやないっちゅうことですな。

この騒動が収まるまで、しばらく1年ごとに首相を替えるのもありかも。

追記
今日のNYダウも一本調子で下げて、昨日の安値を下回って前日比508.39ドル安の9,447.11ドル。

あれだけ下げりゃリバウンドがあるはずやねんけど、こうも一本調子で下げると…

こりゃ、どこまで下げるか分からんな。

日経平均も近い将来7000円割れもあるかもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高齢者虐待 1万3335件に増加

27人死亡って、こんにゃくゼリーより多いがな。

いかに、こんにゃくゼリーが安全かっちゅうことやな。

まぁ、綺麗事を言うなら「親に手をあげるとは何事や!!」「年寄りを敬え!!」っちゅう話なんやろうけど…

老人福祉施設の職員の62件は、ゼニ払っとるんやから責められてもしゃないけど、家族・親族の1万3273件は、虐待の度合いにもよるけど、手出さんでも気持ちは分かるっちゅう人も多いんちゃうか。

赤ちゃんやったら泣くだけやけど、年寄りは罵詈雑言も言いよるし、頑固やから言うこと聞かんし、暴れるし…

正直イライラすることも多いやろなぁ。

これでボケ老人やった日にゃ…

いつか行く道って言われても、腹立つもんは腹立つわな。

ノイローゼになって家庭崩壊…っちゅう話もようあるし、オイラはこの件をよう責めんわ。

ちゅうか、親の介護をやったとしたら、殴らん自信がない…

この数字も氷山の一角なんやろうけど、それにしても老人福祉施設62件に対して家族・親族1万3273件。

いかに、在宅介護が多いかっちゅうことやな。

「虐待」の問題より、そっちの方が重要やと思う。

「虐待防止対策推進室」っちゅう訳の分からん部署を作って、「虐待するな」って言うてみても何も解決せんやろ。

それより福祉施設、介護施設の充実と、介護士の待遇改善を考えた方がええっちゅうねん。

財源は、年寄りからもっとカネ取ったらええねん。

振り込め詐欺に年間250億以上も流れてることを考えたら、年寄りはカネ持ってるってことやがな。

詐欺師にくれてやるゼニがないように、国が取ってしまえ。

その代わり死ぬまで面倒みてやるっちゅうてな。

何にしても、景気の話の時にも書いたけど、年寄りはもっとカネを使いなさい。

こういうとこで、カネをケチって家族に殴り殺されることほどアホらしいことはないで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 新テロ法改正案、9日審議入り

おっ!!年内解散諦めたか?

まぁ、11月2日だの9日だのは、コガとなんみょうが言うとるだけやからのぉ。

もう任期満了までやったら?

ちゅうか、景気対策をちゃんとやらんと、これから年末商戦が始まるのに、誰も買わんなんちゅうことになりゃ…

中小企業なんか、年越されへんとこも出てくるんちゃうか?

こういう時こそカネ使わなあかんのに、庶民の財布は固いんやから、国がカネ使わなあかんやろ。

消費税を1年無税にするとか…

プライマリーバランスがどうのこうのは、この際置いといて借金してでもカネ使いなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「公明はばい菌みたいなもの」

なんみょうはカルトやなくて、ばい菌やったんですか。そうですか。
(= ̄▽ ̄=)

で、謝罪も撤回もする気はないそうで。
(^m^) プププ

「日教組は癌」は怒られるけど、「なんみょうはばい菌」は怒られへんねんな。

どう考えても「ばい菌」の方が悪口やけど、ほんまの事やからしゃないか。

個人的には、この発言全面支持やけど、何でマスゴミは火つけんのかね。

与党にゃ言葉狩りするけど、野党は言論の自由が守られるっちゅうのはおかしいんちゃいますか?

もっと盛り上げて、「なんみょうはばい菌」っちゅうことを世間に知らしめて欲しいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 秋葉原殺傷 責任能力あり

当然やな。

ちゅうか、毎回思うけど「責任能力」って何やねん。

キ●ガイは無罪っちゅうのは、どうにも理解に苦しむ。

ちゅうか、「責任能力」がない方が危ないやんけ。

野犬やら熊やら、凶暴な動物は「責任能力」ないから危ないんちゃうかいな。

話せば分かるようなヤツは人殺しなんかせんちゅうの。

ちゅうか、「責任能力なし」で野に放つんやったら、額に「無責任」って入れ墨を入れるなり、何かパッと見て分かる印をつけてくれや。

それか、首輪つけてリード持つヤツがおらんかったら外出禁止。

野良になったら殺処分。

それなら精神鑑定も意味があるわ。

何にしても、とっとと刑法39条を廃止しろ。

まぁ、これだけ長い時間かけて精神鑑定したんんも公判でひっくり返されん為やろうから、「死刑」に絶対の自信があるんやろな。

後は、法廷にドラえもんとか出てこんことを祈るだけですわ。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版