換金サイト♪現金ぐー
速攻100分で1万円

ぶんぐ瓦版
2009/2/21

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

若槻千夏が痩せた
秘訣【メラッシュ】68%OFF


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

携帯メールは左手で打つ人が多い?…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

前回の瓦版のあとがきで聞いてみたんやけど、オイラと同じく右利きやのに左手で打つ人が多かった。(32通中やけど)

次に両手って人が多かったけど、両手でなんかよう使わんわ。
(;^_^Aフキフキ

ちゅうか、何で左手なんやろ?

去年の宅配便で、利き耳の話で、電話を左手で持つのは意味があるっちゅう話を書いたんやけど、メールは耳関係ないもんな。

って考えてたら、ゲームのコントローラーなんかも操作系は左手やん?

何故か右手は、ボタンを押すだけになっとるねんけど、これも意味あんのか?

その方が使い易いけど…

ほんまやったら、縦横斜めって複雑な動きをさせる方が右手のはずやのに、何故かプッシュボタン。

この辺も、携帯メールを左手で打つことに繋がってくると思うんやけど、何でそういう設計にしとるんやろ?

で、気になったら調べな気が済まんタチやから、調べてみたんやけど、何かアンケートを取ったサイトがあって、その結果を見ると…

若い人ほど右手(もしくは両手)が多くて、年配になればなるほど左手が多くなっとった。
( ̄Д ̄|||ガーン

年のせいなんか?

そんな結論、嫌じゃ〜
オラー(ノ-o-)ノ ┫:・'.:

何で左手なんか、無性に知りたい…

みなさんは、携帯メール右手派?左手派?

また、その理由は?

32通じゃよう分からんので、たくさんのご意見をお聞かせ下さい。

年齢と相関関係があるみたいなので、年齢も合わせて教えて下さい。

無料登録カンタン登録
美容師専門派遣

◆ 中川氏 展示品触れ警報鳴らす

何でこういうことばっかり書くんやろな。

病気か?

G7で何をしたとか、それがどういう評価を受けてるのか、何でそういう肝心なことは報道せんのじゃ。

IMFの専務理事に中川(酒)は、「人類の歴史上、最大の貢献だ」って褒められて、イタリアでも、米英に対して保護貿易に苦言を呈したって褒められてんねんぞ。

酔っぱらって会見しようが、酔っぱらって防犯ベル鳴らそうが、仕事をきっちりしてたら問題ないやろが。

人を殺したわけでもなく、犯罪を犯したわけでもないのに、ここまで叩かれる意味が分からんわ。

オイラも酔っぱらって、醜態さらしたことあるけど…

「仕事」が出来るか、出来んかはそれと何ら関係ないやんけ。

昭和やったら、こういうのは豪傑とか言われたもんなんやけどなぁ…

「英雄色好む」っちゅう格言もあるけど、豪快に遊ぶ人間ほど「仕事」も出来るもんやねん。

細かいことをグチグチ言うて何が楽しいねん。

ちゅうか、「常識」とか、そういう枠内で収まる人間なんか平均的なことしか出来ん。

そういう人間より、多少
はめ外す人間の方が、可能性は大きい。

昭和の名宰相って言われてる高橋是清かって、酒や女で失敗しとるがな。

それにしてもいつから、こういうことを笑って許してやれる「寛容さ」がなくなったんやろなぁ。

いつからか、ちょっとした失敗でもその人の全人格を否定して、社会的に抹殺するようになってもうた。

こんなもん駐禁を徹底的に取り締まって、政財界の闇を裏で仕切っとる巨悪に気付かんふりしてるようなもんやんけ。

単なるガス抜きでしかない。

「清廉潔白」もええけど、清濁併せ飲めるような人間やないと大局的に物は見れんし、いざって時の決断力や行動力にも差が出てくる。

「水清くして不魚住」っちゅう格言もあるように、水がキレイやと魚は生きられへん。

ちゅうか、完璧な人間より、酔っぱらって失敗したり、ワイロによだれを垂らしてる人間の方が人間らしくて信用出来るがな。

国民は、あげ足取りの情報に惑わされず、何が重要で、本当に悪いのは何なのか判断できるようになって欲しいもんやな。

下らんマスゴミ報道にゃ、もううんざりです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小泉氏欠席なら処分を検討

除名処分で息子は公認しない方向でお願いします。

コネズミがチョロチョロし出したんも「かんぽの宿」で郵政見直しに火がついたからやろ。

息子の選挙でカネがいるもんなぁ。

太郎ちゃんは、コネズミと刺し違えて下さい。

コネズミについとる連中なんか全員売国奴やねん。

だいたい「痛み」に耐えてどうなった?

