ぶんぐ瓦版
2009/1/20

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

TV,WEBで話題沸騰
電子タバコ!エコスモーカー


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

日本神話書いてたら、まくらのネタを探す時間がなかった…今日この頃。
"r(^_^;)ポリポリ

と、どうでもええ言い訳を…

ちゅうか、まくらもあとがきもなくして、ニュースだけにしようかな?

それでは、日本神話前回の続き。

因幡の白兎


◆ 小中で携帯禁止 文科省指針へ

個人的には賛成やし、そうあるべきやと思うけど…

橋下が提言した時も趣旨には賛成したけど、どうもこういう事を、いちいち国とか知事が、言わなあかんのことに違和感を覚える。

確かに今は、持つことによるメリットよりデメリットの方が大きいけど、使い方によっちゃこれほど便利なツールもないのも事実。

「持たせる」か「持たせない」かは、親とか教師とか、携帯会社とか、周辺の大人が考えりゃええ話であって、国とか自治体は、虐めとか犯罪に巻き込まれるっちゅうデメリットを如何に少なくするかを考えるのが仕事ちゃうんかね。

「持ってると犯罪を犯したり巻き込まれるので禁止します」ってことがまかり通るなら、国や自治体の解釈で、何でも禁止出来ることになる。

蒟蒻畑がええ例やな。

まぁ、どうしようもない「親」が増えとるから、こういうことでもいちいち国が指針を示さなあかんようになっとるんやろうけど、国とか自治体は出来るだけこういうことに関わるべきやないわ。

まずは、親が手を抜かず携帯の実態を自ら「知る」ようにして、それでも「持たせる」のか、やっぱり「持たせない」のか、自分で考えさせるべきやな。

そうすることで、子供にも教えることが出来る。

派遣の保護なんかもそうやけど、安易な禁止や安易な救済は、結局本人の為にならん。

子供のことを思うなら、もっと大人がそこまで降りて考えるべきや。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中3が自殺 ネットいじめ苦か

ネット虐めが原因かどうか分からんけど、親の対応がどうにも…

両親は前日夜に成績のことをしかったため、それを気に病んだ可能性もあると思い、自殺を伏せるよう学校側に求めた。

って言うといて、遺書が見つかったら…

「本当のことを知りたい。学校や市教委はきちんと調査してほしい」

って、どないやねん。

自分のせいやったら隠したいけど、他人やったら犯人捜ししたいってか。

それにしても、「復讐(ふくしゅう)はきっちりしますからね」って書き残すんやったら、虐めたヤツの家の前で自殺すりゃええのにな。

幽霊とか、死語の世界を信じるから、こんなアホな発想になるねん。

死んだら生ゴミになるだけ。

やるなら生きてるうちにやらな意味がない。

何にしても、親やネット虐めの実態や、学校裏サイトの実態を自分の目で知って、自分の頭で考えることやな。

昔の虐めにしろ、今の虐めにしろ、結局は大人の目につかんとこでやるもんやねん。

「携帯」っちゅうツールが出来たから、大人が自ら踏み込まんと分からんようになっただけのこと。

「難しいから分からない」とか、言い訳考える前に、もっと情報を入手して現状を「知る」ことや。

虐めが起きて、自殺したっちゅうて、犯人捜ししても、自己満足でしかない。

子供が加害者や被害者になる前に、大人がもっと知って、考えるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「派遣村」にいたのは誰だったのか?

まぁ、日比谷公園でやるっちゅうこと自体、左巻きのパフォーマンスなんやけどな。

上野公園に行きゃ、元々ホームレスが住んどるし、霞ヶ関、国会からも遠いからのぉ。

日比谷公園なんか、霞ヶ関の目の前やし…

結局は、生活保護を搾取するための新手の団体交渉っちゅうことやな。

こういうことに関しては、さすがは左巻きですわ。

相手の弱みを突くのが上手い。

集まった人間が派遣か、どうかなんてどうでも良く、主張が通ればええと。

ちゅうか、クビになってすぐに、こういうとこに集まらなあかんような人間やからクビになると思うねんけど…

で、クビになったくせに、工場でしか働きたくないって…

ちゅうことで、1つ提案なんやけど、定額給付金の2兆円で、全天候型のドーム型の農場作らんか?

光も水も温度も完全管理でやれば、農業もライン作業並みに簡単に出来ると思うねんけどなぁ。

自然に出来たもんがええって言うけど、今やハウス栽培で、野菜の季節感なんかあらへん。

それやったら、いっそのこと、ドーム農場で大量生産した方がええと思う。

そうすりゃ、収穫量が計算出来るわけで、調整も簡単。

今後は、農業が花形になるはずやから、未来型の農業を模索する時ちゃうか。

これが実現出来りゃ、食糧自給率を気にするどころか、食料輸出国に変身出来る。

後は、電子機器の完全リサイクルと海底探査で、レアメタル等の資源を自前で調達出来るようにすることと、メタンハイドレートの実用化。

この3点セットが、実現したら、食料、資源、エネルギーの他国依存から脱却出来るがな。

そうすりゃ、国が豊かになって国民も潤う。

「いつまでも買えると思うな、食料、資源、エネルギー」ってことですわ。

何にしても、カネをやるよりは、仕事を作ってやった方がええ。

「農業=ライン作業」ってイメージになりゃ、工場でしか働けんヤツも働く気になるやろ。

今後も、こういう人間は出てくる。

5年後10年後を考えて、ドーム型の農場建設を考えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ ひつぎ落とし葬式妨害で逮捕

こんな刑があるって知らんかった…

刑法第188条第2項は、説教、礼拝又は葬式を妨害した者は、1年以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金に処する

ちゅうか、こんなことわざわざ「法律」で規定せなあかんもんなんやろか?

まぁ、それだけ、モラルのないヤツが昔からおるっちゅうことか、こういうことはトラブルの元やったんやろな。

こんなことでも罰則があるんやったら、巷で騒がれてる「モンスター○○」も罰則規定設けたらええのに。

バカを減らすにゃ、法律を作らなあかんっちゅうのも情けない話やけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 生活保護を受けながら万引き

生活保護を35万も受給しながら万引きって…

「生活保護」に対する感謝も、へったくれもないんやな。

「働いたら負け」ってか。

まぁ、生活保護受給者って、万引きせんまでも本質的には、このイカレタ女と一緒やろ。

「貰うのは当たり前」

「貰ったもんをどう使おうと自分の勝手」

ってな。

子供も、生活保護費を上げる為に産んだんやろ。

母子加算撤廃は正しかったようやな。

もう、生活保護制度やめたら?

必要な支援は別の形でやればええねん。

雨露凌げて、飯が食えりゃええんやから、現金支給にこだわる必要はない。

生活保護受給者で共同生活させて、プライバシーも制限させりゃ、「早くこんな生活から脱したい」って思うようになるやろ。

何もせんヤツに、快適な環境を与えたら堕落するのは当たり前。

「出来れば貰いたくない」っちゅうもんにせな、頭のおかしいヤツは気軽に貰うっちゅうの。

せめて家計簿の提出を求めろ。

「生活保護」は、国民の税金っちゅうことを忘れずに。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版