無料写メアソビ☆
ビックリドッキリ大変身

ぶんぐ瓦版
2008/12/16

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

酒豪専用ダイエットサプリ
【ウコンスリム】37%OFF


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
派遣社員がクビ切られて、TVカメラの前でキャンキャン吠えてるのを見るとムカつく…今日この頃。
(-_-メ)イラッ

何をキャンキャン吠えとんねん。

「仕事に責任を持たなくていい」とか、「いつでも辞めれるし」とか、何とか気楽な気持ちで働けるから派遣やっとるんちゃうんかい。

ちゅうか、そもそもそういう不安定な労働環境が「派遣」っちゅうもんやろ。

何を今更キャンキャン言うとるねん。

「自由」っちゅうことは、「不安定」やねん。

安定を望みゃ、それなりのしがらみもあるし、自由は制限される。

自由な環境を求めてたんやから、クビになりゃ最も自由な世界を楽しめるがな。

もっと喜べや。

会社の利益にも興味がなく、自分のスキルアップにも興味がなく、ただ収入を得る為に出社してただけのヤツがキャンキャン吠える筋合いはない。

利益を上げるにゃ、どうすりゃええか考えたことあるか?

会社に必用とされるにゃ、どうすりゃええか考えたことあるか?

何の努力もせずに、自由な身分を満喫して、クビになったら吠える。

アホの極みやな。

正社員も、収入を得る為の手段として企業に属してるなら考え直した方がええ。

企業に属するっちゅうことは、収入を得ながら学ぶこと。

その企業が持ってる知恵や経験を吸収して、会社がどういうもんか、収入を得るにゃどうすりゃええか、そういうことを学ぶねん。

いつ辞めてもええようにな。

金持ち父さんでも読んで、「労働」と「収入を得ること」を切り離して考えるべきやねん。

企業に必用とされる人間になるより、企業なんかなくても生きていける人間を目指すべき。

クビになって吠えるのは、振られた相手に「捨てないで〜」って叫んでるよりも見苦しい。

公共の電波を使って、アホが吠えてるのを垂れ流すな。

お仕事探しは
ワークゲートへ

◆ 古賀氏 公明との協力見直しも

犬作センセーが死兆星でも見たんやろか?
(= ̄▽ ̄=)

コガの発言っちゅうのが、ちょっとアレやけど、自民党の選対委員長の発言やから、これは重いわな。

まぁ、口だけで、実際になんみょうを切るなんちゅうことは出来んやろうけど…

個人的には、本気で取り組んで欲しいと思う。

で、ついでに宗教法人の課税も考えると。

まぁ、600万人とも800万人とも言われとるなんみょう信者やけど、無党派層の人間はそれよりはるかに多い。

自民党がなんみょうを切らんでも、有権者がちゃんと選挙に行きゃ、なんみょうの意向なんか反映されんようになるんやけどな。

何にしても、国民は文句があるなら、ちゃんと意思表示するべきですわ。

ちなみに、今騒がれてる派遣問題の元の派遣法改正をやった時の厚労相は、なんみょうの坂口っちゅうことは覚えておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 踏切事故 93歳と65歳母娘死亡

何で踏み切りくぐったんか分からんかったんやけど、認知症やったんやな。

認知症の母を助けようとして、一緒に死んだっちゅう、何とも言えん事故ですわ。

この娘さん(娘って言うても65歳やけど)がどう思ってたか知らんけど、93歳のボケた親を介護してたら、オイラなら何度か「死んでくれたら楽になれるのに…」って思っとるやろな。

まぁ、そう思ってても、危険な時は助けるやろうけど…

クビになった派遣がTVカメラの前であぁ〜だ、こぉ〜だ言うとるけど、こういう介護みたいなキツイ職場を人が足らん。

ゴチャゴチャ言うなら、こういう仕事をしてから言えっちゅうの。

しかも、賃金も安いしな。

何の為の「介護保険」なんか分からん。

老老介護の末に、辛くなって殺したっちゅう事件もあるけど、もっと介護施設に預けるハードルが下がりゃええのにって思う。

世間体とか料金の問題があるんやろうけど、ボケ老人やないにしても、介護なんか家族だけでやろうとしても色々問題が出る。

他人なら離れりゃええだけのことやけど、肉親やからストレスのはけ口もあらへんし、恨み辛みも溜まる。

介護士の待遇改善も含めて、介護をもっと気楽に利用出来るようにしてくれんと、こういう事故とか、介護殺人とか、もっと社会的な問題になるやろな。

68の親を持ってると、他人事やないわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 米大統領「かわすのはうまい」

確かにかわすのはうまかったけど…

YouTubu動画

SPっちゅうか、シークレットサービスも、こういう状況じゃ何も出来んねんな。

身体検査はされとるやろうから、されてもこの程度なんやろうけど…

まぁ、フセインの時代を考えたら、こういうことなんか考えられへんことやったやろうから、そういう意味じゃ、「自由」になったんかもしれん。

何にしても、ブッシュ政権によって作られた戦争やのに、未だに「正しかった」って開き直りゃ靴も投げたなるわな。

真珠湾攻撃もアメリカの策略やし、朝鮮戦争もベトナム戦争もアメリカが作った。

ほんま、アメリカは戦争を作るのがうまい。

最大の公共事業が戦争なだけあるわ。

来年からは、共和党よりもさらに戦争を作るのがうまい民主党政権。

日本に原爆落としたんも民主党政権やったしな。

状況的にもあの頃と似てるし、これからとんでもないことが起こらんかったらええけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 胴上げ落下で死亡 部下を告訴

酒が入って、気が大きくなりゃ、こういうことはあるやろな。

胴上げしてるうちに、ばんざいとかやりよったんやろ。

酔っぱらいに胴上げされるっちゅうことは、死ぬことも覚悟せなあかんっちゅうことやな。

落ちたらどうなるかなんか考える力は残ってへんし、ただ騒ぎたいだけなんやから。

遺族は、こんな下らんことで死なれたら辛いやろなぁ。

「真相が知りたい」

ちゅうのは、本音やろな。

わざとやったんか、過失でやったんか、正直に話してやりなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 勝木容疑者「水風呂に沈めた」

水死?

首を絞められた跡や外傷はなかったが、何らかの理由で呼吸ができなくなったことによる急死とみられていた。

って、司法解剖で水死かどうかぐらい分かるんちゃうんか?

何か、強引なこじつけのような気が…

最初の報道じゃ、睡眠薬がどうとか、薬物がどうとか言うてたと思ったけどなぁ。

それで、暗に病院関係者が怪しいって誘導しとったけど…

何にしても、コイツが犯人やったとしても、ますます「殺人」で立件すんのは難しそうやな。

遊んでたら死んだ…みたいな感じになりそうですわ。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版