→CHINTAIモバイルで
サクサクお部屋探し!

ぶんぐ瓦版
2009/2/25

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

常識外のバストサプリ
威力は超ハイレベル!!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

携帯メールは右手が多い…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

メール総数743通、掲示板を含めると788通の結果、携帯メールは右手が多数派ということに…

たくさんのメールや投稿ありがとうございました。
m(_ _)m

瓦版で聞いた時に283通メールが来て、「携帯メールは左手」っちゅう推論が覆されたんやけど…

10代、20代がデータの7割近くを占めるので、もっと同じだけのデータが30代以降でも集まると左手が多数派になると思うけどな。(負け惜しみ)

何にしても、若くなればなるほど「左手派」の割合が減るっちゅう傾向は分かった。

まぁ、それなりに納得する結論が出たので読んでみて下さい。

長くなったので別ページで。

携帯メールは右手か左手か

無|アイドル|無
料|待受画像|料

◆ 毎日調査 内閣支持率11%

連日連夜、朝から晩まで叩き続けりゃそりゃ下がるやろ。

ちゅうか、中川(酒)の会見をあれだけ放送して、それでも1割が支持しとるんやから上出来ちゃうか。

それより、毎日新聞の支持率はどんだけあるんや?

1割ないと思うねんけど…(笑)

支持率1割もないメディアの信用度ってどんなもんなんでしょうな。

民主支持が伸びてるっちゅうのも、積極的な民主支持は、少々頭の構造がおかしい人だけで、ほとんどが自民があかんからお灸をすえる為の消極的な民主支持やろ。

オイラも、コイズミ時代から1回民主党に政権取らせろって書いとるんやけど、真正保守を誕生させるにゃ1回民主党に政権取らせた方が早いと思うねんな。

そうすりゃ、自民の売国奴は政権に擦り寄ろうとするし、政権を取った民主からは、「こんなはずじゃ…」って真正保守が流出してくる…はず。

そうなると、国士が集まって、ほんまに「国」のことを考える政党が出来ると。

そういう淡い希望を抱いて、民主党政権を望んでるんやけど…

何にしても、コイズミ支持率なんか見てもそうやけど、オイラはコイズミ政権発足当初から批判してたけど、今になって世間も間違いに気付き始めたように世論が必ずしも正しいことはない。

ちゅうか、あまりにもおかしいから、宅配便でアンケート取ったら、支持率30%切ってた。

コイズミ内閣アンケート

「小泉批判をしてるメルマガの読者に聞いたらそうなるのは当たり前!!」とか、「読者は逆にあなたに洗脳されてる」とか、コネズミ信者によう怒られたけど…

今の状況を見たら、コネズミ不支持は正解やったとしか言いようがない。

メディア発表の「世論」なんか、そんなもんっちゅうことですわ。

コイツらは、戦時中は「戦争」を煽った重罪人。

何が正しいで動くんやなくて、どうしたら売れるかで動いとんのは明白。

そんなメディアの言う「世論」は疑った方がええ。

世論っちゅうか、国民が意思を示せるのは「選挙」のみ。

投票率が50%程度の国民の声なんか政治家に届くはずがない。

まずは、投票率を80%以上にすること。

「支持率」なんかより「投票率」を気にすることや。

詳細記事&コメント投稿
◆ 海賊法案 武器先制使用を容認

オイラは、憲法改正論者なんやけど、何が恐いって、こういう解釈改憲が一番恐い。

憲法っちゅうのは、政府を縛る為のものであって、こういう風に政府の解釈でどうとでも変えられるなら「憲法」なんか存在意義がなくなるし、政府をコントロールする術を失うことになる。

心情的には、武器の先制使用容認は当然の話やと思うんやけど、やっぱりこういうのはきっちり憲法改正してからやるべきやと思う。

ちゅうか、何で憲法を改正せんのや?

