ぶんぐ瓦版
2009/2/7

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

若槻千夏が痩せた
【裏流出サプリ】68%OFF


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

携帯が売れずに困ってるらしい…今日この頃。
(¬_¬)…

1円やった携帯が、5万も6万もすりゃ買い控えるわな。

オイラが買った頃は、10年以上前やったのもあるけど、携帯が6万7万しとったけどなぁ。

ちゅうか、そもそも1年で買い換えるっちゅう発想がどうかと思うわ。

オイラは、未だに901やし…

もう8000万台も流通しとるんやし、新機種の開発費を抑えて、その分電話料金で還元したら?

その方がユーザーも喜ぶと思うけど。

3ヶ月に1回モデルチェンジして、その開発費をユーザーから取る。

その手法は、そろそろ卒業して欲しいもんやな。

それでは、日本神話前回の続き。

天孫の結婚

グラドルたちが!
水着でニュース!

◆ 男性教師が男子生徒にわいせつ行為

これが、今流行のBLっちゅうヤツなんか?

片一方が30超えとるからちゃうか…

それにしてもYouTubeに録音された音声付きのこのニュースがアップされとるけど、録音してたっちゅうことは、こんなことしょっちゅう言われとったんやろか?

キモすぎる…

名前と顔写真晒してやって、一生日陰もんにしてやりゃええのに…

ちゅうか、教師ってアホでもなれるのが、これが証明しとるな。

こんなことやらかしたら、どんな事になるかっちゅう想像力もないんやから。

まぁ、就職先がないからちゅうて、教職取るっちゅうヤツも多いって聞くし、こんなんがおっても不思議やないか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高校教諭 生徒20人を平手打ち

何でこんなことがニュースになんのかさっぱり理解できんのやけど…

「やゆされたので平手打ちした。申し訳ない」

体罰がどうの以前に、目上の人間を小馬鹿にすりゃしばかれても当然やろ。

平手打ちで済んでラッキーなんちゃうんか。

ちゅうか、謝罪する必要ないっちゅうの。

逆に親に謝罪させろっちゅうの。

さらに、この記事の気にいらんとこが…

けがをした生徒はいなかったという。

知らんがな。

けがしてたら、どないやっちゅうねん。

20人も平手打ちすりゃ、叩いてる教師の手の方が痛いっちゅうの。

一括りに「体罰」って言うのそろそろやめたら?

昭和のスポ根時代にガキをやっとったから、こういうのの何がいかんのかさっぱり分からん。

言うて聞くガキなら、高校生もなりゃやってええことと悪い事の区別ぐらいついとるっちゅうの。

ちゅうか、高校生にもなって、いちいち親に言うんやな。

高校生の親っちゅうと、オイラと同い年かそれ以上のはず。

この世代にアホが多いんかもな。

アホはガキを作らんことですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ ブログ中傷 18人立件へ

これって飯島愛も色々言われとったなぁ。

何でこうも、2ちゃん情報を無防備に信用するんやろ?

共通項って「足立区」だけなんやけど…

「治安崩壊」の一文の…

「この少年グループの一人は刑期を終えた後、2004年7月、再び、恐喝事件をおこし逮捕された。もちろん社会に出てきたのはこの一人だけではない。一足早く出てきた別の男は、お笑い系のコンビを組んで芸能界でデビューしたという。」

ちゅうのが、噂に拍車をかけたっちゅう話やけど…

まぁ、信じるのは自由やし、そう思うのもええけど、それで他人を攻撃するなら、それなりの証拠や裏付けを探してくるべき。

「TVで言うてた」ならまだましやけど、「誰かが言うてた」「みんなが言うてる」とか言うヤツはどうしようもないな。

どんな情報も鵜呑みにせんと、信じるなら信じるに足る裏付けを取らんとな。

そうやないと反論された時に困るで。

反論されて、その裏付けがおかしいと思って謝るならええけど、そういうヤツに限って、自分が絶対正しいと思ってるから、それに対する反論が「うるさい」とか「もっと勉強しろ」とか、論理的に物を喋ることが出来ん。

