今だけ新規登録で
2000円プレゼント

ぶんぐ瓦版
2009/1/24

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

お○エ★MANSで紹介
「BBクリーム」のパウダー


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

とんでもない商品が売ってる…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

ネイザルガードって言うて、塗るマスクらしいんやけど、説明を読むと…

ネイザルガードのジェルはプラスの成分を持っており鼻の周りに塗布すれば、鼻の周りにプラスの静電界ができます。

空中に浮遊する花粉、ホコリや汚染物質はプラスとマイナスのいずれかに帯電しています。ジェルを塗ることにより鼻の周りはプラスになっていま すので、プラスの微粒子はプラス同士の反発で跳ね飛ばされます。また、マイナスの微粒子はプラスとマイナスが引き合い、微粒子は鼻の中に入ることなくジェルにくっつきます 。

このような仕組みで、微粒子が鼻の中へ入ることをブロックしてくれるのです。


これが、ほんまならスゴ過ぎる。

オイラ花粉症やないんやけど、ホコリに弱いし風邪引きやすいから、これがほんまなら是非欲しいわ。

それにしても、画期的な商品ですわ。

マスクせんでも、鼻の周りに電気的なバリアを張ってくれるんやからなぁ。

風邪菌にも効くんやろか?

とりあえず買って試すか。

それでは、日本神話前回の続き。

娘を持つ父親のジェラシー


◆ 中国 回収ギョーザ大量横流し

これでも、日本での流通過程でメタミドホスが入れられたって言うんやろか?

それにしても、日本で死にかけた人間がおるのに、それを配るかね。

いくら中国製とはいえ、パッケージにゃ日本語しか書いとらんわけで、これを食って中毒になった人は、日本に対してイメージ悪なるやろなぁ。

何にしても、1年経っても謝罪も賠償もなく、捜査も進展しとらん。

それどころか、日本に原因があるって言い切ってた。

外務省は、何しとるねん。

もっと強く出て、日本の警察を中国に派遣させろっちゅうの。

国民の命より、中国との友好関係の方が大事なんか?

お前らは、「国民の生命と財産を守る」っちゅう約束で、税金で飯食っとるんちゃうんかい。

ちゃんと仕事しろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 利益禁止の漢検 もうけ20億円

この携帯、PC全盛の時代に「漢検」なんか、何の役に立つんか知らんけど…

それでも受けたいヤツがおるんやから、このままでええんちゃうか?

まぁ、同族企業作って、せっせとカネを流してるっちゅう話やけど…

公益法人で税金の優遇が認められてるのが問題で、利益は全て国庫に納めるようにしたらええねん。

文科省も、わざわざ、立ち入り検査前にリークして、「我々はきっちり仕事してます」っちゅうパフォーマンスせんでええっちゅうの。

予算ぶんどり合戦前のパフォーマンスなんは、明らかですわ。

トト考えたり、天下り先を考える前に、ちゃんと「教育」について考えろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 裏口入学持ち掛け現金詐取

こんなん訴えるヤツおるんやな。
(= ̄▽ ̄=)

「あそこに空き巣に入ったら確実やで」で教えられて、空き巣に入ったらセコムが来たようなもんで、空き巣に入ったヤツが「騙された!!」っちゅうても、誰も聞いてくれんやろ。

それにしても…

「点数を取らなければ入学は難しい」などと不合格の理由を説明したという。

って、点数取れんアホやから裏口頼んどるのに、これを言われたら怒るわな。

「だから頼んでるんじゃないの!!」ってな。

詐欺師もアホなら、母親はもっとアホってことですわ。

同じアホなら、強力なアホの方が強い。

アホにゃ「恥ずかしい」とかいう感情が少ないからのぉ。

そうやなかったら、警察行っとらんからな。

まぁ、詐欺師も騙す相手を考えろってことやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 経産省ロビーに「植物工場」出現

そうそう。これこれ。

ちゅうか、植物工場が、全国に20も30もあるって知らんかった…

まぁ、オイラレベルが考えそうなことは、誰でも考えるわな。

前回の瓦版でも書いたけど、これの大規模なもんが出来たら、食糧自給率の問題やら、毒餃子とかの中国等の輸入食品の不安、雇用問題、全て解決出来るねん。

雇用問題の本質は、正社員(特に年寄り)の過剰な保護にあるんやけど…

何にしても今後、農業は絶対花形産業になる。

課題は、光や温度管理などに大量のエネルギーを消費するため運営コストが高く、野菜の値段が割高になることや、建築基準法で工場としての立地制限を受ける恐れもあることだ。

って書いてあるけど、課題が分かってたら解決すりゃええだけ。

エネルギーは、太陽電池の高効率化とか、メタンハイドレートの実用化を促進させる。

こういうとこに予算を使って、もっと大規模に研究開発させたらええねん。

もっと未来に投資しろっちゅうの。

そういう税金の使い方なら、国民も文句言わんわ。

それと、今は規模が小さいやろうから、ドーム型農場とか巨大な施設を作って大量生産すりゃ、1個辺りのコストはグンと下がる。

建築基準法なんか、議員立法でどうにでもなるがな。

こういうことを民間にやらしてても、採算取れんと撤退せなあかんようになる。

税金で、国が率先して、技術開発して、それを民間におろしたらええねん。

日本人は、「喉元過ぎたら熱さ忘れる」けど、去年はガソリンがちょっと上がっただけで大騒ぎ、その煽りで食料品の高騰や毒餃子で大騒ぎ、ちょっと前は、側溝の蓋とか、電線とかの金属盗で大騒ぎ。

何度も書いてるけど、日本のキーワードは「エネルギー」「食料」「資源」やねん。

この3つの自立は、日本の最大の課題。

3つとも解決策は無限にあるんやから、こういうとこにもっとカネを使って自前で調達出来るようにしてくれ。

もう「買えば良い」なんちゅう発想はやめろ。

今までのような、海外から材料を輸入して、それを加工して輸出するっちゅう構造やと、この国に未来はない。

輸出依存から内需主導に切り替える為にも、3つの自立は日本の最優先課題。

ちゅうか、海外依存、輸出依存やから、企業家は「労働者=消費者」っちゅうのを忘れて、労働者を奴隷のように使うねん。

内需主導に切り替えたら、労働者は無視出来ん「大事なお客様」になる。

その為にも、今後必要な産業に国が人もカネも投資して、最先端技術の確立と、ノウハウの蓄積をするべき。

ベースが出来上がったら、民間に開放する。

それを考えるのが政治家の仕事やろ。

政治家には、未来を見る目と、未来を作る力が必要やねん。

目先の議論に終始せず、明るい未来を想像させてくれる政治家が現れて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「私は不幸。金持ちむかつく」と暴行

将来、立派な「赤戦士」になることやろう(笑)

「両親が離婚して私は不幸。金持ちはむかつく。かわいい服や私立中の制服を着た幸せなやつは許せなかった」

っちゅう発想がなんとも…

ちゅうか、幸せそうなヤツをボコったところで、自分が幸せになるわけやないがな。

他人の足を引っ張ることより、自分が今の環境から這い上がるにゃどうしたらええか考えろっちゅうの。

それが、「ハングリー精神」ちゃうんかいな。

「アイツにゃ絶対に負けん!!」っちゅうて、勉強なり、スポーツなりを頑張りゃええねん。

自分が貧乏なんやなくて、親が貧乏なんやから、自分が大人になりゃ金持ちになれるように今何をすべきか考えろっちゅうの。

こんなことして、補導されたり、鑑別所送りになったら、結局落ちるだけやんけ。

「格差社会」って言うけど、一番の問題は、脳内の「格差」のようやな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版