企業の経常利益は倍になったけど、労働者の収入は1割減っとる。

改革が進んでないから?

アホなことを…

「コウゾウカイカク」なんかまやかしで、本質は日本の富をアメリカに売ることやんけ。

アメリカがお客さんで、日本国民は「労働者」だけになって、「お客さん(消費者)」にならんでもよくなった。

だから、給料を安くして国民が物を買わんでも、アメリカが買ってくれるから、今まで困らんかっただけのこと。

今の不況は、単純にアメリカが買えんようになっただけの話やねん。

前にも書いたけど、「コウゾウカイカク」なんか、今まで族議員(抵抗勢力)が持ってた利権を奪って、コネズミ一派の利権にしただけのこと。

今までと何が違うかっちゅうと、族議員は何だかんだ言うても日本国内で回しとった。

だから、それが良いか悪いかは別にして、それなりに国民にも富が行き渡ってた。

けど、コネズミは、アメリカに売っとるから、国民にゃ「痛み」しか残らんと。

「コウゾウカイカク」は、そういうことやねん。

未だに、国民にコネズミ信者がおることに驚く。

裁判員制度も蓋を開けたら、アメリカの弁護士に仕事をやる為やし、後期高齢者とか社会保障の削減は、アメリカの保険屋に仕事をやる為。

朝から晩まで保険屋のCMばっかりやがな。

アベちゃんにフクちゃんに太郎ちゃんが何をしてるかっちゅうと、このカネの流れを国内に取り戻そうとしてるだけ。

アメリカに逆らうと短命内閣で終わるのは、田中角栄が証明しとるがな。

マスゴミがやたら叩くのもそういうことやねん。

何せ、読売グループはCIAの手先なんやから。

中川(酒)をハメたんは、読売新聞の越後屋だか越前谷だかっちゅう女記者らしいし…

何にしても、今「カイカク」を叫んでるヤツの顔は、覚えておきましょう。

それで、次の選挙で必ず「痛み」を与えてやりましょう。

選挙のことしか頭にない、選挙の時しか働かない、そんな議員はもういりません。

詳細記事&コメント投稿
◆ 銃で自殺のふり、警部を処分

こんなアホでも拳銃の所持が認められてる警官になれるっちゅうのが恐い…

「(同僚の)職員の反応を見たかった」

って、どこのクソガキやねん。

クソガキに失礼か…

だいたいそういうことが出来るっちゅうことは、人に向けていつでも発砲出来る状態にあるっちゅうことやろ。

昨年は全国で警察官の拳銃自殺が9件と多発していた。

こんなアホが多いから、銃の発砲基準が問題になって、いざっちゅう時に撃たれへんねん。

ちゅうか、人を殺せる武器を持っとるのに、そういう躾はしとらんのか?

どないなっとるねん。

詳細記事&コメント投稿
◆ 児童虐待 過去最多319人 45人死亡

子供は変質者に殺されるより親に殺される方が多いって書いてきたけど…

実母による虐待が95件で最も多く、実父85件、養父66件、母の内縁の夫52件の順。

ってデータを見ると、養父と内縁の夫っちゅう血のつながりのない男の虐待が一番多いってことやな。

見る目がないっちゅうか、なんちゅうか…

そういう男を選ぶってことは、その女もそういう素養があるんやろな。

子連れやから男を選んでられんっちゅうのもあんのかな?

何にしても、こんなんは「分かってるだけで…」って話。

児童虐待なんか表に出ん方が多いやろ。

宝くじに当たるより確率が低い変質者に襲われることを怯えるより、自分が子供を殺さんようにすることを心配した方がええっちゅうことですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 不妊治療で受精卵取り違えか

これは酷い…

不妊治療の末、体外受精までして、やっと妊娠したと思ったら「自分の子かもしれんし、違うかもしれんし…」って言われりゃショックでかいやろなぁ。

「100%自分の子供なら産みたい」

って言うても、それが判別出来るのは6週間後。

既に妊娠9週目やのに、さらに6週間後ってなりゃ、中絶も難しいと。

(「絨毛検査」をすりゃ妊娠9週目でも判別可能やけど、それが出来るのが日本に1つか2つしかないらしい)

産みたくてしょうがない人が中絶せなあかんって…

しかも、間違えたかもしれんもう1組にも謝罪ちゅうか、知らせたのが2ヶ月後。

そっちの女性は40歳っちゅうから、自分の受精卵が「間違えたかもしれんから捨てました」って言われりゃ…

こっちもショックでかいやろなぁ。

不妊治療の最前線におる医者が、人間はミスする生き物とはいえ、こんな単純なミスをするとはねぇ。

会見もにやけてたし…

「命」を預かってるっちゅう感覚がなくなっとんのとちゃうか?

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版