ジャンボより高確率
1億円のチャンス1.5倍

ぶんぐ瓦版
2009/2/4

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

デリケートゾーンのニオイ
国家認定商品でケア


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

近所のコンビニが立ち読み出来んようにした…今日この頃。
\(= ̄▽ ̄=)/

雑誌全てをゴムで止めとるんやけど、これは非常に有り難い。

1人2人やったらええねんけど、アホみたいにズラーと並んで、買いたい雑誌が取れん時がようあって、たまに喧嘩になりかけとってんなぁ。

まぁ、オイラが力ずくで退かせるのが原因なんやけど…

ちゅうか、たかだか300円程度のもんなんやから、立ち読みなんかせんと買えっちゅうの。

何様のつもりで占領しとるねん。

後ろに立ってしばらく待っても退きよらんし、退かしたら「チッ」とか言いよるし、「はぁ!?」って言うたら目そらしよるし…

まぁ、「すいません。退いて下さい」って言うたらしまいの話なんやけど、何でオイラが気使わなあかんねんっちゅう感情が先走り、たいてい雑誌取る時は戦闘モードやったんやけど、これで気楽に取れるようになったわ。

全国のコンビニで立ち読み禁止にしたら?

成功の秘密を
教えてア・ゲ・ル

◆ 未払い年金 103歳に「1年待て」

まさに「お役所仕事」

500万も未払い金があるっちゅうミスを犯しながら、103歳の人間に「1年待て」ってよう言えるわ。

しかも…

社会保険庁によると、仮に未払いがある年金受給者が死亡した場合、離れて暮らす遺族に年金が払われる可能性は低いという。

死ぬの待っとんのか?

まぁ、遺族が貰えりゃええっちゅう問題でもないけど…

ちゅうかこんなこと平気で言えるなら、社保庁の職員の給料も1年待たしたったらええねん。

公務員は、全体の奉仕者で、雇い主は国民やねん。

公務員もクビに出来るようにして欲しいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「80兆円持ってこい」脅迫男逮捕

80兆円って、あんた国家予算やがな。

さらに、7000兆円も…

完全に桃鉄のやり過ぎやな。

キングボンビーにサイコロ振らされまくって頭おかしなったんやろ。

もう発想が常人の域を超えとる。

まぁ、確かに桃鉄やり過ぎると、金銭感覚おかしなるけどな。

ちゅうか、80兆円なんかどうやって持ってくんねん。

仮に持ってきたとして、お前はどうやって持って帰るつもりやったんや?

そんなことが考えられるヤツやったら、こんなメール送っとらんか。

駄菓子屋のおばはんが、100円の菓子を「100万円」っちゅう感覚っちゅうことにしとこ。

ジョークのつもりで、脅迫の意図はなかったっちゅう前振りやったら、そこそこ知恵が回るみたいやけど…

でもこれで、桃鉄の次回作に登場決定やろ(笑)

80兆円脅迫男と、ビル爆破男。

それにしても、29でここまでの馬鹿っぷりを世間に知らしめて、この先どうやって生きていくんやろなぁ。

「現金¥80兆円を持って、JR高松駅まで来い!! 何ならテメエの会社へ爆弾を送りつけて皆殺しにしてやる!!」

現金¥80兆円って、「白い白馬」みたいなこと書いとるし…

何にしても、そんなに好きな桃鉄も刑務所に入りゃ出来んわけで、ついでにおかしな頭も治療してもらって下さい。

ちゅうか、サイコロ3個振って出た目だけ刑務所に入っとけ。

キングボンビーやったら10個振らすんやろうけどな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 信号無視の96歳に禁固求刑

96歳やから免れるっちゅう発想が間違いやねん。

相手は死んどるんやから…

それにしても、弁護士とはいえ…

「現場の交差点は信号を誤認しやすく、被害者側が制限速度を超過していた可能性もある」

国道を信号無視しといて、車側に責任があったかもしれんってよう言えたもんやのぉ。

ちゅうか、国道やなくて細い道やったら、チャリンコ乗ってるヤツって当たり前のように信号無視しよるねんなぁ。

車運転してると必ず遭遇するわ。

車は止まるもんって思っとるんやろか?

たまに捕まってもええから、ひき殺してやりたい衝動に駆られる。

ようやらんけど…

これも車が避けて死んどるから、チャリンコ側が罪に問われとるけど、逆に車側がひいてたら、車側が罪に問われとるんやろなぁ。

おかしな話ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「ピンポンダッシュ」の少年を書類送検

ピンポンダッシュって書類送検されるんやな。

しかも18歳…

しかも理由が…

「先輩風を吹かせていると悪口を言っていると聞き、嫌がらせをしようと思った」

こんな幼稚なヤツが先輩風吹かせりゃ、そりゃ、悪口言われるやろ。

ちゅうか、何で18歳のバイトが、中3女子に先輩風吹かせとるんや?

18歳が中学生に粘着しとる暇なんかないと思うねんけどなぁ。

バイトしてたら周りの人間は、同年代か、自分より上。

そっちの世界の方が、はるかにおもろいはずなんやけど…

その年代の頃は、寝る間も惜しんで遊びまくってたから、こんなことする発想がさっぱり分からん。

詳細記事&コメント投稿
◆ ニート自立新法制定へ 内閣府

親が言うても聞かんのに、他人が言うても聞かんやろ。

ちゅうか、自立支援て何するんやろな。

20歳未満なら、何とか説得もできそうやけど、20歳超えて自分の意志でニートやっとるヤツなんか、人から言われてどうにかしようと思わんやろ。

ニートの自立支援より、親を教育した方がええと思うけど…

一生食えるだけの貯金をさせるとか、億単位の保険に入らすとか、親が死んでもひきこもってられるだけのカネを作らせとくべきやな。

親が死んで、こんなんが野に放たれると怖ぁてしゃあない。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版