離婚・浮気・SEX・・・
⇒夫婦問題相談所

ぶんぐ瓦版
2008/12/20

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

お住まいの地域の
無料借金相談所!!


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
嫌煙権があるなら、嫌くしゃみ権、嫌咳権が何でないんかと思う…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ほこりが入ったとか、肺の具合が一瞬悪くなって、咳やくしゃみが出ることもあるから、それを全部どうにかしろとは思わんけど、明らかに風邪ひいてるヤツがマスクもせんと、咳やくしゃみをしとるのを見ると殺意を覚える。

タバコの害は科学的に証明されてへんのにヒステリックにキャンキャン言われて肩身の狭いしとるのに、確実に菌を撒き散らしとる咳やくしゃみは何でバッシングされへんねん。

見えへんかったら許されるんかい。

だいたい、こんだけパンデミックが騒がれてるのにマスクをする習慣が未だにないのにゃ恐れいるわ。

マスクは感染防止の目的っちゅうよりは、他人に感染させんもんやねん。

咳やくしゃみで菌は30mも飛散するねん。

もし新型インフルエンザに罹ってたら、人を殺すかもしれんのやで。

普通のインフルエンザでも年間何人か死んでるし…

喫煙者をバッシングするより、風邪ひいてるのにマスクせんヤツをバッシングしろ。

追伸
今日の一言更新しました。

新型&鳥インフルエンザ専用マスク
◆ 6病院が拒否 事故の女性死亡

いいかげん、「受け入れ拒否」とか「たらい回し」って表現やめろっちゅうの。

印象操作も甚だしいねん。

何度も書いとるけど、この表現にゃ腹が立つわ。

新聞もTVも、どのメディアも、さも病院が悪いように「受け入れ拒否」だの「たらい回し」だのって…

文字や言葉を使う商売しとるんやから、もっとちゃんと日本語を使え。

「受け入れ拒否」やなくて「受け入れ不能」やねん。

こうやって病院ばかりを悪者にするから問題を改善しよっちゅう意識が働かんのじゃ。

受け入れ不能な状態になる背景にゃ、医師不足もあるけど、タクシー代わりに救急車を利用したり、大した病気でもないのに救急病院に行く患者が増えとるのも一つの要因やねん。

こういう事を指摘するヤツは、報道の人間におらんのかいな。

国や行政の対応ももちろんやけど、大衆の意識も重要やねん。

アホ情報ばっかり垂れ流して、これ以上大衆にアホを増やすな。

色んな角度から真剣に医療崩壊について考えんと、ほんまに貧乏人は病院に行かれん日が来る。

詳細記事&コメント投稿
◆ 車掌 女高生をトイレ連れ込み

夜中ならまだ分かるけど、朝の8時前ってあんた…

通勤通学で人がいっぱいおる時間帯で、こういうことをやろうと思う人間っておるんやな。

しかも、強姦目的でさらに下着を売るつもりで奪ってるっちゅうのが、なんとも…

こんな鬼畜を生かしておく必用あるんやろか?

強姦罪も最高刑は死刑にするべきやな。

フェミニストとかジェンダーフリを叫ぶヤツが、強姦の罰が不当に軽いんは、女性差別やって何で叫ばんのか不思議でしゃあない。

詳細記事&コメント投稿
◆ たけのこ水煮で産地偽装

こんなんJAS法違反やなくて詐欺やろ。

ここまでやって指導、注意にしかならんのなら、そらやるわな。

賞味期限偽装にゃ理解のあるオイラやけど、こういう産地偽装は許せんな。

しかも顔写真入り…

完全に確信犯やのに、何でJAS法違反で注意のみやねん。

こんな会社は潰したらええ。

それにしても、こんな食品偽装も当たり前にある国に何でなってもうたんやろな。

「天網恢々疎にして漏らさず」って言葉をよく噛みしめて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 足裏マッサージ器で窒息死3件

このマッサージ器は、使ったヤツが悪くて、蒟蒻畑は、マンナンライフが悪いってか。

42万台で3件やったら、圧倒的にこっちの方が多いのにのぉ。

説明書には「足裏用」と書かれている上、カバーを外して使わないよう明記しているという。

蒟蒻畑もきっちり明記されてたけど、こういうこと書き方せんかったのに、何でこのケースは書いとるんや?