戦時中同盟を組んでたドイツで51回、イタリアで14回も憲法が変ってる。

何で、日本だけが変えたらあかんねん。

解釈でどうとでも変る無意味な憲法は即刻改正して、自衛隊はちゃんと「国防軍」として認定するべき。

改正せんのなら、自衛隊は廃止。

白か黒か、きっちりするべきや。

そうやないから、自衛隊員の士気にも影響しとるし、国民にも「国を守る」っちゅう意識がないねん。

ちゅうか、時代時代で世相も価値観も変るんやから、いつまでも後生大事に守ってる方がおかしいねん。

何にしても、これ以上解釈改憲を認めたらあかん。

解釈改憲させん為にも憲法は変えるべき。

ルールは、守る為に作るねん。

「モラルの低下」がどうのこうのも、こういう「解釈改憲」がまかり通る国やからやろ。

「解釈」なんちゅう余地が入らんぐらい、きっちりした「憲法」を今すぐ作って下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 薬のネット販売 議論は平行線

議論が平行線って、ネット販売に反対する意味が分からん。

「安全性」がどうのこうのって言うとるけど、薬局でわざわざ薬剤師が説明してるのって見たことないんやけど…

ちゅうか、見える範囲に薬剤師なんかおらんっちゅうに。

ネットを規制するなら、薬局のレジ打ちは薬剤師限定にせんと釣り合い取れんとちゃうか?

それと、全国薬害被害者団体連絡協議会って訳の分からん団体のサリドマイド被害者って、あんた、ネットで買おて、サリドマイドになったんちゃうがな。

普通の薬局で買って、サリドマイドになっとるのにネット販売反対って…

まずは店舗型の薬局に言うたら?

医師の処方箋がいらん薬は、ネットだろうがコンビニだろうが開放するべきや。

詳細記事&コメント投稿
◆ 米の「日本厚遇」裏に資金要請

個人的には、もうドル債なんか買おたらあかんって言いたいとこなんやけど…

これもそう簡単にいかんやろなぁ。

既に外貨準備高は、1兆ドルを超えとる。

ドルが下がれば、この資産が目減りするわけで、この1兆ドルが足かせになっとるから、アメリカの言う通りドル債を買わなあかんわな。

それで、どんどん苦しくなると。

ドルを放出すると円高ドル安になって、日本経済もおかしくなるから売りたくても売れんし、断ると日米安保にも支障が出るわけで…

行くも地獄、引くも地獄の、ハルノート並みの悩ましい状況なわけやな。

この状況を打破するにゃ、経済的にも軍事的にも自立して、真の独立国になる必要がある。

「核武装」の議論すら禁じられてる日本に、アメリカに対して「イエス」以外の選択肢があるわけがない。

何にしても、ドル崩壊は規定路線なんやから、何とか手を打たんとアメリカと心中せなあかんようになる。

せめて、経済だけも自立せんと…

何度も書いとるけど、食料、資源、エネルギーを自前で調達出来るように早くせんと、ほんまにえらいことになる。

農地法の改正、電子機器のリサイクルの徹底、太陽電池の高効率化とメタンハイドレートの実用化、などなどやれることはようけあるんやから、政府は早急にこういう方面に人もカネもばらまくべき。

そうすりゃ、「痛み」はいずれ報われる。

これが、ほんまの「構造改革」やと思うんやけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 「走り屋狩り」少年11人摘発

オイラも免許取り立ての頃は、走り屋まがいのことをしてたからえらそうなことは言えんのやけど…

走り屋が一般ドライバーの迷惑なんは間違いないわけで、ヤクザの族狩りとか、この手の何とか狩りっちゅうのは一般ドライバーにゃ歓迎なんとちゃうか。

ちゅうか、こんなん本来は警察がちゃんと仕事すりゃええだけのことで、警察が仕事してりゃこんな「走り屋狩り」なんか出とらんっちゅうに。

まぁ、どっちもアホやし、どっちも迷惑やから一般ドライバーとしては、出来れば、相打ちで共倒れっちゅうのが一番ええんやろうけどな(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版