ロック専門着フル
最新楽曲多数!

ぶんぐ瓦版
2008/10/22

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
首相に庶民感覚を求めるのは間違ってると思う…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

何か太郎ちゃんが毎晩高級レストランや料亭で食ってるとか、ホテルのバーで飲んでるとか、僻み根性丸出しのニュースが出とるけど…

一国のトップがカップラーメン食ってたり、ワンカップ飲んでたりした方が嫌やろ。

ちゅうか、汚い格好で、見窄らしい生活してるトップが他国のトップと何の話をするねん。

庶民生活の実態を知るのは必要やけど、生活レベルまで庶民に合わせる必要はない。

むしろ、「悔しかったら、こうなってみろ」ぐらいの方が、庶民のやる気も生まれるんちゃうか。

まぁ、公務員、特に地方公務員の収入は庶民に合わせるべきやけどな。

「大臣や首相は、収入高くてもええから、その収入に見合った仕事をしろ」っちゅう風に世論を誘導するべきや。

そうすりゃ、庶民のチェック能力も高まるし、政治に無関心なんちゅう状況もなくなる。

僻み根性丸出しで、妬みや嫉みばっかり育てるから、「悪いのは政治のせい」だけ言うて、何が悪いんか考えへん。

庶民がそのレベルやと、喜ぶのは政治家の方やっちゅうのを忘れずに。

疑問や悩みを
みんなで解決!

◆ 給食のパン詰まらせ窒息死

野田聖子の出番ですな。
(= ̄▽ ̄=)

まさか、給食のパンも「喉につまるのが前提」とか言うんちゃうやろな?

まぁ、全ての食べ物が「喉につまるのが前提」なんやけどな。

気管に物が通るんやから、全ての物が窒息の原因の可能性になるのは、誰が考えても分かる話。

ガキが喉つまらせて窒息死したっちゅう、こんにゃく騒動がなかったらニュースにもならんかった話が、どっかのおばちゃんが騒ぐから、こうやって大事になる。

で、親は自分の躾は棚に上げて学校の責任を問う…

「早食い競争」があろうが、「大食い競争」があろうが、「よく噛んで食べなさい」って躾てたらこんな事にはなってない。

何にしても、この事故とこんにゃくの何が違うんか、野田聖子ははっきりさせんといかんやろな。

これで、こんにゃくがダメで、給食のパンはOKっちゅうのじゃ話の筋が通らん。

それにしても、すごいタイミングでこんな事故が出るもんやな。

やっぱり、こんにゃくの呪いか?

この際政治家辞めて、アムウェイでこんにゃくゼリーでも売った方がええんちゃうか。

マルチとこんにゃく挟まれた、消費者行政担当相って…

おもろい伝説を残しそうやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 7病院が拒否、術後に妊婦死亡

「受け入れ拒否」とか「たらい回し」とか、そういう表現やめたら?

で、受け入れても死んだら思いっきり叩くしな。

そういう方向に世論を持って行くから、こういう現象として表れてるのが分からんのかね。

「死んだから悪い」って短絡的に報道せんと、患者側に落ち度がなかったどうか、医療現場はどうなってるんかとか、もっと背景も報道しろっちゅうの。

ろくに検診も受けず、飛び込みで産婦人科に入って、そのままカネも払わず逃げる患者もおるんやで。

死んだのは可哀想やけど、「可哀想」が絶対正しいとは限らん。

芋掘り戦争の時もそうやけど、「可哀想」を前面に出して、思考停止を誘う。

マスゴミは、もうちょっと「報道」のあり方を考えるべきやな。

こんな短絡的に「死んだから悪い」っちゅう報道が続けば、産科医に限らず医者になる人間がドンドン減る。

そうなりゃ、もっと「患者の選別」が進む。

そうなってからじゃ遅いんやで。

健保もおかしなことになっとるし、このまま行けば貧乏人は病院に行かれへん日が来るかもな。

既にその兆候は出とるし…

官と民とか、こういう善悪二言論に持ち込んで、庶民を思考停止にして、アホを増やすからギスギスした世の中になるねん。

対立軸がはっきりした方が伝えやすいんやろうけど、メディアは視聴率とかを気にするんやなくて、「考える」為の情報を提供することに徹して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ ひき逃げ 3キロ引きずられ死亡

