ぶんぐ瓦版
2008/10/28

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
アイスランドが破綻した…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

日本から借りてた500億円が返済不能になっとるらしいんやけど…

500億程度が返されへんわ、利子すら払えんわってどういう国やねん。

次は、お隣の半島の南側やな。

くれぐれも救済なんかせんように。

それにしても、サブプライムごときで一国が破綻するとはなぁ。

まぁ、国家っちゅうても人口30万人程度やからしゃあないか。

ロシアも株と原油の暴落でてんてこ舞いやし、日本はそろそろ北方領土返還の圧力をかけてもええんちゃうか。

何もせんかった日本が、いつのまにか一人勝ち。

これを見越してたとするとフクダは、実はスゴイ人やったんかも。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

日経平均も一時7000円割れしたけど、これは不当に安いからなぁ。

今はパニックとヒステリックで投げ売り状態やけど、これが収まりゃ必ず上がる。

そろそろ準備しといた方がええかも。

市場の噂はここで
モバイル株コミュニティ!

◆ 妊婦死亡で夫「責める気ない」

都知事とか厚労相より、この旦那さんが一番この現状を理解してる。

日本中がこんな人ばっかりやったら、こんなギスギスした世の中になってへんのになぁ。

ここまでの人格者にゃ、なろうと思っても中々なれんか。

「受け入れ拒否」だの「たらい回し」だのって、病院が悪いから訴訟しろって煽るマスゴミは、この旦那さんの言葉をよく噛みしめるべきやな。

旦那さんは、墨東病院の当直医に対して…

「傷ついて辞めるようなことになったら意味がない。絶対辞めないでほしい」

死んだのは残念やけど、人はいつか死ぬ。

点滴に消毒液を入れたような考えられへんようなミスならいざ知らず、助からんかったからって病院や医師を責めるのは間違っとる。

全ては、受け入れたくても受け入れられへん状態が問題やねん。

それを、「受け入れ拒否」だの「たらい回し」だのっちゅう言葉を使って病院を「悪」にする。

どうせ、マスゴミは、次に妊産婦とか病人が救急車で病院に行かれへんかったら、「また、受け入れ拒否」、「また、たらい回し」って書くんやろうけど、「また…」とか書く前に、旦那さんの…

「のど元過ぎれば忘れるのではなく、具体的な目標を持って改善に向かってほしい。何かが変われば『これを変えたのはおまえのお母さんだよ』と子供に言ってあげたい」

この言葉の意味をよく考えるべきやな。

煽って、病院と患者を対立させてもしゃあない。

何が問題で、どうすりゃ解決するんか、それを考える「情報」を提供しろ。

それにしても、泣ける…

こんな人ほど、こういう試練が起きるんやな。

「神」がおるとしたら、こんな神を崇拝するヤツの気がしれん。

無駄に神に祈る時間があったら、自分で考えることですわ。

何にしても、この子が両親を誇りに思って、元気に育つのを願うばかりです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 銀行員が説得も振り込め被害

「馬鹿は死ななきゃ治らない」って言うけど…

こういうバカが多すぎるのが問題やねんな。

銀行員も1時間も説得してた自分が情けなくなっとるかもしれん。

最近は「還付金」を装った詐欺が主流みたいやけど、元々は「痴漢をした」とか「事故をした」とか、このケースみたいな「会社のカネに手をつけた」ちゅうのが主流やった。

これに騙されるバカは、万引きした自分のガキを叱らず、「払えばいいんでしょ!!」ってキレるバカと思考回路が同じやねん。

「カネさえ払えば許される」ってな。

仮に、ほんまに痴漢してようが、事故してようが、まず相手の顔を見て謝罪するとこから始めるもんやろ。

カネの話はそれからや。

今回のケースもまず会社に謝罪するべきやねん。

バカ息子と一緒に会社に出向いて、「うちのバカ息子がご迷惑をおかけしました。全額弁償しますので…」って言わなあかんとこや。

年間250億も騙されとるっちゅうことは、それだけ自分のガキを甘やかし、躾も出来ん、バカ年寄りが多いっちゅうことの裏返し。

「子供可愛さ」「自分可愛さ」で、善悪の判別がつかんようになっとるねん。

「モラルの欠如」どころの話やないな。

何で、こんな当たり前のことが出来んのか理解に苦しむ。

「カネさえ払えば…」っちゅう感覚が、消費者を増長させて、おかしな客が増えとるねん。

モンスター○○なんか、その典型やろ。

オレオレ詐欺が、これだけ流行るのは、そういう土壌がこの国あるから。

悪い事をしたら、どうなるのか、どうすべきなのか、そういう人間の基本を教えてへん年寄りが多すぎるねん。

この年寄りに育てられた、30代40代がおかしいのもそのせい。

人のこと言えんけど…

中山前大臣やないけど、戦後教育の荒廃が招いた結果やな。

「人権」だの「個の尊重」だの、訳の分からんことを重視するから、人間は社会性を持った動物っちゅうのを忘れたんや。

カネを払えば手に入るけど、それも作る人がおって、運ぶ人がおって、売ってくれる人がおるから成り立ってる。

1人で生きてるようにみえても、どっかで誰かの世話になっとるねん。

「自分さえ良ければ…」ちゅうのを、そろそろ考え直してもらいたいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 橋下知事 体罰容認発言

