ジャンボより高確率
1億円のチャンス1.5倍

ぶんぐ瓦版
2009/1/31

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

デリケートゾーンのニオイ
国家認定商品でケア


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

世界恐慌、ニューディール政策、ブロック経済とくりゃ連想するのは…な、今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

現代史を習ったことある人やったら、この言葉で連想するのは「第二次世界大戦」やろ。

で、リーマンショック以降の世界恐慌、アメリカのグリーンニューディールときて、「バイ・アメリカン条項」って来りゃ…

状況的に、第二次世界大戦と酷似しとるがな。

しかも、原爆を落とした戦争大好き民主党政権やからのぉ。

火種も色んなとこでくすぶっとるし…

歴史は繰り返すって言うけど、どうなることやりゃ。

それでは、日本神話前回の続き。

葦原中国平定

成功の秘密を
教えてア・ゲ・ル

◆ 下水汚泥灰から「金」500万円

日本は、こういう都市鉱山での金の埋蔵量が今や世界一。

資源がないって言われ続けた日本やけど、レアメタだの金だの、今や世界一持っとるねん。

けど、未だに携帯がリサイクルされとるのが20%以下。

何で、電子機器の完全リサイクルを徹底せんやろなぁ。

ペットボトルなんかリサイクルする暇があったら、電子機器から金属取り出す方が効率もええんやから、そっちにカネも人も投入すりゃええのに。

ほんま、未来に投資せん国ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中1自殺 担任の体罰に悩む?

この記事だけやと、体罰が原因かどうか分からんけど、教師にげんこつされたぐらいでおかんに泣きながら話すかね。

どうにも昭和の人間にゃ気持ち悪くてしゃあない。

しかも、体罰っちゅうても、この子が他の生徒を竹刀で小突いたり、忘れ物をしたからされとるわけで、自分が悪いんやがな。

オイラがガキの頃は、ちょっと悪さしたら生徒指導室に呼ばれて、ケツが腫れるぐらい竹刀でしばかれたもんやけどなぁ。

何にしても、こんな子やったら遅かれ早かれ死んどるわ。

体罰うんぬんの前に精神的に弱すぎる。

親も他者に原因を求める前に、何でこんな弱い子に育ったんか考えた方がええんちゃうか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 派遣 40万人が失業 業界試算

デモ行進に、派遣村、共産党員の増加に、チェ・ゲバラのブームって来て、これだけ左巻き臭が漂ってたら…

40万人も野に放たれたら、革命でも起きるんちゃうか(笑)

日本は、クーデターはあるけど、革命は起きたことないからなぁ。

歴史の生き証人として、いや火事場の野次馬根性やけど、1度見てみたいわ。

まぁ、革命なんかやる根性がありゃ、こんなことにゃなっとらんか。

社会が悪い、国が悪いって言う前に、今何が出来るか考えることやな。

他人や何かのせいにするだけで、自分から何もせん。

国のせいにするなら、せめて選挙ぐらい行けっちゅうの。

次の総選挙じゃ、投票率が70%超えることを望むわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 景気悪化で?窮乏型強盗が急増

こういうコンビニ強盗とか、タクシー強盗するヤツって算数出来んのやろな。

これだけのリスクを負って、たかだか数万なんか取ってもしゃあないやろ。

まだ、現金輸送車襲うヤツの方が賢いわ。

ちゅうか、数万程度なら日雇いの現場でも行きゃ何とかなるやろ。

まぁ、強盗やる時点で頭がおかしいんやけどな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 宝くじの数字を改竄、65歳逮捕

さすがに改ざんの手口は載せとらんか。

この手の改ざんは、やるやらんは別にして誰でも思いつくけど、どうやるかが問題で、個人的にはその手口が知りたいな。

やりたいんやなくて、どの程度の改ざんで騙せるって思ったんかが知りたいねんなぁ。

まさか、ペンで書き足したとか、上から貼り付けたとかやないと思うけど…

65歳のじいさんが、スキャナー使って、PCで加工してたら感動するんやけどなぁ。

そんなことが出来る65歳なら、宝くじの改ざんなんかせんか。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版