ひき逃げっちゅうか、これは殺人やな。

まぁ、車が人をはねたからって車が全面的に悪いとも思わんし、誰でも人をはねる可能性はある。

けど、車にゃ救護義務っちゅうもんがあるやろ。

何の為の免許やねん。

車に限らず、何でも「権利」にゃ「義務」が生じるっちゅうのをガキの頃から徹底して教えんから倫理観も育たんし、権利ばっかり主張するアホが増えるねんな。

とはいえ、今回のケースは歩行者も悪いわ。

大阪の人間やったら分かると思うけど、ここは阪急と阪神を結ぶ交差点で横断報道もないし、人が通ることはない。

ちょっとおかしな人は通るかもしれんけど…

しかも、時間が朝の4時っちゅうと、完全に自殺行為やな。

死んでも文句は言えん気がする。

死んでも文句は言えんやろうけど、殺してええことはない。

救急車も呼ばんと、その場から逃げようとして、引きずったらあかんやろ。

まぁ、飲酒でもしてたんやろな。

近くに曾根警もあるし、それで怖くて逃げたと。

怖いとか怖くないとか考える前に、人命救助ってことが頭をよぎらんのかね。

ちゅうか、救急車呼んでたら、おそらく車側に同情的な声が出たケースやのになぁ。

飲酒やなかったらの話やけど…

それでも、罰金払ったり、刑務所行く方が、自分の車で人が死ぬより寝覚めがええんちゃうか。

ひき逃げの死亡事故の検挙率は90%超えとるっちゅうし、ほんまアホなことをしたもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 女性が2000万円ひったくられる

何か嘘くさいんですけど…

まぁ、ほんまの話やったとしても、こんなアホな話はそうそうないわ。

正直、頭がどうかしてるとしか思えん。

居酒屋で飲んでて…

「酒を飲んでいるうちにお金の話になり、家から金を持ってきた」

って意味が分からん。

カネの話になるまでは分かるけど、何でわざわざ家に帰って2000万持ってくる?

そんなヤツおらへんやろ〜

最初から持ってたなら、まだ分かるんやけど、取りに帰って見せびらかすっちゅうのが、どうにも嘘くさいねんなぁ。

ほんまやとしても自業自爆。

この無職の女の旦那のコメントが聞きたい…

詳細記事&コメント投稿
◆ 橋下知事 朝日にブチ切れ

左巻きと芋掘り戦争の次は、左巻きの総本山の朝日と戦争ですか。

まぁ、ケンカ売ってんは、2つとも向こうやけどな。

けど、朝日がどうしようもないのは周知の事実やけど、知事がこんなんいちいち相手せんでもええがな。

ケンカ好きっちゅうか、血気盛んっちゅうか…

黙っといても、ネットでやってくれるんやから、話題提供せん方がええんちゃうか。

こういうのは支持するのと反発するのとおるからなぁ。

年寄りなんか朝日信者も多いし…

オイラも中学の時に「天声人語」を読めってよう言われたけど、うちの新聞は産経やったからなぁ。

オカンに「学校で天声人語読めって言われたんやけど…」っちゅうたら、「新聞代もらってこい」って言われたわ。
(;^_^Aフキフキ

うちは思想とかで産経やったわけやなく、一番安いっちゅう理由で産経やったから中身が教育上良かろうが、悪かろうが関係なかったな。

今の教師もやっぱり朝日勧めとるんやろか?

まぁ、朝日を勧める人間にろくな人間はおらんけど…

ほんまの教育者なら、朝日と産経両方読めって言うべきやな。

若者は右左関係なく、両方の意見を知って、自分で検証して、自分の考えを持つべきです。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版