海外投資で5年で10億
破産後に稼いだ私の方法

ぶんぐ瓦版
2008/10/25

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
「ソニーショック」って言葉が出ると終わりが近い…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

バブル崩壊後、何度か「ソニーショック」って言葉が聞かれるんやけど、その度に安値にトライして、その後上がるっちゅうパターンやから、そろそろ買い時か?

ちゅうか、為替レートと時価会計っちゅう実体経済と関係ないとこで売られとるだけやからなぁ。

まさに「景気は気から」やな。

とはいえ、この低金利で、この円高は異常。

今は、ユダヤ資本がユーロを売ってドルを支えとるから何とかなっとるけど、それでも1ドル90円代に突入。

支えきれんようになったら…

何か、とんでもない歴史の1ページを見るはめになるかもしれんな。

激動の今だから
株なびに登録!!

◆ 妊婦死亡 厚労相が都を批判

「大言壮語」とはコイツの為にある言葉やな。

人気取りの為にデカイことばっかり言うて、裏では官僚の顔色伺い。

何で、コイツが人気あんのか、さっぱり分からん。

都を批判っちゅうて、こんな状況になっとるのは、そもそも何が原因か分かっとんのか?

医療費抑制の為に医師の削減をしたんは、どこの誰かよう考えてみるべきやな。

医師の削減で、医師1人の負担が増えて、少子化で需要が減って、訴訟リスクも高まって…

なりゃ、産科医、外科医になる人間は減るっちゅうの。

何にしても、「誰が悪い」「どこが悪い」って言う前に、どうやったらこの状況を改善出来るか考えるのがお前らの仕事やろ。

論評、批評は、評論家とか庶民に任せて、もっと具体策を考えろ。

ちゅうか、医療も介護も年金も、全ての崩壊の原因は「コイズミ改革」にあるっちゅうことを忘れずに。

個人的には、正常分娩の時は、病院に行かんでもええようにしたらええと思う。

どうせ病気やないからって保険もきかんし、出産の8割から9割は正常分娩って言うし、助産所増やして医者の負担を減らしたらええねん。

そしたら医者は、異常がある時だけに専念出来るから、受け入れ先がないとか、ベッドがないとかっちゅうのも減らせるやろ。

こういうのも、産婆が助産婦になって、助産婦が助産師になったっちゅう言葉狩りの影響が少なからずあるんちゃうか。

「女性の地位向上」はええけど、方向性を間違った例がこれやろな。

まぁ、今の時代は、何かあるとすぐ「訴えてやる!!」ってなるから、それも難しいか。

まずは、庶民が「当たり前」と思うのをやめることから始めるべきか。

「医者は治して当たり前」って思うから、死んだら訴える。

「こんにゃくゼリーを食べても死なないのが当たり前」って思うから、死んだら文句を言う。

「給食は食べられて当たり前」って思うから、給食費を払わんヤツが出てくる。

モンスター○○っちゅうのは、全て「当たり前」と思っとるとこから始まっとる。

人は、「当たり前」と思うと増長する。

「生きてる」ことも、「生かされてる」って思って、何事にも感謝する精神を育てなうまいこといかんな。

感謝と許容の精神を育てることが必要ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ ひき逃げ中学生「ゲームで自信」

これ、何で学校が謝罪会見しとるんや?

親の車でバカ中学生でひき逃げしとるんやから、謝るならコイツの親やんけ。

意味が分からん…

それに、ゲーセンで自信をつけたって言われても、「だから?」としか言えんわな。

大阪なら、せめて夜の南港に行くとか、歩行者のおらんとこに行けっちゅうの。

それにしても、親の顔が見えるのは、文句を言う時だけで、謝る時っちゅうのは出てこんのやな。

この辺が、この国のおかしさの象徴かもしれん。

見本となるべき大人がおらな、ガキがアホになるもしゃあないわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ パン窒息死 早食い誘発と謝罪

インパルスの板倉に似てる校長が謝罪会見してたけど…

これも、何で校長が謝らなあかんのやろな。

別に、担任が早食い競争をさせたわけでもないがな。

ちゅうか、これ完全に犯人捜しやんけ。

こんだけ詳細にメディアに発表したら、「3秒で食べたことある」って言うた子が悪いってならんか?

ならんにしても、その子が「自分のせいで…」とか思ったら…

小6やったら、何が起きてるかぐらい分かる頭はあるんやから、一生の傷になったりしてな。

何にしても、わざわざTV呼んで、モザイクで校長を罵倒する親が一番どうかと思うな。

わざわざ出向くメディアもどうかと思うけど…

どういう判断でニュースソースを選んでるんか、この際ちゃんと説明したら?

詳細記事&コメント投稿
◆ 橋下知事 女子高生を泣かす

木村太郎が、「私学助成は憲法違反」って言うてたけど、それを言うたら話し合いもへったくれもなくなるがな。
(= ̄▽ ̄=)

憲法89条

公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。 


だそうです。

それにしても、何ちゅう見出しや。

ZAKZAKやから、しゃあないけど…

ちゅうか、こういう状況で泣く方に問題あるやろ。

立場が悪くなると泣くっちゅう女は、ほんまどうしようもない。

この高校生らも、「カネくれ、カネくれ」って言う前に、貧乏やのにレベルの低い私立にしか行かれへんかった事を恥ずかしく思わんのかね。

「親が貧乏でこれ以上迷惑かけられない」って言うんやったら、勉強しろっちゅうの。

橋下も「母子家庭が…」どうのこうのって高校生が言い出してから止まらんようになっとったけど、橋下も母子家庭やったからなぁ。

そら「甘えるな!!」って言いたくもなるわ。

ちゅうか、弁護士と勉強の出来ん高校生じゃ、やる前から勝負は見えとるわな。

まぁ、今回の件も芋掘り戦争と同じく、左巻きが裏で仕掛けとるけど、コイツらはいつまでレジスタンス気取りやねん。

ちゅうか、ガキをだしにつかって、自分らの思想をごり押しする手法はみっともないからやめろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 業者が捨てる?チワワ15匹保護

どうする♪アイフル♪ってか。

チチワって1匹10何万もするんやろ?

オークションにでも出しゃ、買い手は結構おるんちゃうんかな。

まぁ、物やないから、毎日のエサ代もかかるし、売れるまで耐える体力がなかったってことかもな。

チワワなんか完全に愛玩動物やから、人間の手を離れたら生きていけんやろな。

人間に可愛がられる為だけに生きてる動物っちゅうのも、何か可哀想な気がするけど…

チワワに「知性」があったら、「何の為に生きてるんやろ?」って毎日悩んで自殺しとるかもな。

チワワにアンパンマンの唄を送ってやろう。

まぁ、チワワの前にオイラも秋の夜長に、アンパンマンの哲学について考えるか。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版