メディアがバカ認定する基準は、どこなんか教えてくれんかね。

何にしても、全ての商品をバカに合わせて作ってたら、並みの人間が欲しくなるようなもんは作れんようになる。

ちゅうか、あまりに過保護になって、逆にバカが増える気が…

PL法施行以来、製造者責任が厳しくなっとるけど、何か方向が間違っとるわ。

クレームでひと儲けなんっちゅう本も出とるし…

何か、末恐ろしいな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 派遣切られコンビニ強盗未遂

やっぱりでたかって感じやな。

この事件が派遣の精神構造を物語ってるわ。

一括りにするなって怒られそうやけど、基本的に楽で目先のゼニが手に入るのを選んでるのが派遣やねん。

少なくとも、クビ切られたって騒いどる派遣は全員一緒やな。

仕事なんか選ばんかったらいくらでもあるのに、「仕事がない」ってほざく。

そのくせ、派遣先でも余計な仕事を頼まれたら、「派遣ですから」とか、何とか、派遣っちゅうポジションを利用して面倒臭いことは避ける。

雇ってもらってる感謝なんかあらへん。

しかも、賃金が安いって文句言うくせに、一社でしか働かん。

正社員なら副業禁止とか縛りがあるから無理やけど、派遣なんか縛りがないんやから働く気になりゃ何社でも働ける。

さらに、同業他社への転職も自由。

それが、どんなメリットがあるかも考えへん。

オイラから言わせれば、正社員みたいに企業に飼われてるよりか、派遣の方がよっぽどマシやし、やる気になりゃ色んな可能性がある。

それやのに、何故か自ら奴隷になろうとする。

そんなヤツらに同情する必用なんかない。

どうせ、何の能力もなく、能力を身につける努力もせんヤツらなんやから、売るもん(セールスポイント)なんか「時間」っちゅう労働力しかないねん。

そしたら、寝る時間削って働くしかないのに、それをしようともせず、資格を取ってスキルアップするわけでもなく、文句を言いながらもとりあえず食べられることで満足する。

そんな不安定な状況に身を置きながら、2ヶ月先、3ヶ月先を見据えて考えてへん。

病気か?

何でひたすら「時間」を売って、再出発する為の資金を蓄えたり、寝る時間を削って勉強して資格取ったり、色んなとこで働いて、色んな経験をしようとせんねん。

「時間」以外に売るもんを作る努力をしてみろ。

仕事がないってほざくなら、自分で仕事を作ってみりゃええ。

ゼニを生み出すのが、どんだけ大変か分かるわ。

街頭でコジキをやってみるのもええやろ。

何か、パフォーマンスでも出来りゃ、それなりに集まるかもしれんけど、何にも売るもんがないヤツが、ただ座ってたって、何ぼも集まらんやろな。

それが「自分の値段」やねん。

時給が貰える立場が、どんだけおこがましいか気づくわ。

何も考えず、ただタイムカード押してりゃ毎月サラリーが貰えると思うな。

「与えられたこと」しかできんヤツが、何の文句があるねん。

それにしても、こういう精神構造のヤツらが大量に野に放たれるって考えると少々怖い。

そのうち1%でも犯罪に走るとしたら、何十人っちゅう単位の犯罪者が生まれるんやからな。

こうなったら、国営農場でも作って、そこに強制収容させるか。

休耕田も腐るほどあるみたいやし、食糧自給率UPと、失業者のセーフティーネットもかねて、職業訓練校付きの農場を全国に作る。

どうせ、「キツイから嫌」とか抜かすやろうから、1週間以内に派遣先もしくは、収入のあてが見つからんヤツは、強制収容する。

防犯にも役立つし、一石三鳥ぐらいの効果があると思うねんけど、どうや?

何にしても、何にもせずに「権利」ばかり主張するアホを見ると無性に腹が立つ。

メディアも「可哀想」で片付けるな。

それと、何で派遣会社が叩かれへんのかも不思議でしょうがない。

派遣先は契約打ち切っとるだけで、クビ切っとるのは、派遣会社の方やんけ。

雇用側にも言いたいことはあるけど、まずは雇ってもらう方が考え方を改めて、精神構造を変えることや。

現在は過去の積み重ね。

良くも悪くも自分の過去の行動が、今に繋がってることをもっと自覚すべき。

それが分かりゃ、未来は少しでも良くできるはずや。

文句を言う暇があったら、今どうすべきか考えろ。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


モッピー
Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版