体罰容認ねぇ…

個人的には体罰支持派なんやけど、この発言のどこが「体罰容認」なんやろな。

「言っても聞かない子には手が出ても仕方がない。どこまで認めるかは地域や家庭とのコンセンサス(合意)次第だ」

どこまで認めるかは、地域や家庭の合意次第って言うとるがな。

親や地域がありとしてくれたら、そういう方法も考えてみては?って提案しとるに過ぎん。

ちゅうか、「信賞必罰」っちゅうのがなけりゃ、誰がまともになるねん。

騒いでるガキが叱られへんのやったら、騒いでへんガキにゃ何かしら褒美を取らさんとバランスが崩れる。

良い子にゃ、アメちゃんでも配るか?

こういう「差別」は、どっかでつけんと教育上も良くないねん。

ちゅうか、学校でしばかれたくなかったら、家でちゃんと我が子をしばけ。

アムロみたいに「お父さんにもぶたれたことないのに…」なんちゅうガキは論外やねん。

良い事をしたら褒められる、悪い事をしたら叱られる、度が過ぎりゃ叩かれる。

そうやってガキは、体で善悪の基準を覚えていくねん。

悪い事は教えんでもするけど、良い事は教えなせんのがガキ。

イタズラとか悪さなんか、親が教えんでも、どこで覚えてきたんか知らんけど、いつの間にかしよる。

それに比べて、良い事っちゅうのは、誰かが教えるか、本か何かで学ばんとせんねん。

それを親だけやなくて、教師がそういうことから逃げてどうするねん。

何が…

「手を出すことは教育者にとって敗北を意味する」

じゃ。

誰に負けるねん。

ちゅうか負けても、結果として、ガキがちゃんと育ちゃそれでええんちゃうんかい。

何もせず、ただ1年を過ぎるのを待ってるヤツが、勝ちも負けもあるか。

自分らの地位向上と、ガキへの洗脳ばっかり考えて、デモとかストばっかりやっとる教師はとっととクビにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 6歳女児連れ回し 誘拐容疑で逮捕

これは微妙…

2ちゃんじゃ「警察やり過ぎ」とか、「正義は死んだ」とか、警察が叩かれとるけど、どうやろなぁ。

かなり微妙やと思うわ。

まぁ、交番に道を聞きに行くぐらいやから悪意はないんやろうけど…

「女の子が泣いていたので、声をかけると、三郷市に住むおばあちゃんのところに行きたい、と言ったので連れて、行く途中だった」

って、連れて行ったらあかんやろ。

しかも11キロも車に乗せたって…

「お母さんが心配するかお家に帰ろ」って言わなあかんとこやろ。

ちゅうか、小学1年生やで。

名前は言えても、住所は言えるかどうか微妙な年頃。

そんな子を車に乗せた時点でアウトな気がするな。

やるとするなら、その場で110番するか、近所に聞いて回る。

11キロ、1時間半も連れ回すなんか論外やな。

ヒッチハイクやないんやから…

「逮捕はいきすぎ」っちゅう意見もあるけど、これは逮捕して事情聴取せんと状況がつかめんからしゃあないやろ。

どっからどこまでが、ほんまかどうか分からんのやから…

まぁ、厳重注意ぐらいで許してやって下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 挙式避けようと式場に放火

挙式をしたくなけりゃ、その前に断りゃええだけのことやがな。

何で火つけなあかんねん。

「どうしても結婚できない事情があって火を付けた」

事情って…

実は結婚してたっちゅう話らしいけど、これは結婚詐欺なんかな。

結婚詐欺で、挙式までこぎ着けられるって…

普通(何が普通か知らんけど)、結婚詐欺って「結婚する」っちゅうのをエサに金品巻き上げることやろ。

挙式までこぎ着けられるって、よっぽどアホやったんやな。

ちゅうか、詐欺やないにしても分からんもんやろか?

よう分からん事件ですわ。

まぁ、死人が出んかったのがせめてもの救いか。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版