特に、「もっと勉強しろ」って言うヤツは、ほんまにどうしようもない。

頭の構造がおかしいんやろな。

匿名うんぬんより、そういう個人の資質の問題やわ。

こういう、頭の構造がおかしいヤツを取り締まるのはええけど、それも度が過ぎると「検閲」になって自由な発言が出来んようになる。

誹謗中傷と批判の線引きをしっかりするべきやな。

まぁ、マスゴミはこれ幸いって「だからネットは…」っちゅう材料にしたいんやろうけど、それとこれは話が別。

何にしてもこの事件は、メディアリテラシーとか、ネット上のルールやマナーとか、色々考えさせる事件になったのは間違いないわ。

これからは、「情報収集能力」、「情報分析能力」がますます求められる時代になる。

嘘を嘘と見抜く目を鍛えなあかんな。

詳細記事&コメント投稿
◆ かんぽの宿譲渡、白紙撤回へ

白紙撤回は当然なんやけど、どいつもこいつも胡散臭い。

まず、これを裏で仕切ってたんがメリルリンチっちゅうのが、そもそも胡散臭い。

まぁ、郵政民営化の狙いは日本の資産を安くアメリカに売るのが目的やから、本来の姿なんやけど…

オリックスも持ち株の半分は外人やしな。

日本郵政も政府が100%の株を持ってるとはいえ民営会社。

入札の経緯にやましいことがないんやったら、全て明らかにしてポッポ弟を説得するだけの材料を出せばええだけの話。

出さんっちゅうことは、出来レースやったんやろって言われてもしゃあない。

ポッポ弟も、今まで何も聞いてなかったわけもなく、この時期に騒ぎ出すのはどうにも不自然。

で、太郎ちゃんが、予算委員会で「郵政4分社化見直し」って言い出したのを見ると…

これは、郵政民営化見直しの為の撒き餌やったんかも。

なかなか策士やのぉ。

外資が手出して、何かやらかすのを黙って見てて、色々揃った時点でひっくり返す。

お見事ですな。

オリックスが109億用意出来んようになったから、裏から手回したっちゅう可能性もあるけど…

オイラは、郵政民営化反対やったから、こういうことなら大歓迎です。

マスゴミは、何かにつけ叩いとるけど、こういう売国奴一掃キャンペーンをちゃんと評価しなさい。

未だにコイズミ首相待望論なんか出すヤツは、いい加減目を覚まして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 乗務員が機内で携帯電話使用

アホなんですか?バカなんですか?どっちなんですか?っちゅう話やな。

客がやったら引き返して降ろしたり、警察沙汰にするくせに、身内がやったら厳重注意だけかいな。

ちゅうか、スッチーがやるんやから、それだけ社内で徹底されとらんのやろ。

そのくせ客には「航空法」を盾にキャンキャン言う。

何の為に禁止しとるか分かっとらんようやな。

まぁ、個人的には、シールドもされとるし、携帯の待ち受け時の電波程度じゃ何の支障もないと思う。

一応、電子回路の設計っちゅう仕事してたから分かるけど、手抜き回路やない限り携帯の電波でおかしくなることはない。

ちゅうか、そうやないと雷なんか出た日にゃ、危なくてしょうがない。

しかも、航空無線で電波は飛び交っとるんやからな。

その前に、モニターどうすんねんっちゅう話ですわ。

座席でTV見れたり、ラジオ聞けたりするのが良くて、デジカメとか携帯とか客の持ち込んだ電子機器のみが、計器に悪影響を及ぼす理屈を分かるように説明して欲しいもんやな。

まぁ、万が一っちゅうことがあったらいかんっちゅうことで、可能性のあるものは排除しようっちゅう話も分からんでもないけど…

何にしても、客にキャンキャン言うなら、社員はそれ以上に躾とけっちゅうことやな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版